Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今日の空も高かった・・・

見上げた空は・・・


ずいぶんと間が空いてしまった。。。
    ・・・いや・・・更新の話。。。

このところ昼勤だ~ 夜勤だ~ 残業だ~ とえらく忙しい日々で・・・
何となく更新気分になれなかった俺だ。。。

で・・ようやく梅雨が明けましたなぁ・・・・・・・(遅!!
チャリ通しながら見る空も夏らしく。。。暑いっ!!勘弁してくれっ!

*******

先週土曜日のスタジオで、ようやくライブフォトを手に入れた。
7月8日ARCDEUXでのもの・・・。カトチャンから。撮影は奥様のマチコ嬢によるもの。メールで送ってもらう予定だったが、何でもメールの調子が悪いとかで
「送れないから、CD-Rに落として郵送する」
とのことだったが・・・
何だい・・・結局手渡しかよ!!
ずいぶん待ったぜ・・・おい!  まったく・・・。

で・・・手に入れたのなら早速アップせよ・・との話だが。。。
これまた俺の不精で未だ見てもいない。。。   まったく・・・。

というわけで、まぁ・・・明日には・・・。
       え? 別に必要ないと・・・?

*******

それはそうと・・・明日からいよいよ8月だ。。。
8月といえば・・・実は・・2回鳥取まで行く予定になっている。
1度目は、仕事仲間の職人らと家族ぐるみで一泊二日。。。
2度目は、学生時代の仲間らと、これまた家族ぐるみで一泊二日。。。

そんでもって、鳥取といえば・・・
    俺が学生時代を過ごした思い出の地。

なんと言っても海がきれい。山に川に・・・田園風景。
砂漠だってある!・・・いや・・あれは砂丘か。。。
今もなお、もう一度住みたいと思っている土地だ。。。

素潜りしたなぁ・・・ 貝捕ったなぁ・・・(とったど~!
   モリで魚捕ったなぁ・・・ (とったど~!

   クラゲに刺されたなぁ・・・(いたいど~!

元祖「とったど~~~!」は、俺であるとここで断言しよう。。。
  
*******

我が家の6才君は、去年のちょうど今頃から少林寺拳法を習っている。
本人は、とても大好きらしく・・・親の都合で練習にいけない日があると泣いて怒り出すほどだ。。。
まぁ・・・多少はやはり・・・ドンはクサイが・・・
でも目標をもって熱心に取組む6才君のハートには、
「こいつは、ホンマに俺の息子か?」
と、頼もしく思う事だってある。。。(目ざせ!日本一の親バカ!
その甲斐もあって、実は今月頭の昇級試験に合格し、黄色帯をとることが出来た。

今回の盆休みには合宿がある。まだ幼児なので行くには保護者の同伴が必要で・・・実は去年は行けなかった。
なので今年は、俺が一緒に行く事になった。一緒に行けるのは今年が最初で最後だからね。。。行く事にした。

というわけで・・・
帰ってきたら俺も拳士になっている事だろう。。。合掌!(フ・・・

*******

そうそう・・・忘れてはいけない。。。ソロライブ。。。
いよいよ、初のソロライブが、18日後に・・・。

この期に及んでまだ曲を決めあぐねている。。。
Silver Wingsの曲をやるのもいいが、せっかくだからバンドでは聴けない曲を中心にやろうとも思っている。昔作った曲とか・・・コラボ曲とか・・・もちろんSilver Wingsの曲もやるつもり。

緊張するのかしないのか・・・成功するのかしないのか・・・
上手くできるのか下手なのか・・・
       あけてビックリ玉手箱。。。

まぁ・・・よ~っぽどひどいものにならない限りは、ソロ活動もバンドと並行してボチボチとやっていくつもりだ。

とにかく・・・今回のライブはチカラぁ抜いて・・・
      されど、やるからには全力で!!!(チカラ入っとるのぅ。。。

  えへっ・・・( ̄▽ ̄;)

*******

今日の空も高かった。。。
  (写真は今日の空ではありません。。。  おい!


■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/31(火)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

滋賀県、長浜市へ・・・

6才君が、「お泊り保育」なる行事に参加するのに合わせて、久々に嫁さんと二人で滋賀県の長浜まで一泊旅行に行ってきた。二人で旅行なんて7年ぶり。。。

俺はこの日夜勤明けだったので、3時間ほど寝てすぐに出発。

子供がいないとこうも静かなのかと感心していたのもつかの間、ここぞとばかりに嫁さんのマシンガン・・・いやいや失礼・・・楽しいトーク。仕事のこと、ネットのこと、保育園のママさん連中のこと、ネットのこと、子供のこと、仕事のこと、もっかい仕事のこと、ネットのこと、ママさん連中のこと、子供のこと・・・ちょっとよそ見をしていたら・・・
「もう!ぜんぜん聞いてくれてへん!」
と怒られ^^;

主語もなしに話が切り替わるので、途中まで聞いて何の話かを理解する。。。

普段、会話の中であまり話題を持たない俺なので、こうやって嫁さんが時に嬉しそうに時に腹立たしげに表情を変え色々な話をしてくれるのを見るのは、俺としてもなんかこう、嬉しい事で・・・

そして話の最後のしめくくりには・・・

「子供がいんかったら、静かやなぁ。。」

とつぶやき。。。

「それほど静かでもないけどなぁ」と俺はひとり思うのだ^^

さておき、山科からJRで1時間強。昼過ぎに現地に到着。
あいにくの曇り空でビビッドな色彩感には欠いたが、まあでも旅行自体が久々だったんで、心ウキウキと街を散策。。。

最初に訪れた場所は、「オルゴール館」(こんな名前やったかな・・?
いろんなところから、いろんなオルゴールを集めて販売中。
中の様子

なかなかいい感じの店。買わなかったがとても綺麗で、楽しめた。
別の角度から。。。
これもそう。。。

店内の写真を撮っていたら、店員に変な目で見られたが・・・まあいい。

隣にはフィギュア博物館というのがあった。表に等身大のケンシロウのフィギュアや人間大の大魔神のフィギュアやらがあって、他にもガンダムやらジブリ系のものやら・・非常に興味をそそったが、入場料が大人800円というのを見た嫁に即決で禁止されてしまった。まぁ、反対を押すほどフィギュアに興味があるわけでもなかったので・・・ここは、スルー。。。

次に行ったのは、「黒壁ガラス館」
メインの建物はこれ。
黒壁ガラス館

中は、ガラス細工やらグラスやらいろいろ。買わなかったが(またか)とても綺麗で、楽しめた。
屋内

ガラスと言えども本当にすばらしい。。。
窓の外もなかなかの情緒

北海道の小樽に行った時もガラス館をまわったなぁ・・・。
もういっちょ、窓際

こんなのも、ガラスか・・?
普通ならば、偽物だとかイミテーションだとか言われる品物だが、結構な値段。。。本物のガラス細工です。
これもガラス・・・?

こんな仮面もありました。。。これもガラスで出来てるの?
使わないけど、ちょっと欲しくなった。。。
これもガラス細工・・?

ここの階段が好きな感じだったので、一枚。
ここの階段


そこから、ホテルの方へ向けて出発。。。
地下道・・・怪しい

途中怪しげな地下道を通り・・・
結構長い。。。

結構長い。。。
「お!横は車道か!」

地下道を抜けてしばらく行くと、長浜城。。。
天守閣が展望台になっているとの事で、天気は悪かったが行ってみることに。。。
中は歴史博物館になっている。
長浜城

入場料は、大人400円。。。
幸いにもここで青空の琵琶湖を見ることができた。。。(はぁ・・・。
・・・

で、天守閣からの展望~!!
ん・・・色がない。。。晴れててほしかったなぁ・・・。
展望!!


何はともあれ、ホテルに到着。。。
ホテル「グラッツィエ」、嫁さんがネットで探してくれたホテルだ。新しくて綺麗で屋上に展望風呂やジャグジーもあって、なかなか良いホテルだった。

夕食はホテル内でとらず外出しようということにしていたので、チェックインのあと荷物を部屋に置いて、散策がてら食事に・・・
とりあえず、大通寺という寺を目指した。
途中目に付いた景色を気ままに撮影。。。。
なかなか情緒のある家並み

こんな水路(?)もなかなか味があって・・・。
こんなところとか・・・

ここもいい感じ。。。
こんなところとか・・・

商店街もなかなかの情緒で・・・
商店街も情緒にあふれ・・・

途中石のショップに立ち寄って、二人でおそろいのパワーストーンを購入(ようやく買った)。。。この際、効き目のあるなしは関係ない。

そこから、なぜか路地のような不思議なところに迷い込み・・・
まるで「千と千尋の神隠し」で出てくるあの不思議な街のような・・・。
誰もいない屋台のような店(?)が立ち並び・・・
思わず写真の事も忘れ(なぜここで忘れる!!
何となく不安な気持でさらに進むと馬鹿でっかい万華鏡があった。
これも、撮るの忘れた。。。!
高さ5,6mほどの垂直に立った筒。真下に入って見上げればよい。
手元のハンドルをクルクルと回すと模様が変わっていく。
例えば・・・
巨大万華鏡

とか、
巨大万華鏡
とか・・・。

で、やっとの事で目的地「大通寺」にたどり着いてみれば・・・
大通寺

「本日の拝観は終了いたしました。」
という無残な結末。。。

それでもせっかく来たのだからと、お参りを済ませ、いざ晩飯へ!

で、食事は焼肉。ホテルでパンフレットを調べて決めた。「祇園」という名のつく焼肉店だが、京都の祇園とは何の関係もなく、ただこの辺りの住所に祇園という名がついているからだという事に入ってから気付き・・・それでも肉の質はピカイチで、どの肉も最高に美味しくて・・・二人して結構な量を食べた。

で、写真は店内。。。
焼肉~~

俺ときたら、店の看板も肉の写真も撮っていない。。。(役に立たんのぅ・・・

食事の後は、早々と閉店された商店街を抜け、コンビニで酒やらつまみやらを買い込みホテルへ・・・。

ホテルのベランダからの景色。写真正面が琵琶湖。右手にはヨットハーバー。。。
ロケーションは最高。。。願わくば晴れててほしかった。。。
角度的には夕日か夕焼けが見えたはず。。。
ホテルからの眺め



次の日は、朝11時に保育園に迎えに行かなくてはいけないという事もあって、のんびり出来たのはこの日だけだったが、それでも非常に良い休日だった。


朝食時、よその家族連れに6才君と同じ年頃の男の子がいるのを見て、ふいに6才君のことを思い出したらしく、ちょっぴり寂しがってウルウルさせていた。
嫁さんがそのことを6才君に言った。

母:「お母さん、6才君に会えなくて寂しくて泣いたわ。。」

子:「僕も涙出たで。」

母:「うそ!ホンマ?(喜!!」

子:「うん、朝起きたときあくびして涙出た。」

母:「・・・・・(爆!!」

皆さん、子供の成長は楽しいですなぁ・・・( ̄▽ ̄;)


■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/24(火)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

元気でなぁ!

去年のカブトムシ


一昨年、義妹夫婦の家からカブトムシをオスとメス一匹ずつもらった。

去年、それらの2世が17匹ほど誕生して飼育ケースをひとつ増やしたが追いつかず、近くの山に逃がしてやった。
どれも体の大きな立派なカブトムシだった。

今年は3世が誕生した。幼虫の時から収集がつかないほど数が多くて居場所を探して土の上にまで出てくるほどだった。やはり成虫にまで成長したのは半分程度か・・。成長の遅かった小さな幼虫は、土に還ったようで・・・。それでも成虫の数は、オスが14匹、メスは15匹。

去年は、飼育ケースの中でなすがままにしていて大変な事になったので、今年は羽化直後からオスとメスを分けた。そして、オスメス、それぞれ一番大きく立派なのを二匹ずつ残して、すべて山に逃がしてやることにした。

6才君は最初嫌がったが、
「ケンカして全部死んでしまうで。。。」
と説得して、最後は快く了解してくれた。

今年のオスたち



そんなわけで、上のような状態で山まで行って一匹ずつ木に逃がした。写真はオスたち。メスは、一緒に入れると大変なことになりそうだったので、もちろん別室で・・・。

近くの山でカブトムシがたくさん捕れるようになったらいいなぁ・・。
そんな事を思ったり・・・。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/21(土)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

噴水

噴水


「鏡像」と同じ日に撮った写真。
もう少し東に行くと疎水の中にこんな噴水がある。
そして、噴水の向こう側は岡崎動物園。
当然動物園からもこの噴水が見える。

朝の光に輝く噴水。

普通ならば人の多いこの場所も、早朝ならば誰もいない。
何となく独り占めな感じ・・・。
そんな夜勤明けの寄り道ツーリング。

この辺り、春には桜も綺麗だとか・・・。

・・・はっ!

おっといけねえ。。。

のんびりしてる場合じゃねえ。
弾語りの練習しないと。。。


・・・あ・・。

ギター、ヒカルに預けっぱなし。。。(おい!

噴水




■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/07/19(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鏡像

平安神宮

チャリ通
週末
夜勤明け

写真日和に
浮かれ気分

すなわち
ちょっと
遠回り



夜勤をしていてもやはり週末は嬉しいもので・・・チャリンコ通勤ならば、仕事帰りにちょっと遠回りしたりして・・・週末の飲み会にこそ参加出来ないが、気の向くままにシャッターを押すのはなかなか健康的。。。

疎水


琵琶湖から京都市山科区を抜けた疎水は・・・南禅寺や岡崎動物園、平安神宮界隈を流れ、浄水場を経て市民の飲料水に・・・。残り(?)は鴨川に流れ込む。

鏡像


たおやかな流れ、水面に映る鏡像がなかなかキレイだったので・・・何枚か撮りました。


「チャリ通」って、チャリンコ通勤のことやで。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/17(火)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

携帯待受け画像整理 第5弾!!

ずいぶん久しぶりだ。
長らくお待たせいたしました。(え?待ってないって?

久々に携帯用待受け画像を整理してみた。
今回は・・・「第5弾!!」
基本的には、ディスプレイ解像度が240×320の携帯用として作っています。
携帯でアクセスののち、お好きな画像をダウンロードして下さい。
ただし、今回のNo.11画像以前のものは大きな画像もアップしているのでサイズが大きすぎてダウンロードできない場合は、携帯で記事をテキスト表示し、画面に表示された「画像」をクリックすれば、小さい画像がダウンロードできます。


とりあえず、まずはQRコードをダウンロードする事
    (はい、これ大事な約束ねぇ~!チェックしとく~!
以下の使用手順を参照。。。
QRコード
QRコードの使用手順。。。
1.希望の待受け画像をダウンロードして携帯の待受け設定にする。
2.携帯を見るときは、できるだけ周りの人に見えるように大げさに見る(爆!
3.見た人が「その待受けどこで手に入れた?」と聞いてくる(これ、手順か?
4.おもむろに口を開き、このブログと「Silver Wings」の宣伝をする
     (あくまで、さり気なく。。。(爆!!
5.相手がそこに食いついてくる(これも手順?
6.もったいないからあまり教えたくなさそうにふるまう(爆!!
7.ますます食いつく(こらこら。。。
8.ここですかさず、QRコードを携帯に表示させ相手の携帯カメラで読み込ませる
     (「すかさず」が大事(爆!!

1.月と雲
Silver Wings

2.真赤に染まった雲(爪痕)
爪痕

3.真赤に染まった雲(Silver Wings)
Silver Wings

4.太陽に迫る分厚い雲
Silver Wings

5.雲の切れ間に差し込む光
Silver Wings

6.ドラムセット
ドラム。。。ただしスタジオの。。。

7.カトチャンギターwithアンプ
ギター。。。カトチャンの。。。

8.カトチャンギターのヘッド
カトチャンのネーム入り。。。だってオーダーメイド。。。

9.ヒカルベースwithアンプ
ベース。。。ヒカルの。。。

10.翼を広げたトンビ
Silver Wings

11.真っ直ぐに飛ぶ飛行機
Silver Wings

12.薄紫のあじさい
Silver Wings

13.新緑に雨雫
Silver Wings

14.夕空
Silver Wings

15.トタン塀と空
Silver Wings

16.湧き立つ雲
Silver Wings




■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 詳細未定
 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 平井 淳一オリジナル《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/07/11(水)|
  2. 携帯用待受け画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Poco@銀翼

Poco@銀翼

ある~日♪ 森のクマ・・・・ん?(違!!



またまた、紹介が遅れてしまった。
実は我が家のKhuu君に弟ができた。
またまたしなもんの森から、はるばる我が家へやってきてくれたのだ。
Poco@銀翼。。。それが彼の名前だ。

彼はその小さな体に似合わずとても好奇心が強い。
お気に入りの寝袋にくるまって、どこへでもついて来る。
我が家に来たときも彼は・・・
俺が覗き込むよりも早く・・寝袋からちょこんと顔を出していた。
ちなみにその寝袋…母なるしなもんの森を旅立つ際、
かあさんに作ってもらったのだとか。。。

そんな好奇心旺盛な彼だが・・・
実はとてもシャイでね。。。
始めの頃はこちらから手を差しのべてやらないと
なかなか寝袋から出てこようとしなかった。
人好きには違いないのだが、人見知りな性格のようだ。

とは言え・・・
最近は、Silver Wingsのメンバーともすっかり顔なじみになって
俺やメンバーといるときでも
ちょくちょく外へ出たがるようになってきた。
最近の彼のお気に入りの場所は、ギターケース。。。
ギターケースの取っ手に寝袋ごとぶら下がるのがお気に入りだ。
だからスタジオでもライブでも、彼はいつも俺についてくる。


あぁ・・・出たがると言えば・・・この間のことだ。。。
ギターケース片手にカトチャンと街を歩いていて、
ふと気が付くとPoco君がいない!
主のいない寝袋だけがぷ~らぷらと
揺れているではないか!
慌てて道を引き返す事約500m。。。
Poco君はその小さな身体で歩きつかれたのか、
歩道の真中で仰向けに寝転がっていた。

本人曰くは・・・
「ひなたぼっこしてるだけ!」
との事で、
断じて歩き疲れたのではないと言い張ってはいたが・・・。
負けず嫌いなところは、Khuu君とは正反対なのだ^^。。。


彼が抜け出したのは、このときばかりではない。
歩きながらちょっと目を離すとすぐにどこかへ行ってしまう。
その度に探してやらねばならない。
何とも手の焼けるチビ君なのだ。
でも、そんな一面も実は彼の魅力。
それは、俺が一番よく知っている。。。


別に俺を嫌っての事ではないらしい。。。
ただ退屈な時間を過ごすのが嫌なのだろう。。。
俺がかまってやるかぎりは、寝袋の中で大人しくしている。


今日も俺はギターを運びながら・・・Poco君の様子をうかがう。。。


いつもと変わらず元気そうだ。。。
今日も寝袋からちょこんと顔を出し、
ぷ~らぷらと揺られながら彼は・・・
外の景色をとても興味深げに眺めている。。。
この広い・・・まだ見ぬ世界を夢見て。。。

Pocoの寝袋

ある~日♪  森のクマ・・・(だから違!!




■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 詳細未定
 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/10(火)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ライブ@2007/7/8 ARCDEUX

Silver Wings


THE ROCK!!

行ってまいりました!ARCDEUX!
楽しんでまいりました!THE ROCK!!

今回は、今をときめくオヤジバンドを集めたイベント。
てことは・・・すなわち。。我らもオヤジバンドかよ。

まぁ、事実そうなのだから仕方がないか。。。^^;
ただ、この日は出演者の中でまさに紅一点のヒロヤンだけは、そのあたりを認めるのはイヤだったようで。。。

女性メンバーのいる我らがSilver Wingsにおいて年齢の話はあまり好ましくないが、それでもこの日の出演者の中では一番平均年齢が低かった我らだ。

ま、カトチャンが一人で平均を下げているとも言えるが・・・。


そんなこんなで、出演者リスト。。。
今回の出演順は、平均年齢が若いものから。。。すなわち我らは久々のトップ。

1.Silver Wings
2.Gentlemen's
3.Mプロジェクト 改め Dad
4.Together


で、今回の我らのセットリスト

 1.Fighting Pause
 2.Imitation Lover
 3.静かなる想い
 4.目の前は大きな海
 5.Fly to the Sky...

会場の空気を、まずはあたためるため我らは先陣を切った。
トップにもかかわらず、思いの他お客さんが多くて驚いた。
さすがは、オヤジバンド、人脈が広い。

 ん・・・? 我らもオヤジバンド・・?

今回は久々に「Fly to the Sky...」をやった。とある方からのリクエストに応えてのもの。以前、これまた別のとある方から指摘を受けた問題点を修正してのリベンジ。
出来は・・・ん・・まずまず。。。
もう少し、熟練が必要か。。。


2バンド目は、Gentlemen's 
軽快でパワフルロックなサウンドとボーカルの押しの強さが印象的なバンド。全員がオレンジ色のつなぎを着ての登場。全員同級生らしく、結成20年のキャリア。しかも全員俺と同い年。

3バンド目は、Mプロジェクト 改め Dad
何でも、この日が結成後5回目のライブだとか。。。バンド名もこの日正式に決まったそうだ。5度目のライブとは言え、メンバーそれぞれに音楽歴は長く、ベテラン集団といった感じ。
重めのサウンドが俺好み。曲も昭和ロックな雰囲気が耳に馴染んで心地良かった。

4バンド目は、Together
何度かここで紹介しているが、結成27年、同じメンバーで23年のキャリアを持つバンド。一緒にライブをやるのは今回で3度目。曲のメロディや、サビの歌詞もだいたい覚えてしまった。
中央最前列にて観戦。楽しまねば損とばかりに、サビを絶叫。
曲を知っているという事はこれ程気分をのせるものなのかと改めて感じた。


さて、今回も実は写真がない。。。
俺ときたらまた、お願いするのを忘れていた。。。
最近物忘れが激しい。。。ヤバイっす。。。
ところがありがたい事に、今回はカトチャンの奥様のマチコ嬢が、何と自前のカメラで撮影してくれていたのです。。。。感謝!!

・・・という事で、業務連絡~
  カトチャン、写真をメールで送ってくらさい。。。よろしく。

写真のアップは、手元に写真が届き次第という事で。。。今回は無しです。

それから・・・
Silver Wingsとしての次回のライブは今のところ予定無し。
新曲と・・・ん~・・音源作りもそろそろ真剣に考えねば。。。

俺個人としては、8月17日のソロライブに向けて、準備を進めていかなければ・・・。


~ 最 後 に ~

わざわざ会場に足を運びライブを観て下さったお客様、
同い年のGentlemen'sの皆さん、
まさにテクニシャンオヤジ・・・Dadの先輩方、
曲を覚えてしまいました・・・Togetherの先輩方、
そして、「ARCDEUX」の店長をはじめスタッフの皆さん・・・

ありがとうございました!

そして

お疲れ様でした! 




■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 詳細未定
 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/07/09(月)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

弾き語る?

Silver Wings


弾語りライブ。。。去年の銀翼祭で15分だけ時間を取らせて頂いて・・・この世に生まれて、初めての(大げさ?)完全弾語りでのライブというのを経験した。今まで、友達の結婚式やバンドとしてのライブの中で1曲だけ弾き語るというのはあったけれど・・・俺一人で弾語りライブをするというのは、それこそ銀翼祭が初めてだった。とは言え、所詮は内輪の発表会的なノリだったので、偉そうに弾語りライブなどと言えたものではなかった。

実は今年に入って何人かの方から、「弾語りライブをしてみたら?」と勧められている。ここまでいろいろな人から言われると、さすがに俺も真剣に考えてみた。


今までは単純に・・・

「やった事がないから・・・」
「レパートリーが少ないから・・・」
「弾語りでお客さんを満足させられるほどの歌とギターのテクニックがないから・・・」

などと、理由になるよなならないよな理由をつけて断っていた。
こんなん別に問題じゃないよな。。。
言うだけ恥だと、気付いた。

俺を迷わせるモノ。。。正直なところは何なんだろうかと考えてみると。。。

恐がってるだけ・・・?

・・・どうやら理由は、これだけのようで・・・


じゃ、何が恐いか・・・。

・・・これもあるようなないような・・・
挙げればキリがないような・・・。


やってもないことに対して、ツラツラと・・・理由付け。。。
俺の悪い癖だ。


すべて答えは・・・やらなきゃ出ない。。。ということですな。。。


「しなかった後悔よりも、した後悔。。。」
    誰かが言ってたなぁ。。。


今日は、独り言。。。
皆さんからすれば、これほど馬鹿らしい悩みはないでしょう。。。
ミュージシャンの方々からすれば、あまりに低次元でしょう。。。
でも、俺にとっては、今までの世界が変わる転機になるかもしれない出来事です。


俺の心を半ば強引に引っ張り出してくれたあさぴーさん(音璞~おんたま~)。。。(え?迷腕ぷろじゅーさー?
感謝です。

やるで。。。弾語りライブ。。。
    決めました。。。


~ 告 知 ~

8月17日(金) 和音堂にて。。。
  平井 淳一・・・ソロデビューします。。。

  テクニックはありません。
  ハートだけで歌います。
  応援しに来てください。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/07(土)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

いつも(BlogPet)

いつも、Jun@SilverWingsは
雨がやんで去り行く梅雨雲は、太陽の光をあびてかもし出される光と影、沸き立つ雲のうねりすなんかがたまらない。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/07/05(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すーぱー!じいちゃん!

Silver Wings


最近のお年寄りは、全体的に元気だ。はっきり言って10年前や20年前とは次元が違う。その中にあって、凄まじくパワフルなお年寄りに、この間出会ってしまった。


俺がチャリンコ通勤を始めて早くも2ヶ月。。。かなりスピードにも乗ってきた。スタミナもついてきた。ちょっと踏ん張れば、山科~太秦間の約17キロを36分で走れる。平均時速にして約28キロ。元々高速走行には向いていないマウンテンバイクで、このスピードは我ながらすごいもんだと思っている。。。言うなれば原付並だ。もともと山科音羽~伏見醍醐まで、約5キロの道のりを6年間チャリンコ通勤していた事もあった俺だ。

当然のことながら・・・

「俺もまだまだ行けるな・・・(フ」

と思っていた。 (「いた」・・?

そう・・・・先日まではね・・・・。


あれは、この季節にしては少々暑かった日の夕方。。。ここの日記で言えば、軽い熱中症になる前々日の事だ。仕事帰り、山越えの上り坂に差し掛かり、いつものように軽快にチャリンコをこいでいた俺を、何とも挑戦的な態度で抜き去る奴がいた。ロードレーサータイプのチャリンコに乗ったそいつは、俺の右側すれすれを幅寄せするかの様に通り、しかも・・・抜き去った直後にこちらを振り向き、一瞥するかのように横目で俺を見たかと思うと、急にスピードを上げて走り去っていきやがった。

【パチン!】

言っておくが、頭の線が切れた音ではない。スイッチが入った音だ。。。

懐かしい感覚。。。ずいぶんと長い間このスイッチが入ったことはなかったように思う。みぞおちに走る緊張感。みなぎる力。充実の闘争心。高校や大学の部活時代を思い出す。。。

俺はそいつに追いつくべく、猛然とスピードを上げみるみるうちに距離を詰めた。思いのほか余裕で追いついたので、気分的に優位に立った俺は、一気には追い抜かずピタリとそいつの背後に付き、そのまましばし走行。。。もちろん、すぐには抜かない。勝負をかけるのは、この先の最も坂が急になるところ。。。一番キツイところで抜き去るのが、精神的ダメージを与えるには効果的だからだ。。。その為には気持の貯金が必要だ。こうして背後に付いてプレッシャーをかける事によって相手は貯金を浪費していくはず・・・。俺は心の中でニヤリと笑った。。。(そう、悪代官のように。。(違!

ところが、そんな自分の戦略に酔っている暇などない事に、すぐ気づかされる事となった。

実はそいつも体力には余裕があったらしく、背後の俺に気づくと急にスピードを上げ始めたのだ。
ん~~!予想外の展開。。。相手の力を見誤ったかぁ・・・!


デッドヒート・・・。

抜くか抜かれるか・・・!
背後からプレッシャーをかけているようで俺も実は目いっぱい。。。腰、ケツ、太ももが悲鳴をあげ始めた。。。

この坂を上りきるまでに抜かさなければ意味がない。坂の途中で追い抜くからこそ意味がある。下り坂で追い抜いてもそれは負けに等しい。もはや余裕かまして座ってこいでいる状況ではない。立ちこぎだ!ペダルに全体重を乗せ、一気に踏みおろす。。。もはや全身運動に近い。手が・・・腰が・・・足が・・・少しサピの入った身体ではあるが、全身に酸素を送り込み、筋肉という名のポンプを最大出力へ・・・!


少しずつ・・・だが確実に距離は縮まっていく。。。よっしゃ!ひと息!

そいつの右側へラインを取り・・・


そして、いよいよ横並び。。。そいつも必死だ。息づかいから、目いっぱいであることはすぐに分かった。


・・・何が嬉しくて、こんな事をやっているのかって・・・?
いやいや!!  ここで冷静になってはいけない!!


完全な横並び・・・お互いの呼吸を聞きながら少しでも相手の前に出ようと決死のバトル!筋肉の悲鳴は最高潮に・・・!

その状態で、十数秒は走っただろうか・・・。
ふと背後に何かの気配を感じた。。。

それが、チャリンコであることは、チェーンに噛み付くギアの音ですぐに分かった。


「ん?! 新たなる敵か?! いつの間に・・!」


そう思うが早いかその気配は、先ほどから熱いデッドヒートを繰り広げる我らのさらに外側にラインを取り、そのまま軽々と抜き去って行った。チャリンコは、かなり年季の入ったマウンテンバイク。
・・・ん・・・何!? マウンテンバイク!?

常識外れの展開!


「早!!」

抜き去るそいつに目をやれば、側頭部と後頭部に僅かばかりの髪を残したお年寄り?? しかも完全な白髪で・・・でもまさか・・・! お年寄り?!

その「まさか」を確信させたのは、2,3メートル前からこちらを振り向いた顔を見た瞬間だった。深く刻まれたしわ、真っ白な眉毛。眼光にこそ年を感じさせない若さを感じたが、明らかにおじさんではない。もっと上だ。それはハンドルを握る腕からも・・・そのひじの皮膚のたるみ具合からも明らかだった。

「マジかいな!? じいちゃん!! 早!!」

じいさんは、入れ歯らしき(?)異常に綺麗な歯をキラリと光らせ実に爽やかな笑顔でニッカとほほ笑んだ。そして相変わらず熱い戦いを繰り広げる我々を残し、坂道をありえないスピードで走り去っていった。

「はや~~ありえんし・・・・」

もはや我らの闘争心は完全に吹き消され、そいつも素直な心の声を発していた。その後二人してスピードダウン。。。

「何か、アホらしくなった・・・」

「確かに・・・」

「次元が違いすぎる。。」

「ゆっくり、行きましょ。。」

「そやね。。」

「ほんじゃ。。」

「はい。。」

我々はおのおののペースで走る事とし、そのまま別れたのだった。。。
情けないと言えば、確かに情けない。。。体力勝負・・・若い者が勝ってしかるべきところ、じいさんに負けたのだから。。。

それにしても、あのじいさん・・・何者?
立ちこぎでデッドヒートを繰り広げる我々を軽々と抜き去り、しかも笑顔を見せて走り去る。。。

じいさん・・・あんた格好良すぎるよ!


だ~が、覚えておれ・・・


・・・リベンジには、まだまだ修行が必要だ。。。

    (ほ~! リベンジするつもりやな?

       いや・・・あんまりその気はない。。。(え!?弱!!


■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/07/02(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

06 ≪│2007/07│≫ 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

