Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

梅雨雲

梅雨雲

こころ奮わす
梅雨雲は
沸き立ち
うねり
雄大に流る

光と影を
その身にたたえ
己の存在を
誇示するがごとく





うっとおしい梅雨だが、実はこの時期の雲は、結構好きだったりする。夏の入道雲もいいが、梅雨時期の雲は雄大でうねりや流れを持ち、懐が深く・・・言うなれば雲海を下から見ているといったところ。。。
特に晴れた日に、遠くから迫り来る梅雨雲・・・あるいは、雨がやんで去り行く梅雨雲は、太陽の光をあびてかもし出される光と影、沸き立つ雲のうねり具合なんかがたまらない。

そんな、梅雨雲を表現したくて撮った写真。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/06/29(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨上がりの空

雨上がりの空

雨上がりの朝

涼やかな風

水たまりに浮かぶ

もうひとつの空





やはり昨日の不調は、軽い熱中症だったようで・・・。
今朝起きて少しは回復したものの、いまいちスッキリしません。

無気力状態です。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真



  1. 2007/06/28(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

OPEN(BlogPet)

当日精霊ナイト

 OPEN18:


*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/06/28(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっついやんけぇ~~!!

あじさいの気持



暑い!!
今日は、暑すぎる!

この暑さで現場仕事はこたえる。。。
夕方事務所に戻っては来たが、何となく頭は痛いし、胃の調子は悪いし・・・体調も最悪だし。。。

風邪・・? とも思ったが、今朝は元気にチャリンコ出社してきたわけだし。。。おそらくは久々に炎天下で仕事をしたもんで、軽い熱中症みたいなものになっているのだろうと思っている。


いやはや・・
こう暑いとね。。。やはり恋しきは雨。。。

昨日、一昨日は、夜会社から帰る頃になると雨が降り出して・・・
雨が上がるのを待っていて帰るのが遅くなって。。。
かな~り、恨めしい気持で空を見上げていたが・・・今日は逆だ。
びしょぬれになってもいいから・・・

「雨よ~~! 降れ~~!! 稲妻よ!叫べ~~~!!」

と、まぁこんなところだ。。。
     (ホンマに降ったら怒るぞ!


今日の写真は、自宅のあじさい。雨の日の夕方に撮ったもの。
薄明かりの中、雨に打たれながら妖しげに咲いていた。


あじさいには、雨が似合う
されどいくら似合うとて
雨の日ばかりでは花は咲くまい

あじさいは移り気なれど
やはり恋しきは輝く太陽
そして雨

一途にもとめて茂り咲く



あじさいの花言葉は「移り気」なのだそうだ。


今日はそんな俺の雨への憧れを、久々に携帯待受け画像としてアップ!
このまま携帯で使える大きさだ。
    (解像度240×320ディスプレイ用)

写真は去年撮ったものを使用。。。

では。。。ぜひゲットなされよ。。。


Silver Wings


Silver Wings




頼むから、今日の帰りは雨降らんといてぇ~! (どっちやねん!


■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/06/27(水)|
  2. 携帯用待受け画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

何が聞こえる?

何が聞こえる?

何が聞こえる?


かくれんぼする子供達の声

田んぼから聞こえる蛙の鳴き声

裏山のカラスの鳴き声

庭木にとまるスズメの鳴き声

空に響く蝉の鳴き声

そよ風に揺れる風鈴の音

豆腐屋が鳴らすラッパの音

氷屋がカキ氷を売り歩く声

遠くでこだまする汽笛の音

空高く飛び去るプロペラ機の音

郵便屋さんのバイクの音

ポストに郵便物が入る音

用水路を流れ落ちる水の音

近くの古寺の鐘の音

古い床がきしむ音

湯の沸いたやかんの音

母が野菜をきざむ音・・・


腹減ったなぁ
お腹が鳴る音・・・








風通しのいい部屋

畳の香り

ゴロゴロと退屈

格子を照らす昼下がり

何が聞こえる?






懐かしい音がある。

俺の場合、幼い頃の記憶に残る音と鳥取で学生をしていた頃に聞いた音。音と一緒に当時のいろいろが思い出される。思い出の中、退屈だった時間にさえ憧れのような気持を抱いたり。。。辛かった時間さえ幸せだったように感じたり。。。

音と思い出の深い関係。。。


梅雨が明けたら今年も夏ですな。。。

懐かしい音はありますか?


■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/06/26(火)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

ライブ@2007/6/23 夜想

Fhullys 主催イベント at 夜想

    「精霊ナイト」 


 去年の7月に都雅都雅で初めて出会ったFhullysのみなさん。。。ギター・ヴォーカルのカダフィーさんが主体となって企画されたライブイベントに我らがSilver Wingsも出演させて頂いた。

今回の出演者は以下の通り。。。

1.Fhullys
2.ひがしのもり
3.Together
4.Silver Wings


では、詳細を・・・

1.Fhullys【HP

 トップを切って会場の空気を熱くしてくれたのは、この日の主役Fhullys。今回はキーボードの笹君が不参加ということで、3ピースでのステージ。骨太な楽曲、タイトに引き締まったサウンドで一気にイベントムードを作り上げた。俺もぜひ歌わせてもらいたい曲が3曲。。。


2.ひがしのもり【月さん(Vo/AG)・なおっちさん(P/Fl)】

 2番手は、我らとはこの日が初の顔合わせとなった滋賀県出身の2人組みユニット。アコースティックギター&ピアノ・フルート・・・落ち着いた温かいサウンド、女性ならではのハイトーンなボーカルが凛と響き、そして心地よいハーモニー。。。会場の空気をいっぺんに変えてしまった。


3.Together

 3番手は、バンドTogetherとして27年のキャリアを持つ大先輩方。そのうち23年は、まったくメンバーが変わることなく続けておられる。改めて数えてみたならば、27年前・・・俺は、小学生だった。。。当時耳にした和製ロック。その魂が脈々と流れるサウンドに酔いしれた。会場の盛り上がりもかなりのもので、一曲ごとに沸き起こる拍手と歓声、それに応えるメンバーとの相乗効果で場内はまさにヒート現象とも言うべき状態。素晴らしいライブだった。


4.Silver Wings

 この日トリを任された我ら。。。大先輩方がせっかく作り上げた空気を壊さぬよう、無駄にせぬよう。。。開始直前にメンバー同士で意思確認を行って臨んだ。

この日のセットリスト。

 1.Imitation Lover
 2.希望の媒体
 3.Shining
 4.静かなる想い
 5.Farewell Rain
 6.目の前は大きな海

 enc. Fighting

 出番を待つ間、他の出演者のライブに酔いしれ、出番前というのにこの日も例外なくアルコールに手を出してしまった。ヒカルに至っては1バンド3本のペースで缶ビールを飲み続け、出番が来た頃にはかなりの酔いっぷり^^;。。。お客さんや出演者の方々の盛り上げも頂いて、何とか自分たちなりのステージを行えたと思っているが・・・まぁ、若干お聴き苦しい点があったことは否めない(汗

まぁ、でも。。。実に楽しいイベントだった。
この日の会場となった「夜想」は、まだオープンして長くないとの事だったが、スタッフの方々の応対も非常に丁寧で音作りの姿勢も音もとても印象に残った。これからも応援していきたいライブハウスのひとつになりました。


さて・・・

 いつもなら、ここらで写真の一枚も載せるところなのだが、実は今回撮影をお願いするのを忘れていたので写真はない。音源もない。楽しさのあまり忘れていた。。。決して酔っていたのではない(キッパリ?
 残っているのは、俺の記憶のみだ。。。しかも、定かではない(爆!

 
 さて、次回のライブはARCDEUX。。。またまたTogetherの先輩方と一緒だ。次回も素晴らしい一日になる事を祈りつつ今回のライブレポを終わろうと思う。

わざわざ会場に足を運びライブを観て下さったお客様、
出演依頼を下さったFhullysのカダフィーさんを始めメンバーの皆さん、
初めてお会い出来て光栄でした・・・ひがしのもりのお二人、
これからもずっと突っ走って頂きたい・・・Togetherの先輩方、
そして、「夜想」の店長をはじめスタッフの皆さん・・・

ありがとうございました!

そして

お疲れ様でした!




■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/06/25(月)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

空色のこころ

空色のこころ

闇を青く
雲を赤く

夜明けがきた

空色のこころ





■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント 「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/06/21(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

■弾語り曲あの(BlogPet)

昨日、Jun@SilverWingsが

■弾語り曲あの
 俺の弾語り《音源あのページ》
■コラボ曲あの
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/06/21(木)|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あの日

川面に映えて

いつもより遠回りして
ゆっくりと帰ったあの日

川面にうつる夕映えを
ただ眺めてたあの日

一人が寂しくても
一人が好きだったあの日

この先訪れる未来を
ずっと信じていたあの日

そして
今日へとつながれた
あの日




京都を流れる鴨川に映った風景。少し色加工してあります。
写真サイズを少し大きくしました。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント 「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

  1. 2007/06/20(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

6月23日 「精霊ナイト」@夜想

精霊ナイト



6月23日(土)は、Fhullys主催のライブイベント「精霊ナイト」への出演です。
場所は、 「 夜 想 」

自宅に送っていただいたフライヤー。。。ばら撒くだけでは物足りない。
というわけで、本日はこのフライヤーをアップ!

今日から、画像のサイズを大きくしました。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント 「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:音楽



  1. 2007/06/19(火)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

我が家のあじさい

我が家のあじさい


俺の記憶では確か3年前。。。もらってきて植えたあじさいが、3年目にようやく花を咲かせた。鮮やかなピンク。小ぶりな花だが、とても綺麗に咲いた。

あじさいにはやっぱり雨が似合うのだろうが、日差し降り注ぐ下で見るあじさいも良いもんだ。

そんなわけで、早速一枚。。。我が家のあじさいだ^^


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント 「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/06/18(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

わたしの詩(うた)~コラボ曲with桃歌さん~

詞 : 桃歌 ( /Jun )   曲 : Jun


映し描かれた多くの(うた)
憧れて窓から遠い空眺めた

あの頃を想ってはくすぐったくて
気づかれないように笑みを隠してる

あなたがくれる深い優しさ
時には厳しく泣いた事もある
憧れじゃなく愛してる

この窓に頬づえついて
二人眺める世界はどんなだろう
そんな想いを綴るわたしの(うた)
あなたはちゃんと詠んでくれるかしら


遥か向こうの届きようもない場所に
あなたはいると思ったのに

こんなに近くでこうして二人
同じ窓を眺めているなんて

ほんの些細な力だけど
あなたを支えた事もあったよね
憧れじゃなく愛してる

この窓に頬づえついて
二人眺める世界はどんなだろう
そんな想いを綴るわたしの(うた)
あなたはちゃんと詠んでくれるかしら




《音源はここ》

今回は桃歌さんとのコラボ。
この歌詞は、先日閉鎖されたブログ「桃歌の世界」の中でアップされていた詩を、桃歌さんの了解を得て、配置を変えたり字数の調整をして歌詞として改変させていただいたもの。表現や言葉は、ほとんど9割以上が桃歌さんが書かれた元の詩のものです。

元々の詩は、昨年の終わりごろにアップされていました。初めてこの詩を読んだ際、何となく歌詞になりそうな気がして鼻歌でメロディを乗せてみた。そしたら、実にスムーズに音を付けていけたので、お願いして曲をつけさせてもらいました。

曲は、夜のイメージ。。。星と月がきれいな夜。
桃歌さんの住む北海道のラベンダー畑を思い浮かべた。
なだらかな大地。。。

そんな景色を窓から眺める二人の姿。。。

メルヘンの世界に出てきそうな・・・そういう情景を思いながらメロディを固めました。

誰に宛てた詩なのかを知っているだけに、どうしても歌にしたかった。
桃歌さんに対する応援の気持でもあります。


「桃歌の世界」は、閉鎖されましたが、もうひとつのブログ「素直であること」は、現在もマイペースで更新されています。ちなみにこちらのハンドルネームは「桃ひよ」さんです。

桃歌さん、ありがとうございました。

   がんばって!



■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント 「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2007/06/16(土)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

誰かいる?

朽ち果てた建物



いつも自転車で走り抜ける通勤道の途中で見つけた建物。。。
前からあったはずなのに、なぜか最近までまったく気付かなかった。

いつも自転車で走る通勤道には、途中ちょっとした山越えがある。山越えと言っても広いきれいな道路が通っていて別に不気味な雰囲気ではない。ただ、坂を上るにつれて周囲の山は深くなり、そして民家はかなり少なくなる。道路わきには延々とフェンスが張られ、山の方への出入りは出来ないようになっている。

この写真を撮ったのは、夜勤明けの早朝。坂を上りきってこれから下りに差しかかろうとしたその時。ふいに何かに呼ばれたような気がして山手の方を見た。。。思わずギョッとした。恐ろしいまでに朽ち果てた建物。ツタに覆われた不気味ないでたち。傾いた窓枠。崩れた壁。ボロボロの屋根。。。
いったい、いつ頃まで使われていたのか・・・? 
誰かが住んでいたのか・・・?
はたまた、何かの施設だったのか・・・?


そして、誘われるようにカメラを取り出しズームで1枚。。。


皆さん・・・
この写真・・・よく見てください。。。

誰かの視線を感じますか?
誰か写っていますか?

・・・人影ですか?


何かが・・・
    こっちを見ていませんか・・・?


ほら、あそこに・・・!!!!!!!







・・・コワかった?・・・(爆!!! 
夏までとっとこうと思ったけど、待ちきれんかった~~!

ウソですよ^^ 誰も何も写ってないし、こっちを見てもいません。
          (と、思う。。。一応確認してください。
             (え? しない?


・・・最近ここを通るたびに見てしまうのです。夜だろうと昼だろうと、見てしまうのです。。。もはや、最初の頃の新鮮さはなくなってしまいました。全然コワくない。。。

でも、絶対中には入りたくありません。絶対何かがいます。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント 「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/06/14(木)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日は(BlogPet)

今日は、
既設を建設しなかった
土日フル連休や、税金とか
朝Jun@
SilverWingsは、他の誰とも変わりはない
と、Jun@SilverWingsは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/06/14(木)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

木陰に抱かれ

木陰に抱かれ

抜けるような青空
暖かな日差し
一面に咲く花
香る風

木陰に抱かれ
夢をみた記憶




上記とはまったく関係ないが・・・

先日の雷の影響か、はたまた俺の扱いが悪かったのか。。。我が家のデスクトップ1番機が、ぶっ壊れた。XPが立ち上がらない。壁紙までは表示されるが、途中でエラー画面に変わって自動的に再起動。ほうっておくと延々これを繰り返す。XPを入れなおしたが結果は同じ。物理的に壊れているのか?前日までは動いていたのに・・・。だが幸いこの1番機、ハードディスクを2台積んでいたので、もう片方のにXPをインストールして、現在何とか復旧している。問題のハードディスクは、再度取り付けてフォーマットしたが、どうも調子が悪い。・・・というか、もともとこのHDDからXPを立ち上げていた事もあってか、起動の際にこのディスクを覗いて、何もないものだから、エラーメッセージを出して固まりやがる。電源を落として物理的に接続を切ると正常に起動する。で、正常に起動している状態でこのHDDを接続するとちゃんと認識して、空き容量満点のローカルディスクとして機能する。

さて・・・
これを読んでくださっているPCに詳しいお方がおられましたら、是非教えていただきたいのです。

XPの設定を変えれば解決できるものなのか?その方法は?あるいはHDD自体がぶっ壊れているのか?

ちなみに、エラーメッセージは・・・

   「NTLDR is missing...」

設定の変更で解決できるものならば、具体的な方法を教えていただけるとありがたいです。


現在二つのHDDからデータの転送を受けたLANハードディスクは、パンパンです。デスクトップ2番機は、基本的に嫁の専用機ゆえあまり自由には使えません。窮地に陥った?LANハードを救出するためにも、この問題を解決せねばなりません。

どうか、PCの達人がこれを読んでくれますように・・・。。。
     (というかお前、そのタイトルでは誰も気付かんぞ・・・
            (検索にもかからんし・・・


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント 「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/06/11(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

月に誘われ

月に誘われ

朽ちた螺旋階段から見上げた空

身体の隙間に沁みこむ空

遠く心は夢の中の夢

近づく月に誘われて…




たかか土建業♪ されど土建業♪

今夜の天気予報は雨。ってことで、今日の夜勤は雨天休業。そんでもって自動的に土日フル連休。会社には申し訳ないが、俺にとっては恵みの雨予報。こんな俺でも少々疲れている。たまにはそういう本音も吐いてよかろ?昼間の勤務なら、雨でも出勤して事務所で書類仕事をせねばならんが、夜勤は基本的に雨なら完全休業。休みだ。まぁ、おかげで今日は予定を変更して朝から出勤しているのだが・・・。


税金を使った工事だからとて、我らも生活している。機械ではない。少しでも生活を向上させたいのは、他の誰とも変わりはない。入社してから十数年。ほとんど変わらぬ給料明細。赤字の地雷を踏みつけたばかりに次々と粉砕されていく小さな建設会社。それでもなお、我らが儲ける以上は税金の無駄遣いだと言い放つ人々。無駄な工事だと言われても、完成すれば皆が便利に利用する。そんな人々を含む皆さんのより便利な生活のために、我らは汗を流している。。。


いつもご迷惑をおかけしております。
この工事は、歩道の段差をなくすために、
既設の歩車道境界ブロックを撤去し、
新たに設置する工事です。
工事中、皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、
夜間、安全第一で作業しておりますので、
何卒ご協力をお願い致します。




話の方向が、まったく変わってしまった。。。orz..

Jun@SilverWings・・・・・ミュージシャンです。

■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真



  1. 2007/06/08(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

必要な時間

ただぼんやりと

誰もいない休日の昼下がり
少し遠くまで散歩に出かけた
山手のほうへブラブラと
ちょっとした田園風景
久々に時間がゆっくりと流れて
いろいろと考え事・・・


静かに流れる時間
本当は
きっと誰にでも
必要な時間。。。




■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:心のつぶやき - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/06/07(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

START(BlogPet)

場合はこちら
 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 Fhullys/
ひがしのもり/Together

200
 Charge 
 問合せ等はこちら
   START19:
00円+
1Drink+
1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 二人で歩こう
いつかつながる大空へ向かって


She’llcomearoundthecorner.
今 君がここに来るはずだから
今日をつけました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/06/07(木)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょうもない悩み。

金色の壁



自転車通勤を始めてもうすぐ1ヶ月。山科は音羽から右京区太秦まで、通勤時間は早ければ40分を切る日もある。でもこれは緊急時のことで、最近はだんだんとペースもつかめて、快適なスピードというものが分かって来た。そのペースで約50分かかる。それくらいのペースだと、周囲の景色もよく見える。そうなると黙っていないのが俺の一眼レフ。常にリュックの中。撮影モードに入ると、リュックから取り出して首にぶら下げる。

作業服に、タスキがけのリュック(名前がわからん)、腰にはiPodをぶら下げ、そして首からは一眼レフ・・・。この姿でマウンテンバイクをチャリチャリとこいでいる。どうなんやろ?この姿。。。この姿で、京都でも一番賑やかな繁華街を走り抜ける。実は俺自身はちょっぴり恥ずかしかったりする。最初は気にならなかったが、よくよく周囲を見渡せば案外視線を感じる事に気が付いた。おそらくカメラが浮いているのだろう。。。と自分では思っている。

自分が思うほど他人は自分の事を気にしてはいないとも言うので、まぁ気にはなるが、別にやめるつもりはない。でも、やはり人の多い場所で・・・このスタイルでカメラを構えるのは、少し勇気がいる。。。すなわち、いい被写体を見つけても、躊躇している間に通り過ぎてしまう。

こういう格好で、風景やあるいは物体を接写している人に対して、どんな印象を持ちますか?ぜひ、率直なところを聞かせてほしいです。

それとも・・・
いずれそれが快感になってくる日が来るのだろうか。。。?


今日アップした写真はまさにその繁華街で、ビルに乱反射する夕日がいい感じだったので撮影したもの。実は一旦撮影し出すと・・・完全に自分の世界に入っていて周囲のことは全く気にならないというのも事実。納得のいくものが撮れて、カメラを下ろした瞬間「ハッ!」といった具合。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント「精霊ナイト」
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/06/06(水)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2007/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

