Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

すぐには思い出せそうにない(BlogPet)

Chuu@
銀翼がきっかけだった感じ

何となくだけどな

何がきっかけだったかな

すぐには思い出せそうにない

一つじゃなさそう

いろいろ絡まってる感じ

何となくだけどな


いやな、感じ


原因が分かればすぐ抜けられるんだけどな

何がきっかけだったか、トンネルに入った

入りそうな気はしてたんだけどな、感じ


原因が分かればすぐ抜けられるんだけど、間違いなく入った

入りそうな気はしてたんだけどな

何がきっかけだったかな

すぐには思い出せそうにない

一つじゃなさそう

いろいろ絡まってる感じ


くそ!
 イラつく・・・





そんな気分


*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/05/31(木)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Corner ~まがり角~

Silver Wings

音もなく降る霧雨に焦がれ
たたずむ昨日の静けさを想った
踏み出す事に戸惑う 心のやり場に
いつしか困りはてていた

雲の切れ間に差し込む光を
希望の眼差しで見つめようとした
大切なものを ただ大切に想う事
それだけ その想いを伝えたい


She’ll come around the corner.
今 君がここに来るはずだから
眩しく光る風に包まれて
She’ll come around the corner.
あの角を曲り 振り向く君の笑顔
見つめてたいんだ



かざした手のひら 落ちる日差しと
輝く雨粒にぬくもり感じた
時を止めることが出来ないのならば
せめて せめて今を守りたい


She’ll come around the corner.
明日は僕らにも来るはずだから
今日を記憶の中に刻むため
She’ll come around the corner.
あの角を曲り ほほ笑む君の心
感じてたいんだ


今の君に会えるのは今しかないから
君のすべてを記憶に刻み付けたいから
流れる季節の中を 二人で歩こう
いつかつながる大空へ向かって


She’ll come around the corner.
今 君がここに来るはずだから
眩しく光る風に包まれて
She’ll come around the corner.
明日は僕らにも来るはずだから
今日を記憶の中に刻むため
She’ll come around the corner.
あの角を曲り ほほ笑む君の心
感じてたいんだ

君の笑顔
見つめてたいんだ






新曲が出来た。。。
今回は今までのSilver Wingsには無いタイプの曲にするつもりだ。

朝焼けの時間を過ぎ、
太陽が白く輝きだす頃。
薄い雨雲が降らす霧雨。
古びたビル、レンガの壁。
日の光を受けて輝く雨粒。
真っ白なベールをまとった様な景色。

それらをすべてセピア色にしたような。。。
そんな雰囲気の曲にしたい。

    って、これで分かってもらえるのか・・・?


曲の背景については、読んでそれぞれに感じてもらえると嬉しいです。


この曲の目標は、7月8日(日)のライブに間に合わせること。
    
    間に合うのか・・?


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽



  1. 2007/05/29(火)|
  2. 歌詞・歌・弾語り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

安らぎの場所を思う。。。

 かねてから、「安らぎの場所」という事に関して、時々自分の中でこねくり回して考えていた事がある。今回、機会も得た(ような気がする?)ので、その考えていた事というのを書いてみた。語りの30代。俺なりの考え。興味があれば読んでください。
 

浮かび上がる緑


 安らぎは求めるもの。すべてはそこから始まる。安らぎの場所を求める事とその場所を作り上げようとする事とはほぼ同時に起こる。安らぎを求めたとき、無意識のうちに安らぎを作り上げようするのだと思っている。安らげる場所はありますか?それは、家ですか?自分の家だという人、そういう安らげる場所を持っている人は、自ら安らぎを欲している人であり、その為に安らぎの種をまき、安らぎを育て、自ら安らぎを得て、物理的にも精神的にも安らぎの場所を作り上げている人だと思っている。太古から、一般に外の世界は危険で、巣に戻れば安全で・・・。その巣と呼べる場所は、物理的にも精神的にも自分たちで作り上げた場所。当時であってもそれは変わらないと思う。

 安らぎは、与えるもの。欲するならば自らそのための行動を起こさなければいけない。でも、「俺は、安らぎを与えている。」「安らぎを与えよう。」などと考える事は、あまりに利己的で安らぎの押し売りに近いと思っている。安らぎは愛とか幸せに似ている。望む事で行動を起こそうとする。与える事で自らも得る。でも、どちらも根本的には意識的にすることではなくて、むしろ動物的本能に近いというか・・・考える前に感じるものであって、その次の段階でようやく意識を働かせて具体的な方法を考えるのだと思っている。

 例えば、身近な事でいうならば、部屋を自分好みにする事。絶えず酒を切らさない事。ちなみに我が家は酒は切らさないが、部屋は散らかっている。(意味ないじゃん)これらは物理的な話。。。あるいは喧嘩をして仲直りしようとする行動は安らぎを与え・得る事に通じている。すなわちそこに精神的安らぎの場所を作り上げようとする事。

 もっと大きな事で言うならば、例えば自然から安らぎを得る場合。美しい景色や自然の音、色彩、香りなどから受ける安らぎとて、言うなれば広い意味で与え、得ている。自然と共に暮らしていた太古はもちろんの事、今や大きな意味で自然を支配しているに等しい現代においては、なおの事。自然を保護しよう、川を綺麗にしよう、ゴミは持ち帰ろう、森林を守ろう・・・必ずしも完全に実行はされていないが、これも広い意味では与える事。そしてこれは広い意味で安らぎを得るための行動だと思っている。

 利己的に安らぎを求める人ももちろんいると思う。例えば、家に帰っても安らげない人。そういう人たちが、いったいどこに安らぎを求めているのか、どこで安らぎを得ているのか、あるいは安らぎ自体を知らないのか、はたまた自己の世界で安らぎを得ているのか・・・俺にはさっぱり検討がつかないが、でもそういう人たちは決して本当の意味で安らぐ事はない。極端かもしれないけれど、利己的に安らぎを求める人が、最後に行き着く安らぎの場所は、「死後の世界」だけなのではないかと思っている。自ら命を絶つ人たちは、利己的に安らぎを求めたか、そうせざるを得ない状況になったか、他にもいろいろ理由はあるだろうが・・・どちらにしても死後の世界にしか安らぎの場所を見出せなかった人たちなのだと思っている。

 家族ならば、お互いに種をまき、育て、得るのが理想。今の我が家は決して、その理想どおりではない。時に大きくバランスを崩したり、役割が変わったり、ぶつかったり・・・。でも家族の安らぐ家こそが、自分の安らぎの場所であると断言できる。家族の安らげない場所に、俺の安らぎの場所はない。だからといって特別与えているという意識は無い。欲するがゆえに行動しているだけだ。その結果、俺の安らぎの場所が存在しているという事。自己中かもしれない。でも、愛や幸せを語るとき、必ず登場する言葉・・・「自分を愛せない者が他人を愛する事はできない」のと同じで、自分が安らげない場所に他人の安らぎはないというのも言える事ではないか・・・。

 みんなが本当の意味で安らげる場所とは・・・?それを求める事がすべての家族のテーマであり、たどり着いたようでどこまでもたどり着けないその場所を欲するからこそ、その為に前に進むからこそ、幸せなのだと俺は思っている。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/05/25(金)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

安らぎの場所へ

夕暮れ・・・

日々の喧騒に揉まれながら
街を行き交う人々

夕暮れ時にすれ違う
疲労と安堵に包まれた表情

皆それぞれに安らぎの場所へ

さて・・・ 俺も帰るか・・・




今まであまり好んでは撮りたくない写真を撮ってみたくなりました。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/05/24(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

Chuu@銀翼はメールしたかった(BlogPet)

Chuu@銀翼はメールしたかった。


*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/05/24(木)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虫の居どころ

虫の居どころ

何か、トンネルに入った感じ

何となくだけど、間違いなく入った

入りそうな気はしてたんだけどな


いやな、感じ


原因が分かればすぐ抜けられるんだけどな

何がきっかけだったかな

すぐには思い出せそうにない

一つじゃなさそう

いろいろ絡まってる感じ


くそ! イラつく・・・





そんな気分。。。皆さんもあるでしょ?


急遽、ライブ予定追加 ↓

■Silver Wingsライブ情報
□2007年6月23日(土) 夜想
 Fhullys 主催イベント
 OPEN 18:30  START 19:00
 Charge 1000円+1Drink
 Fhullys/ひがしのもり/Together
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 OPEN 17:30  START 18:00
 前売 800円+1Drink+1Food
 当日 1000円+1Drink+1Food
 Gentlemen's/Mプロジェクト/Together 
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/05/22(火)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

「フーーーーッ!」

たんぽぽ


そう言えば、小さい頃よく吹いて飛ばしたなぁ・・・と、6才君の姿を見て思い出した。


同じように吹いてたなぁ・・・
綿毛と見れば・・・

「フーーーーッ!」

種とか、そういう意識は無く・・・ただ、

「フーーーーッ!」

アスファルトの隙間からちぎられて、ただ闇雲に吹き飛ばされ・・・。

飛ばした綿毛が、どこへ行くのかなんて考えた事もなかった。風のない日、少し焼けたアスファルトに着地したあの時の彼らは、その後どこに行ったのだろう。。。
靴の裏で、にしくられた彼らに、飛ぶ力は残っていたのだろうか。。。


無邪気に駆けて行った、あの日の俺。。。
何を見てたっけ?

やっぱり、空だったかもしれない。

彼らも、空を飛びたかったろうに。。。


そして、
同じように、闇雲に「フーーーッ!」と6才君。


「風が吹いてる時に、フーーーーッ!ってしたら、キレイやで。」

うなずいて、風に乗せて

「フーーーーッ!」


舞い上がる綿毛を追いかけて、飛び跳ねる6才君。



  あんな風に飛ぶのか。。。

と、密かに感動しつつ、行く先を目で追いかける俺だった。



■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 <詳細未定>
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/05/21(月)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いやはや・・・

キツネノボタン



どうも今年は、体調を崩しやすい。この間のライブ翌日から、喉が痛いなぁ~と思っていたら、鼻水と、頭痛が・・・。そこへ向けて今週は夜勤、昨日の夜なんかは最悪の体調。今日になって、ようやく山を越えた感じで・・・。ずいぶんと楽になった。


そう言えば、この間のライブの後。共にライブをした沢樹情くん(この際だから「くん」だ。)が、話しかけてきてくれた。

なんでも、この日、ユニットとしてボーカルを担当していた彼(名前を忘れた)・・・沢樹情くんの後輩だと言っていた彼が、我らがSilver Wingsのライブを観て、

「俺も、あんな風に年をとりたいな~。。。」

と、感動してくれていたとの事。。。

いや~・・・・・ぅれしいなぁ・・・・。。。
俺らみたいに年を取りたいだなんて・・・。。。
ところで、俺何歳?  今年、39かぁ・・・。。。
39歳って、おっさんやもんなぁ~・・・。。。
でも、そんな風に言われる年かぁ・・・?
ん・・・やっぱりここは、喜ぶところだよなぁ・・・。。。

てな、思いを経て、

「おぉ! そうかぁ~!^^ ありがとう!がんばってやぁ~!」

と答えた俺。。。

同じその場にいたヒカルに至っては・・・

「君らは、まだまだ若いんやから、これからどんどんやって行ってちょうだい!」

と、すっかりその気(?)


まぁ、20代前半の若者からすれば、39歳っておっさんやもんなぁ・・・。

それに・・・
「あんな、おっさんにはなりたくない!」
と言われるよりは、遥かにいい事だわな・・・。

むしろ、若者から憧れられるモノを持っているという事は・・・
輝いているという事なのだという風に考えてよいのかもしれない。

まぁ・・・そう考えれば、ちょっといい気分。。。^^


・・というか、こういう事を言っている時点で、おっさんやなぁ^^



■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 <詳細未定>
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/05/18(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

きょうChuu@銀翼は表示ー(BlogPet)

きょうChuu@銀翼は表示ー!
そりゃ京都でJun@SilverWingsと問合せしなかった。
ただきょうは雫でJun@SilverWingsはヒロまで問合せしなかった。


*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/05/16(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ライブ@2007/5/13 Modern Times

Modern Times

今日はライブフォト。5月13日(日)Modern Timesでのライブ。撮影者は、カトチャンの奥様、マチコ嬢とマイミクのYumiさん。ライブに来てくれるたびに写真を撮ったりビデオを撮ったり。。。(感謝!!

   いつも本当にありがとうございます!

マチコ嬢にいたっては、会場を動き回っていろいろな角度から写真を撮ってくれた。。。(感謝。。。

この日、Modern Timesでは今や定番となりつつあるデイタイムライブ。いつも、毎回のように顔を出してくださるお客様の他に今回はmixiでの友人3名も駆けつけてくれた。しなもんさんとmikotoさんとあさぴーさん。しなもんさんは、1歳のお子様を連れて、あさぴーさんは、自身がヴォーカルを担当されているユニット「音璞~おんたま~」の相方DENDENさんとともにご登場。

       Silver Wings

この日の出演者は、沢樹情さん rokaさん そして我らがSilver Wings。のっけからの極上タイムに、例外なく雰囲気に酔ってしまった俺は、またまたライブ前にアルコールに手を付けてしまった。rokaのライブが始まると、あの歌声とピアノの音色に揺られつつ、体中をたおやかに流れる酒とあいまって、とても心地よい時間を過ごさせてもらった。

       Silver Wings

特にrokaのお二人とは、昨年の銀翼祭以来何度かライブをご一緒させていただいている。Silver Wingsを見に来てくださるお客さんの中には、rokaの隠れ(?)ファンの方もいる。Yumiさん、マチコ嬢、ヒカル。。。その他今回は、何人かの方から、「rokaの出番は、何時から?」という問合せを頂いた。マネージャーよろしく、返答をさせてもらった。

       Silver Wings

さて、この日のセットリスト。。。

1.Fighting Pause
2.Imitation Lover
3.希望の媒体
4.目の前は大きな海
5.君のそばに
6.空高く
7.爪痕
8.静かなる想い
9.Farewell Rain

アンコール. Middle of the shadow

       Silver Wings

今回、なんとアンコールを頂いた。自称アルコール隊長・・・失礼。。アンコール隊長のあさぴーさんが牽引する形でのアンコール。。。
当然、滅多に無いことなんでここは、確実に応えさせて頂いた。

・・・というか。。。

    ありがとうございました!

       Silver Wings

今回は、50分という我らとしても初めての長時間ライブ。いつもは3曲やれば「半分が終わった」という感覚だったが、今回はそれでもまだ3分の1。それだけに曲順には結構気を使った。曲調があまりばらけないように・・・なおかつ、まとまり過ぎないように。。。

       Silver Wings

「聴いてくれる人たちが飽きないように!」普段からそういう思いでリストを組むように心がけている。それだけに今回のような長時間ライブで、終了後にアンコールを頂いたのは本当に嬉しい事なのだ。例え発端が、アンコール隊長からであったとしても、その輪を快く広げてくださったお客様に本当に感謝です。

       Silver Wings

Modern Timesは、我らがギタリスト、カトチャンがマチコ嬢と結婚した際にウェディングパーティーをさせて頂いた場所。それ以来、「銀翼祭」をはじめ、ブッキングライブ、ネットラジオへの出演等いろいろお世話になっている。女性店長ならではの思いやりのある行き届いたサービス。京都ではまだまだ新しいライブハウスだけに、これからも応援していきたい店のひとつだ。

       Silver Wings

この日、我々の予想以上にお客さんが入った。デイタイムライブという事も大きな要因だとは思うが、早くからお客さんが集まり、なおかつ最後までいてくれたという事が最も大きな要因ではなかったかと思っている。

       Silver Wings

こんなに席が埋まることは、そうそうないのです。↑↓

       Silver Wings

今年に入って、ライブ頻度を上げた。今のところ、平均すれば月1回のペース。自分たちを気に入ってくれる新たなお客さんを得たいというのが大きな目的だ。でもこれは逆に今まで毎回のように来てくれていたお客さんにとっては、当然負担となる。都合がつかず、来てもらえない日も当然あるだろうし、「今回は遠慮しておいて、また次回にでも・・・」という事だって当然あるだろう。曲目に大きな変化を持たせることも難しい中、それでも時間を作って見に来て下さるお客さんを見ると本当にありがたいと思う。

      Silver Wings

これからも、現在に近い頻度でライブは続けていきます。毎回来て欲しいとは言いません。でも、我々のライブスケジュールが皆さんの都合とぴったりと合ったならば・・・「ちょっくら聴きに行くか。。。」という気になったならば・・・ぜひ!聴きに来てください!お待ちしています!

       Silver Wings

さて、すっかり話が長くなってしまったが、今日はライブフォト。
実はここまでが、マチコ嬢が撮影してくれた写真。

そして、ここからがYumiさんが撮影してくれた写真だ。
       Silver Wings
今や、この帽子がすっかり板についたカトチャン。トレードマーク。。。

       Silver Wings
ヒカルは今年に入ってから、急に髪型やファッションがおしゃれになった。「彼女が出来たのではないか?」との噂がまことしやかに囁かれたが、何のことはない、ただ単に本人がしたくてしているだけだという事が打上げの席で判明した。ヒカルとは高校時代からの付き合いだ。言っている事はきっと嘘ではない。

       Silver Wings
ん・・・俺だ。

       Silver Wings
にしても、ここまで髪形変えたら、そりゃみんなに怪しまれるで~^^;

       Silver Wings
mixi友達3人と初めて会って、ちょっと浮き足立ってる(?)俺。いや、むしろ嬉しそうと言うべきか。。。

       Silver Wings

社会人になってバンドを組んで以来、今のメンバーが活動歴においてもライブ回数においても、そしておそらくバンドとしての質的にも最も秀でている。前回、都雅都雅のライブにてスタッフや他の出演者から受けた指摘はわずか1ヶ月でほとんど改善された。Silver Wingsは、そんなメンバー一人ひとりの努力の上に成り立っている。メンバーにも感謝!!

       Silver Wings

ある人が、「ヴォーカルは御輿だ。」と言った。「バックは担ぎ手だ。」とも・・。いくら担ぎ手がすごくても、御輿が貧弱では見映えがしない。その反対もしかり。自分は立派な御輿か。。。しっかりとした担ぎ手か。。。その自問自答がバンドを強くする。輝きを失った御輿。。。ふらついている御輿では、見ていて落ち着かない。。。

       Silver Wings
そんな担ぎ手の「お頭」ヒカルだ。

       Silver Wings
立派な御輿を目差します。

       Silver Wings
担ぎ手、カトチャン。

そして、最も底辺で御輿を担ぐヒロヤン。
ヒロヤンの写真については・・・例によって本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。

       Silver Wings

純粋にライブを楽しめるようになってきた。それにつれてMCもかなり普通にしゃべれるようになってきた。というか最近ややしゃべりすぎか。。。?以前は全くMCでしゃべれなくて悩んでいたが、これからはもう少し整理して話すようにしないといけないなぁ・・・。

       Silver Wings


今思えば、50分間は長いようで短かった。終わってしまえば「あっ」という間。でも、明らかに今までにはない充実感を味わえた。今では大体どこのライブハウスでも30分ステージというのが主流。40分のステージというのは、たまにあったりする。。。でも50分というのは聞いた事がない。

       Silver Wings

そんな、貴重な経験をさせて下さった Modern Times の Hiro店長、並びにスタッフの皆さん。沢樹情ユニットのお二人。rokaのちかまっちゃんと笹君。

   お疲れ様でした!

そして、来て下さったお客様。。。

   ありがとうございました!

   ぜひまた、お越し下さい!お待ちしております!



■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 <詳細未定>
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



  1. 2007/05/15(火)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

風景色

新緑のもみじ

緑の風に
安らぎを・・・

揺れる葉音に
優しさを・・・

木洩れ光に
温もりを・・・

君をとりまく
風景色(かぜけしき)




自転車通勤も今日で5日目。片道約45分の道のり。最初は1時間近く掛かっていたが、みるみる時間が縮まった。この調子で時間を縮めていけば、1ヶ月後には10分と掛からずに着く日が来るのだろうなぁ・・・( ̄▽ ̄)ワクワク…
      (んなアホな!!!


写真は、新緑のもみじ。木々の緑をバックにぼかして撮影。。。
癒しのイメージ。

↓ライブ情報更新!

■Silver Wingsライブ情報
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 OPEN 12:00 / START 12:30
 ¥1,000+1ドリンク&1フードオーダー要
 Silver Wingsは、約50分間のステージ!
 その他の出演者: 沢樹情 , roka
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 <詳細未定>

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/05/11(金)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:15

連レテ行ッテ・・・

連レテ行ッテ・・・
コノ場所ヲ 離レ
今スグ
アノ空ヘ 行カナキャ

誰カ 僕ヲ助ケテヨ
ココカラ出ラレナインダ

僕ハ
鉄クズ ナンカジャナイ
ダカラ 誰カ
助ケテヨ

時間ガ 無インダ
スクラップニ
サレチャウ
潰サレチャウ
僕ガ 消エチャウ

誰カ 今スグ
僕ヲ 連レテ行ッテ・・・


遥カ 空デ
鳥タチガ 笑ッタ

ソシテ 誰モイナイ空ヲ
僕ハ 見テイル・・・




今日はちょっと趣向を変えてみた。破れたトタン塀の形が、空を仰いでいるように見えたので、一枚。。。想像を膨らませて言葉を書いた。

ちなみに、元の写真はこれ。。。
       綺麗な青空
キレイな青空です。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 OPEN 12:00 / START 12:30
 ¥1,000+1ドリンク&1フードオーダー要
 Silver Wingsは、約50分間のステージ!
 その他の出演者: 沢樹情 , roka
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/05/10(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

充実の休日

GW後半、2泊3日で嫁の実家へ行ってきた。

新緑まばゆい福知山三和町。

二日目の朝からちょっくら写真を撮りに散歩に出かけたが、従弟らと遊ぶ6才君を見かけて予定変更、遊ぶ姿を撮りまくった。

まずは、水あそび(泥あそび?)
       水あそび? 泥あそび?
水道水をバケツに汲んでは素掘りの溝に流す。。。
聞けば川を作っているとの事。。。俺もやったなぁ。。。

水が流れた後は、いつしか本格的な泥あそびに。。。
       やっぱり泥あそび


その後、義妹夫婦の畑で草引きのお手伝い。。。
       草引き
6才君、草を引かずにせっかく植えた種を掘りおこして、即クビ^^;

その後は、家の裏の小さな池へ・・・
       家の裏には池が。。。

アメンボや・・・
       アメンボ

初めて見たぞこんなトンボ。このトンボ何?
       青いトンボ


そして、
泥んこになった二人
       泥んこの二人

特に従弟のお兄ちゃんは、一仕事終えた感じが何かカッコイイ。。。
       従弟のお兄ちゃん


その後は場所を変えて、キレイな水で水遊び。
       水遊び。。。
水道全開。ホースを振り回して大はしゃぎ。
「水がもったいない。」
と言ったが、あまり良く分かっていない様子。。。
従弟らと水のかけ合い。

望遠レンズのおかげで、俺は水のかからない離れた場所から撮影。

その内に、服を脱いでスッポンポンで水のかけ合い!
見ているこっちまで笑けてくる。
そんな俺らをさらに離れた場所から撮った写真。
       スッポンポン
左端は、撮った画像をチェック中(?)の俺。

その後子供たちは風呂で温まって、着替えてから今度はお隣の末義妹夫婦の家へ。。。
とっても癒しな空間。。。
相変わらず暴れまわる子供らに、一応注意はしつつ、被写体探しに俺も必死。。。
せっかくなんで、家の中の様子をご紹介。
完全な注文住宅。この家を建てた工務店のHPでも紹介されているらしい。。。こだわりの家だ。
       義妹夫婦の家

       こんな部屋。。。

       天井には。。。

       照明も良い感じ


午後からは、次女義妹夫婦がダッチオーブンなるものを使ってのアウトドア料理を計画してくれていたので、それのお手伝い。
薪の用意や道具を取りに行ったり、片付けたり。。。
       ダッチオーブンで。。。
専用の鉄蓋の上にも炭が乗せられるようになっていて、上下から加熱して調理する仕組み。
       チキンの丸焼き
チキンもこの通り。中にはピラフが入っている。

玉ネギもニンジンも甘くて美味しく出来ていました。
黒いのは蓋に密着していたために黒コゲになった玉ネギ。
       美味しく出来ました。。。
ジャガイモもホクホク。
他に牛肉と豚肉も調理。

料理の名前は忘れたが、とっても美味しく出来上がりました。
この日の夕食は、これと焼肉。
七輪で焼くので、何か雰囲気的に「バーベキュー」でなく「焼肉」が似合う。

とても楽しそうな子供たちの表情が印象に残った。


充実の休日。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 OPEN 12:00 / START 12:30
 ¥1,000+1ドリンク&1フードオーダー要
 Silver Wingsは、約50分間のステージ!
 その他の出演者: 沢樹情 , roka
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/05/09(水)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

きのうChuu@銀翼が(BlogPet)

きのうChuu@銀翼が、雫までフードが紹介するはずだった。
Jun@SilverWingsの、手を撮影したかも。
Jun@SilverWingsが左とかオーダーしたいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/05/09(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新緑の頃・・・

あいや!ご無沙汰~!(またか!

皆さん、よいGWを過ごされましたか?
我が家は、まあ・・それなりに良い日々を過ごしました。

今日は、GW中の出来事を。。。

■マウンテンバイクを買った。。。
       マウンテンバイク
今月から山科の自宅~太秦間の約16㌔の道のりを自転車通勤するにあたり、太秦駅から現場までの通勤用として使っていた自転車を中古として売り、新品(キズあり)のマウンテンバイクを差額6000円で購入。一ヶ月の駐輪場代が、山科駅+太秦駅で6000円。つまり駐輪場代を一ヶ月分前借り。。。
一ヶ月自転車で通えば、元が取れるのだ。

安い!こんなに安く買えるとは思わなかった。
もともと安物だが、重要なパーツはすべてShimano製。お買得だ!
       前後にサスペンション(前)
最近のMTBは優れもの。
前後にサスペンションがついている。
       前後にサスペンション(後)
また、アイテムが増えてしまった。。。(フ。。。

■そんでもって早速サイクリングに。。。
せっかくマウンテンバイクを買ったからには、オフロードを走ってみたい。。。そんな思いに駆られ、早速一人でサイクリング。。。え?家族?実はね・・・嫁は仕事、6才君は保育園。。。気ままな独身タイム( ̄▽ ̄)
そんな訳で、山科を流れる琵琶湖疏水のハイキングコースへ。。。

  って。。。これオフロード? 違うわな~・・・( ̄▽ ̄;)
       琵琶湖疏水沿いを西へ・・・
舗装がされてないだけ・・・よく整備されています。。。
気分だけはオフロード!

当然カメラも忘れない。
一眼レフをタスキがけに颯爽と・・・(ウソ。。息切れしながら・・・
       新緑の中を・・・
新緑の中を走ってまいりました。。。

では、ここで山口百恵の「プレイバックPARTⅡ」のメロディーに乗せて・・・(知らん人おるの?

  緑の中を走り抜けてくオッサンがおるで~♪
            (自分で言ってりゃ世話ないか。。。

■さらに6才君とプチサイクリング。。。
GW直前にようやく補助輪無しで自転車に乗れるようになった6才君。今まで家の前の道を行ったり来たりが中心だったが、GW中に初めて近所の道を走りに出かけた。約5分のプチサイクリング。とっても嬉しそうに・・・それでいて真剣に・・・されどフラフラと非常におぼつかないハンドルさばき。。。車の方に向かって行ったり、ガードレールに擦ったり。。。コケそうになったり。。。
残念ながら写真など撮っている場合ではなかった。伴走するので精一杯。。。

■俺の実家へ。。。
晩飯の準備中、食器を用意していた父が母の「お気に入りの器」をひとつ落として割ってしまった。。。と~っても怒ってしまった母に、えらく長時間怒られつつ黙々と食器の準備をする父。
「どこでも、一緒やなぁ。。。」
と改めて思う俺であったが、嫁いわく・・・俺の場合は言い返すからダメなのだそうだ。
嫁から・・・
「お義父さんを見習って、言い返さないこと。」
とのお沙汰が。。。

まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。。。
      (ちなみに、まだ直っていない。

■嫁さんの実家へ。。。
福知山市三和町。新緑あふれる山々。
       新緑の山々
嫁は三姉妹の長女。よってこういう大型連休には義妹夫婦らも集まってにぎやか。
子供らも大騒ぎ。
       新緑が映える
嫁の実家のすぐ隣には、末妹夫婦が家を建てて住んでいる。
とても癒しな空間。

盛り沢山な2泊3日。。。
  この話は、長くなるので別記事で。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 OPEN 12:00 / START 12:30
 ¥1,000+1ドリンク&1フードオーダー要
 Silver Wingsは、約50分間のステージ!
 その他の出演者: 沢樹情 , roka
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/05/07(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

とか思ってたらしいの(BlogPet)

今日、Jun@SilverWingsが

■弾語りドア紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
■コラボドア紹介
 ネットで出逢った詩にドアをつけました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/05/02(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

04 ≪│2007/05│≫ 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

