Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

翼だったかぁ!!

Silver Wings


ちょっくら翼が続く。先日アップした写真。。。雲の形が翼に見えるとの指摘を受けた。 俺としたことが…雲のパーツに目を奪われ、雲全体の形を見過ごしていた。。。

てことで^^ 急遽アップ! 携帯用待受け画にしましたぁ。。。

そしてそして! Shinerさんがコメントに書いてくださった詩。。。この空の雰囲気にぴったりなこの詩を写真に貼り付けて、携帯用待受け詩(?)なるものを作ってみた。携帯用ゆえ文字が大きい。空をバックに、なかなか良い雰囲気ではないか。。。

隻翼


ちなみに、詩の著作権はShinerさんにあります。。。

  Shiner氏 : POETRY TOWN事務局の番長さんです


さらにさらに! 
雫さんからは、空好きな俺の心をくすぐる、こんな詩を頂きました。。。
こちらも写真に貼り付けて、PC用の壁紙スタイルにしてみました。。。
壁紙大だと、少し写真の粒子が目立ちます。。。

飛翔



こちらの詩の著作権は雫☆さんにあります。


Shinerさん、雫☆さん。。。この男(俺)。。詩を勝手に配ってますが。。。?
どういった処分をお考えで。。?

すみません。。。m(_ _)m


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

  1. 2007/03/31(土)|
  2. 携帯用待受け画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

願わくば白頭ワシ。。。

翼広げて・・・


 Silver Wingsだけに、ここでこの写真はあまりに安易過ぎるが、俺は以前からトンビやタカ、願わくば白頭ワシなんかが翼を広げて飛んでいる姿を撮りたいとずっと思っていた。前に使っていたコンパクトカメラでは、どうしても寄りが足りなかったり、ズームが遅くてチャンスを逃したり、上手くピントが合わなかったりでなかなか思うように撮れなかった。だが今は違う。一眼レフになった今、カメラの性能と望遠レンズにものを言わせ、アングル的にはかなり理想に近い写真が撮れた。雲のバランスもバッチリだ・・・とは、少々自賛的すぎるか?

 いつか白頭ワシをこのアングルで撮ってみたい。

 俺は空が大好きで、翼を広げ羽ばたいて空を飛んでみたいという思いを強く持っている。だから、かつては飛行機も大好きだった。学生の頃には、松くい虫駆除のバイトで農薬散布をしていたヘリコプターに乗せてもらった事もある。パラセーリングもやった事がある。空中に浮いていればご機嫌だった。ところが何年か前から、ちょっぴり飛行機が苦手になった。乗っているとどうも落ち着かない。あの高度であの複雑な仕組みの機体に100%命を預けているあの状況がどうしようもなく落ち着かない。飛行中、何事も無く飛んでいる分にはお気楽に飲んで食って寝ているが(…なのに苦手か?)、気流などの影響で機体が揺れようもんなら思わず眉毛が上がってしまう。

 とはいえ、白い飛行機雲をなびかせて飛ぶ飛行機はやはり美しい。この間、雲ひとつない空を見上げたら、東の空に向かって一直線に伸びる飛行機雲を見つけた。せっかく望遠レンズが付いているのだからと思いっきりズームして撮影したら、何と飛行機雲の先端にジェット機の姿をとらえる事ができた。Silver Wings...むしろこちらのイメージが一般的か。。。

ジェット機
耳を澄ませば聞こえくる

微かに響くジェット音

東をめざして一直線

すごいもん作ったなぁ

なぁ…人類。。。

あらためて思う

そんな事。。。




ジェット機の翼は確かに銀色だが・・・
バンド名のSilver Wingsは、あくまで銀色に輝く心の翼。。。生身の翼のイメージだ。


ついでだから、今日は久々に携帯用待受け画を作ってみた。

Silver Wings
↑に憧れ、生み出された↓
Silver Wings




■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/03/30(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いつも(BlogPet)

いつも、Jun@SilverWingsは

《コラボ曲紹介ページ》
■SilverWingsオリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4
←情熱に参加しています→
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/03/28(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情熱の空

空のアート

高い空
茜色の時間(とき)
限りなく
はてしなく
やさしく
深く
舞い上がり
見下ろす空

心かすめる
風の音
夢を照らす
陽の光
呼ぶ声は遠く
雲の彼方

折り重なる夢
いくつもの夢
いつかきっと
情熱の空





いつだったか、カーテン越しの夕日があまりに綺麗だったのでカメラを準備してベランダへ・・・そこに見たのは、いろいろな雲が複雑に重なり作り上げられた「雲のアート」。。。

とってもアート・・・
大きな画像で見るといろいろな雲が見える。


太陽、雲、風・・・自然が作り上げた幻想的ともいえる空。この時間だからこそ、より美しく見える。

すじ雲がきれい・・・


今はどれも小さく弱い
守りたいものもある
でもいつかきっと。。。
どれひとつとして欠けてはならない
すべてそろってこそ
「情熱の空」


綺麗な空でした。。。




■お知らせ
ネットラジオ「モダンタイムス・ハイカラじお
久遠さんとのコラボ曲が配信されています。是非聴いてみて下さい。
3月22日(木)~一週間の予定で24時間いつでも聴けます^^
詳しくは・・・ココ

■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/03/28(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

デカっ!!!(雫さんからの頂きもの)

先日、ブログやmixiを通しての友人でこのブログによくコメントを下さる「雫さん」に、ご本人の希望もあって、俺の撮影した写真データをCD-Rにまとめ、贈らせていただきました。すると雫さんから、何と!! 

こんなものを頂きました。
       いちご
兵庫県多可郡多可町加美区産の「章姫」という品種らしいです。これを4パック、箱入りで頂きました。

とにかく、箱を空けた瞬間の驚き!

「うわ! デカっ!」

そして、濃厚なイチゴの香り。。。
この感動を、ここで紹介しないでどうする!

そんな訳で、今日この記事を書いています。。。
我が家では、イチゴ自体ほとんど食べない上、たまに買っても小粒なものしか買った事がない。・・・というか、こんなデカいの見たことないのです!

何はともあれ、一つ取り出してみました。
       でかっ!
皿の真中にドカッと。。。

でもって、大きさを分かってもらうために横につまようじを置いてみました。。。
       つまようじと比較
デカっ!! ちゅうか、デカっ!!
つまようじの長さと同じ。。。

早速、夕食後にデザートとして頂きました。
イチゴを手に、妙なニンマリ顔の嫁と5才君。。。気持は分かる。。。そのデカさに、妙に嬉しくなってニンマリと笑ってしまうのです。
ひと口、ふた口、・・・。5才君、口いっぱいにほおばって、とても幸せそうでした。。。

この色、このツヤ。。。
味は、もはや説明の必要はないでしょう。。。
俺の安っぽい説明では、逆に上手く伝わらないでしょうから。。。


はたして俺の贈った写真達に、これ程の価値があったのかは、今だに自分でも疑問が残りますが、少なくとも…自分の撮った中では最高級ばかりを集めました。気に入っていただける事を祈ります。。。


そして、雫さん。どうもありがとうございました。


■お知らせ
ネットラジオ「モダンタイムス・ハイカラじお
久遠さんとのコラボ曲が配信されています。是非聴いてみて下さい。
3月22日(木)~一週間の予定で24時間いつでも聴けます^^
詳しくは・・・ココ

■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 




テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/03/26(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

「春は近い」と言いますが。。。

春は近い。。。

春は近い。
毎年この時期になると、「もうすぐ春」や「春が近い」という言葉を耳にする。で、大概はそのあと間もなくして桜が咲く。今年は、暖冬だったせいもあって、えらく早くからこの言葉を聞いている。(かなり暖かかったもんな。。。)俺的には、もうすでに聞き飽きたというべき領域に入った。2月頃からちらほらそんな言葉を聞いていたような。。。

春は、まだか~? いつや~?

噂によれば、関西での桜の開花は結局平年並みとか。。。
てことは、すなわち例年より待ち時間が長い。。。

冬を越えて、雪が解け、春の気配を感じて「もうすぐ春」
そして、間もなくして桜。。。
やっぱり桜が咲かないと春という感じがしない。
この流れでス~ッと流れてほしかった。。。

思えばこの冬は、気候に振り回された冬だったなぁ。。。
ここへ来てそんな事を強く思う俺だ。

写真は、ほぼ1ヶ月前。雨が降った日に家の近くで撮影したもの。
1ヶ月前。。。本来ならまだ真冬だ。
もちろんこの日の後、京都では雪も降った。氷点下も記録した。
。。。振り回された。。。


そうは言っても、「春は近い」
もう1,2週間のうちには桜が開花する。
今年は、このブログ。。。ちょっと計画があってね。
桜の写真を撮りまくらなければならない。。。
どんな計画かなんて事、今言うのは野暮なんでやめておく。(なら、ほのめかすな
ぜひ、楽しみにして頂きたい。

上の写真と同じ日に、ちょっと味のある家を見つけたので写真におさめた。何でも完全予約制で、手打ち蕎麦を食べられるのだとか。。。渓流がそばにあって、川の音を聞きながら、また山深い景色を見ながら食事を楽しめる、隠れ家的なところだ。「春秋山荘」それが店の名前だ。この日は、朝でまだ開店前だったので中の様子は分からなかった。良いとこらしいです。

春秋山荘


雨戸の閉まった建物をデカデカと撮るのも何なので。。。
味のある辺りを。。。

春秋山荘



「春は近い」と言いますが。。。
ずいぶん待たせて頂きました^^


■お知らせ
ネットラジオ「モダンタイムス・ハイカラじお
久遠さんとのコラボ曲が配信されています。是非聴いてみて下さい。
3月22日(木)~一週間の予定で24時間いつでも聴けます^^
詳しくは・・・ココ

■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/03/22(木)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

その他の出演者:ming(BlogPet)



今日の主役は太陽だ


少しずつ、でも確実に沈んでいった


また、言葉と、早いはずだ

いつもより少し大きい画像をリンクしています→



ホームページはこちら
 No.3 No.4

ブログランキングに参加しなかったよ
どうりと、早いはずだ




ストップ!!
 そんな言葉とか久遠とのコラボ曲紹介ページ
■SilverWingsオリジナル携帯待受け画像リンク
 No.4

ブログランキングに参加しています→



ホームページは沈んでいったはずだったのような印象を与えている
大きいライブ情報

2007年5月15日(日)
 都雅都雅
 開場:
18:
30 当日:¥
1,8:
30 
 前売:¥
1,500
 その他の出演者:ming ming/
さとこと月/
まぁま

2007年5月13日(日)
と、Jun@SilverWingsが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/03/21(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日から ON AIR!!!【更新】

最新情報【更新】
ネットラジオサイトの不手際かどうかは分かりませんが、配信日が1日遅れて、3月22日~ になるかもしれません。先走った宣伝をしてしまいました。m(_ _)m


いつもお世話になっているModern Timesの店長がDJを務めるネットラジオで、文月久遠さんとのコラボ曲「天が紅(あまがべに)」と「ひかりのこみち」そして「感謝のうたを」の3曲が配信されています!
「天が紅」は自宅録音音源を・・・他の2曲は、ギター弾語りで生演奏をしています。ライブとは違った緊張感の中で、初めてのラジオ収録。ビールを飲みながら、ほろ酔い気分で歌い始めましたが、いや…ほんと緊張しました。。。声がひっくり返りそうになりました。
どちらの曲も、録音音源とは少し違ったアレンジで演奏しています。

出演しているという事は、当然しゃべっています。むしろ、こちらのほうが恥ずかしい。。。これまたほろ酔い気分で調子よくしゃべってます。(記憶によると。。。
どんな声でしゃべっているのか。。。?
何か。。。聞くの。。。嫌。。。(ー_ー;)

今回、文月久遠さんの了解を得て、コラボ曲をネットラジオで紹介させていただく事ができました。また久遠さんには、曲紹介の際に使用する原稿も用意していただき、本当にありがとうございました。

配信期間は、明日3月21日(水)から、1週間です。。。。

ラジオサイトは

       Pithecanthropus Electus(ピテカントロプス・エレクトス)


Silver Wingsの楽曲は、以下のページから配信されています。

       モダンタイムス「ハイカラじお」

ページ下の『Radio Play』をクリックするとストリーミングが始まります。



今日のフォト。

朝の月


少し前、夜勤が終わって帰宅途中。。。空に青白い月が見えた。
ちょうどいい感じに流れて来た雲とともにフレームにおさめました。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/03/21(水)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

銀翼~Silver Wings~(mikotoさんからの贈り物)

銀翼 ~Silver Wings~

儚き昼の月へ羽ばたく
銀の翼 
雲から生まれたのか
雲を抜けていくのか・・・

陽光を背に進む

いつか月にたどりつき
太陽に帰ってくるまで


絵・詩:mikoto




mixiを通しての知り合いで、芸術大学出身のmikotoさんがSilver Wingsのイメージを絵に描いて下さいました。空に広げた銀色の翼。青白い昼の月に向かって羽ばたく。。。

mixi内の日記にアップされていて、見た瞬間「欲しい!」と感じた絵です。幾重にも線や色を重ねて描かれています。せっかくなので少し寄った画像を貼っておきます。

銀翼

月と空


mixiについて・・・
mixiに入るためには、そこにいる人からの紹介が必要です。もし興味を持たれた方がいらっしゃれば、紹介いたしますよ^^ 隠しコメントでその旨とメールアドレスを教えて頂ければそちらに紹介メールを送らせて頂きます。
ただし、紹介メールを送らせて頂くのは、このブログを通して知合った方のみとさせて頂きますので、それ以外の方は申し訳ありません。


さて話を戻そう。。。
俺は幼稚園の頃、ヤマハの音楽教室に通っていた事がある。イヤでイヤで・・・毎回母親に引きずられるように^^ 通っていた。結局続かず止めてしまったが。。。その頃ピアノで弾いていた曲で、当時から俺の心にずっと残っている曲がある。題名はすっかり忘れたが歌詞とメロディはずっと憶えている。


もしもぼくに
羽があったら
いいのに…
雲をこえて
空のはてへ
飛んでいく…



遠い昔から夢に見ていた漠然としたイメージ。
それをそのまま絵にしたような。。。見た瞬間強くそれを感じた。

空に関して特別な思いを持っている人は多い。俺もその一人。
ついでだから、このブログの最初の頃に書いた記事を紹介しておきます。
「空への想い」(少々チカラ入ってます^^;)

早速我が家のリビングに飾らせて頂きました。
Khuu君もすっかり気に入ったようです^^

ありがとうございました。



mikotoさん、ありがとうございました。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/03/19(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

夕日を届けます。。。

きれいな夕日


夕日の写真は良く撮るが、この日はまさに絶好のタイミング。
薄くもなく、分厚くもない雲のおかげで、太陽の輪郭を鮮明にとらえることが出来た。

今日の主役は太陽だ。
いつもより少し大きい画像をリンクしています。
どの写真もぜひ大きな画像で見て頂きたい。


沈んでゆく


山にかかる雲がまるで焼け付く炎のような印象を与えている。
頂上の木々が燃えているようにも見える。
情熱の象徴。。。太陽。


なんとなく寂しく思えたり・・・


そんな太陽が沈む瞬間は、やっぱりなんとなく寂しい。。。

少しずつ、でも確実に沈んでゆく。
こんなに速く太陽は動いているのか。。。
昼間は意識しないが、改めてそんな風に思ってみる。
どうりで一日が早いはずだ。


また、あした。。。


ストップ!!  そんな言葉を発しそうになる^^

こうしてこの日の夕日は沈んでいった。
きれいな夕日。。。
名残惜しいが、刹那的であるがゆえ深く心に残るのだろう。

また、あした。。。

この後訪れる闇を思うより、明日の希望を思いたい。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/03/16(金)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

「隋 心 院」 に行ってきました。

先週の土曜日。梅の花がきれいだというので隋心院に行ってきた。HPを見ると「小野小町ゆかりの古寺」とある。

  場所はここ

京都市営地下鉄の小野駅で下車。徒歩約10分程度だったか。。。

途中、民家の庭に桜を発見。。。桜だよな?
       さくら。。。?
この時期にして、早くも満開。。。

到着後は、さっそく梅園へ。。。
       こんなところ
こんなところ。

       見事でした・・・
見事な咲きっぷりでした。

       紅色がきれい
色が鮮やか。というか色が濃い。
目に焼きつく感じ。

       面白い咲き方
結構太い枝の途中に、まるで思い出したかのように咲く花。
嫁が発見。一人でクスクス笑って、俺を呼ぶので、何だろう?と見に行った。確かに変だが、笑うほどではない。。。
嫁に言わせるとカワイイのだそうだ。

       山をバックに・・・
青く霞む山をバックにすると、なかなか映える。
この写真から、その下に広がる風景を自分なりに想像してみると面白い。俺の場合は、田園風景。。。
あるいは、寺の境内。(そのままか。。

       この色もきれい
こういう色もなかなか良い。
淡い感じがね。。。でも梅っぽいのは、やっぱり赤か?

       いい香り・・・
この色にいたっては、まるで桜。

土曜日というのに人も少なく、ゆっくりと・・・出来ないのです。。。5才君、走り回る走り回る。。。
まあでも、花の香りも良くてなかなか堪能できました。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/03/16(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

京都へ風景は前売しないです(BlogPet)

きょう、京都にJun@SilverWingsで曲は夜勤された!
京都へ風景は前売しないです。
文月へJun@SilverWingsは京都で写真が携帯ー!
きょう、情報っぽい紹介されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/03/14(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

飴色 サンセット

水面

太陽が西の空低く傾き、空が赤く染まる少し前。。。
その瞬間にしか見られない飴色サンセット。。。
その光を受け、そこここでかもし出される飴色が俺は好きだ。
水面に写る空。。。
何でもないありふれた水面。
川の流れが滞った場所…あるいは池で。。。
小刻みに揺れる水面。。。そこに写る飴色の光…
そんな深みのある光に心惹かれる。



地面

どこの公園にでもあるありふれた場所。。。
植え込み、木立。日中は木陰となるその場所にも・・・
この瞬間は光が差し込む。
地面に写る飴色の光。木の影。。。人の表情もやわらかい。
そんな優しい光に心惹かれる。



デッキ

デッキ。。。
どこにでも・・・は、ないか。。。^^;
木の色をより一層強調する光。
木目を一番美しく見せる光。
飴色の光、影を操り。。。すべてのものに表情を与える。
この時間だけに訪れる…
そんな刹那的な光に心惹かれる。



■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/03/13(火)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

望 郷

並木道。。。
悴む心を吹き抜ける
遠い思い出運ぶ風
ぬくもり感じて胸の奥
思い出される子守唄
故郷(ふるさと)遠く仰ぎ見る
暮れゆく風の並木道





今日の一枚

琵琶湖の湖畔で見つけた並木道。
冬の夕暮れ、寒空。。。

「望郷」・・・
寒空の下、続く並木道にそんな雰囲気を感じたので。。。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/03/09(金)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13

【更新】詩を頂きました~雨雫の写真~

先日ここで公開させていただいた下の写真に、3人 4人の方が俳句や詩を付けて下さいましたので、何としても!!^^ ご紹介させて頂きます。

雨雫、キラキラ。。。


Shinerさんより。。。
まずはいつもここにコメントを下さるShinerさん。POETRY TOWN 事務局の番長さんだ。

上の写真に対し。。。
「雫のついている場所に・・・おそらくはまだ小さな蕾なんかがあるのだろう。。。」と書いた言葉に対する「コメント俳句」を書いて下さいました。


儚くも
未来見せたり
雫かな



Shinerさん、ありがとうございます。


reireiさんより。。。
ブログ「心のキャンバス」に、詩を綴られています。
今回は上の写真に対し、コメントで詩を書いて下さいました。


キラキラと水晶のカケラ
ポツポツと水晶のシズク
木の下を歩いたら
冷たい水晶の雫が
頬に落ちて来たよ
キラキラと水晶が輝く
ポツポツと水晶の雫が
降り注ぐ降り注ぐ
眠気まなこの大地に
潤いをもたらす




しずくさんより。。。
まさにHNにぴったり。
ご本人から写真が欲しいとの連絡を受け差し上げたところ、なんと詩を書いて下さいました。

この詩については、ぜひしずくさんのブログを訪ねてみて下さい。

「☆☆☆ 友 愛 ☆☆☆」
そして、今回の詩のページはここ。。。



他にも、 ブログ「☆ 友愛Ⅱ ☆」がありますよ。。。


【NEW】筋肉料理人さんより。。。
今回の記事でコメントに俳句を下さいました。
さまざまな料理の作り方や魚の捌き方などなど。。。写真付きで詳しく記事にされています。

ブログは、「筋肉料理人の料理トレーニング!?」
料理好きはぜひご覧あれ!かなり参考になるようですよ。。。
では、俳句です。


このしずく
あびてかんずる
春のいき





■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

     
  1. 2007/03/09(金)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ナイスなスタジオ。。。

バンドブログとして始めたこの「Silver Wings Diary」。
当初はバンドのネタを中心にいろいろ書いていたが、今ではライブ報告以外、バンドの話は見る影もない。さすがにこれではいかん!。。という事ではないが(ないのか?)今日は久々バンドネタだ。

カトチャンのネーム入り。。。だってオーダーメイド。。。


最近実は、練習スタジオを変えた。
今までお世話になったスタジオには申し訳ないが、とてもいいスタジオを見つけてしまったのだ。

       「Studio 246 KYOTO」

かゆいところに手が届く。。行き届いたサービス。
充実の設備。なのに手ごろな値段。
なかなかコストパフォーマンス感の高いスタジオだ。

スタジオ内の音は抜群。

そして、何と言っても簡単に「一発録り」の出来る設備が嬉しい。
本格的なレコーディング音源と比べれば間違いなく劣るが、それでもちょっくらネットで公開するくらいなら十分に聞ける音質。
あるいは「Silver Wings激安アルバム」と銘打ってCDにして格安で販売しても良いのではないか・・?と思わず企んで(?)しまうほどの音質だ。(いや、実はそのつもりだったりする。。。

先週の土曜日に初めて、この設備の整った部屋を借りた。
スタジオのスタッフに声をかけ、約5分程度で録音用のセッティングをしてもらう。

あとはボタン一つ押して、演奏するだけという簡単なもの。
これだけで高音質なMDが出来上がる。
数曲録音した後、スタジオ内で再生してみたが。。。。。

メンバーの反応も上々だ。
       聴くカトチャン
てことで、その音源を聴くカトチャン。
みんな、こんな調子で聴き入ってしまった。


ここの良い所はスタジオだけではない。ミーティングスペースの広さ、快適さも外せない。

見上げる天井に、スッキリと無駄のない照明。
       照明
白熱球の明かりが大好きな俺としては、申し分ない。

そして椅子とテーブル。ミーティングにはこれで充分。
座り心地も良い。
       椅子とテーブル
何と言っても小奇麗な感じがとても落ち着く。

そして、素晴らしい環境のもと、その日の反省と今後の方針を話し合うのだ!
       って。。。雑誌かよ!
。。。。。って、雑誌見るのかよっ! (って、お前は写真撮ってるのかよっ!


撮りましたとも。。。ええ!。。撮ってやりましたっ!
今日は…これも久々、楽器の待受け画を作ってみた。

ドラム。。。ただしスタジオの。。。
見ての通りドラム。
ただしスタジオのものだ。
ヒロヤンの持物は。。。
奥に見えるスネア

ベース。。。ヒカルの。。。
見ての通りベース。
これはヒカルの持物。

ギター。。。カトチャンの。。。
見ての通りギター。
カトチャンの持物。
これはオーダーメイド。



そして、最後は。。。。。。
。。。自分のギター撮るの忘れたのかよっ!!!

まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。


■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/03/08(木)|
  2. スタジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

そういえば、昨日は雪…

舞い落ちる雪



今日の一枚

昨夜遅く、京都では雪が降った。この冬2回目の雪。
前回も夜遅くから朝にかけて降った。
写真は前回の雪の日に撮ったもの。
まだ真っ暗なうちに夜勤が終わり、カメラぶら下げ徘徊して撮ったものだ。
暗いゆえに被写体にも出会えず、
ふと見上げた街灯に(見上げるのが好き。。。
浮かび上がる雪。。。これを撮影しました。

この写真から、オフコースの「さよなら」を思い浮かべてしまうのは。。。俺だけか?



この日の雪は朝にかけて降り積もり、近頃の京都では珍しく、雪化粧の朝となった。家に帰る頃には空も薄明るく濃紺の風景。。。
下の写真は家の近く。お地蔵様たちが仲良く並んでおられました。

不思議な事に・・・
お地蔵様たちとそのまわりには…雪が積もらんかったそうな。。。

お地蔵様たち



■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真



  1. 2007/03/07(水)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

とか言ってた(BlogPet)

Jun@SilverWingsが

《コラボ曲紹介ページ》
■SilverWingsオリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく雨されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4
←ブログランキングに参加しています→
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/03/07(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨の日に・・・。

水の流れ・・・



今日の京都は雨だった。
昨日から急に暖かくなって、いきなり春になったような気分だ。
写真は先月、同じく雨が降った日に少し遠くまで散歩に出かけて撮影したもの。京都市山科区の北の外れに流れる川で撮った。近くには毘沙門堂がある。桜と紅葉が見事なところだ。この川をさかのぼり、山を越えると南禅寺の方へ抜ける事ができる。老若男女が利用するハイキングコースだ。


今日の一枚

今回せっかく川まで来たので出来ることなら滝を撮りたかったが、残念ながら写真は滝ではない。石積みの堰堤から流れ落ちる川水だ。しかし雨上がりの空に鬱蒼とした風景・・・さらには石積みというのが幸いして、流れ落ちる水に変化のある面白い写真になったので公開する事にした。コンクリートのみで固められた堰堤ならば、水の流れはこうはならなかった。。。

もう少し引いた所でもう1枚。。。

もう少し引いて・・・。



見上げれば、桜の木の枝に雨雫が沢山ついてキラキラとしていたので一枚撮ってみた。太陽が顔を出せば、もっといい感じに輝いてくれたかもしれない。雫のついている場所に・・・おそらくはまだ小さな蕾なんかがあるのだろう。。。

雨雫、キラキラ。。。



■Silver Wingsライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真



  1. 2007/03/05(月)|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

Khuu@銀翼

すっかり紹介が遅くなってしまった。我が家のKhuu君を紹介しよう。。。

まずは本人からのご挨拶。

やあ!元気?
ボクは くま くま くま くま。。。♪
くるまじゃないよ くま くま。。。♪



我が家にやってきて早くも二ヶ月が過ぎた。
今年生まれたばかりの小熊君だ。

この日はリビングのカーペットでひなたぼっこ。。。
カメラを向けると気さくに挨拶をしてくれた。

「やあ! 元気?」

お気に入りの場所は、オーディオラックの上。
いつもこちらの様子をうかがっている。
別にいたずらを企んでいるわけではなさそうだ。
彼なりに思うところがあるのだろう。。。

我が家に来た頃は、5才君がしきりに
「ボクのやでぇ!!」
と言い張ったが、今ではすっかり落ち着いている。
家族の一員として5才君なりに認めてくれたようだ。


さて、このKhuu君。
生まれは、しなもんの森。
あたたかな風の吹く森だそうだ。
緑に囲まれ、木洩れ日にあふれ、小川のせせらぎがこだまする。。。
小鳥達がさえずる爽やかな朝。眩しく輝く太陽。
フクロウが鳴く静かな夜。池の水面を揺らす妖精たち。
そして水面に揺れる月の光。

そんな森で生まれたこともあってか、Khuu君はとても穏かで優しい。
大好きなひなたぼっこをしながら彼は…
母なるしなもんの森を思い出しているのかもしれない。


今日もKhuu君は、オーディオラックの上にちょこんと座って
こちらの様子をうかがっている。
寂しそうな様子はない。
きっと彼なりに思うところがあるのだ。。。

彼にとってここがしなもんの森以上に素晴らしい故郷となりますように。。。


■ライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 開場:18:30  開演:19:00 
 前売:¥1,500 当日:¥1,800
 その他の出演者: ming ming / さとこと月 / まぁま
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/03/03(土)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

きみにあいたい

きみにあいたい・・・

きっとそういう運命さ
みんなが僕にそう言った
にっこり笑う眼差しに
あと少しでたどり着ける
いつもそう思ってた
ただひとつ足りなかったもの
いちばん大切な思いやり…

きみにあいたい…




今日は久々に言葉あそび。
「き・み・に・あ・い・た・い」から始まる詩。

これは、いつぞやに tsukasaさんのブログ「The truth of a heart」の中でコメントとして書かせていただいたもの。何となく写真からこの詩を連想してしまい、頭から離れないので・・・
はい!ここにアップ( ̄▽ ̄)


今日の一枚

紫色が何とも目を引いたので、水路の落差を流れ落ちる水をバックに接写。これが春の花なのかどうかは知らないが、この時期にこういう花を見ると春を感じずにいられない。
花の名前は・・・知らない。知っている方、教えて下さい。
この花の名前。何ですか?


撮影秘話。。。

写真は、先日「ビストロ SiBaKi」に行った際、予約した時間よりも早く着き過ぎて付近を散策した際に撮ったもの。道路脇を流れる用水路。山からの綺麗な水が流れていた。その水際に咲いていた花。なかなか納得のいくものが撮れず撮影する事約10枚。絞りを変え、露出を変え、構図を変え・・・。店の予約時間も嫁の存在も忘れ、思わず没頭してしまった。
ようやく納得の一枚をカメラに収め。。ムフ( ̄ー ̄)。。立ち上がると・・・

呆れ顔の嫁がひと言。。。
「15分くらい、待ってたゎ・・・。もう!」

いやいや・・・そんなに経ってないやろ・・・。
まあ。。それでもじっと待っていてくれるのだから。。。ね!(いやいや、だから呆れてたんだよ。

ん~・・。まあ、しゃーない。それが青春(?)だ。。。


■ライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 詳細は未定。
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/03/01(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:19

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

02 ≪│2007/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

