Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

君の世界へ・・・

君の世界へ・・
大地を照らす
ひとすじの光

そこにたたずむ
真白な君が
僕の心をゆらす

不思議な香りと
囁きの中
今 僕は
翼を手に入れた

遠くへ
誰も知らない場所まで
飛んでゆくよ
遥かな 君の世界へ・・・




今日の一枚
分厚い雲の切れ間から、差し込む光。
とても神々しい感じに思わずカメラを向けた。
誰かが降りて来るのか?
そんな思いさえ浮かんだ。。。この日の空。

翼を羽ばたいて向こう側へ。。。行ってみませんか^^


今日はついでに、待受け画も作ってみた。

Silver Wings



■ライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 詳細は未定。
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/02/28(水)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

きのうChuu@銀翼が(BlogPet)

きのうChuu@銀翼が、文月へ頭にリンクしなかったー。
いや文月でJun@SilverWingsで投稿された。
いやきょうは、予定された。
いや文月でJun@SilverWingsで凱旋したよ♪

今日、曲をつけました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/02/28(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

情熱の果て

夕日・・・
乾いた空が凍えて
渇いた心が凍てつく

変わらず照らす太陽が
熱をもって空を溶かし
夢を喰らい心を燃やす

情熱の果てに疲れ果て
空虚な世界をうつろっても
明日の夕日を見るために
今日の夕日を覚えていよう



詩を書くというよりも言葉の出るまま順番に書き綴った。心の声、書いてから意味を考えている。。。
俺の心はいったい何を言わんとしたのだろう。。。


今日の一枚
この写真。。。街路樹のイチョウの木だ。
薄雲のかかった空。太陽が黄金に輝いて、空を黄金に染めた。
木のシルエットが面白かった。


■ライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 詳細は未定。
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/02/27(火)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

ビストロ Si・Ba・Ki

 この間のことだ。5才君を保育園にあずけた後、久々に嫁と水入らずで近くのフランス料理屋へ昼食に行ってきた。たまにはこういうのも良い^^

 この日行った店・・・何でも主婦の間ではクチコミにより、えらい勢いで広まっているとの事。もちろん嫁もそのクチコミネットワークの中に入っている一人であることは言うまでもない。平日であっても予約しなければすんなり入れないこともあるとの情報を得て、前日に予約を入れて臨んだ。

 場所は、京都市山科区の中でもずいぶんと市街地から外れた住宅地にある。京都と滋賀の県境に程近い場所だ。このような場所で店を構えているだけでもかなりの驚きだ。

    まずは地図。。。
      もう少し拡大。。。

中央下あたりに「ビストロSibaki」と見える。。。

      そんでもって店のHPはココ

ビストロ「Si・Ba・Ki」
  〒607-8103
  京都市山科区小山一石畑1-3
  TEL 075-594-5990 FAX 075-594-5991

 おっと忘れていた。。。今日は、久々グルメネタ。バンドブログだが、たまにはこういう日もある。

 話は戻って「ビストロ Si・Ba・Ki」。さすがは主婦のクチコミネットワークに乗っかるだけの事はあって、噂に違わぬ優良店。サービスも料理も素晴らしい・・・・・と嫁が言っていた(へ?
嫁が言うのだから間違いはない。
何せ、俺の舌はあてにならないそうなのでね・・・( ̄^ ̄)イバッ (威張るな
てことで、写真を主にご紹介。もちろんカメラは俺の1番機 PENTAX K10Dだ。ここも忘れない。


では、まず店の全景。
       Sibaki全景
左側に駐車場あり。詰めて止めれば4台ほどは駐車できる。店の向かい側にも駐車場として使えるスペースがあった。こちらはそこそこ広い。

それではもう少し店に近寄ってみる。
       もう少し寄って・・Sibaki
ついでにこれも。
       間違いなくSibaki


店に入ると非常にいい雰囲気。。。
ん?・・・どう良いのかって?
お・・俺に聞くなよ。そういうのを表現するのはいたって苦手だ。
強いて言うなら、フランスの田舎風な感じ。(それは外見!しかも行った事なかろ?

 客層は、我々世代~かなり年配の方々まで。。。女性方を見るならば、マダムな方々から庶民的な(失礼。。)方々まで様々。我々は当然、前者。。。ではなく後者(フ。。 

案内されたのは窓際の席。
       こんな席
俺としては窓際というのが気に入った。
電車であれ、バスであれ、飛行機であれ・・・
窓際だと機嫌がいい。。(子供か!

何はともあれ、料理を。。。
まずは俺の前菜。
       前菜
えーっっと・・・肉は若鶏の燻製。。。

次に嫁の前菜。       
       前菜(嫁の)
え・・・・ぇっと。。。何だ?
ひと口もらったが、非常に美味かった。

フランス料理ということで、当然ワインを頂いた。
       ワインなどを・・・


パンは焼きたて。実に美味かった。
       パンは焼きたて。。。
ホクホクと・・・おかわりは自由らしい。

次にスープ。。。あったかい。
       スープ。。。
え・・・何のスープ?(お。。覚えてないんかい!
色から予想するに・・・かぼちゃ・・?
ん・・まぁ・・そんな事はいい!(良くない!
とにかく、こんな上品な店にいる事を忘れてがっついてしまうほど美味かった。

我ながら・・いかに何も考えずに食っていたかが良く分かる。。。
こんなだから、俺の舌はあてにならないなどと言われるのだ。。。

今さら言っても始まらない。。。気を取り直してメインディッシュ。
       メインディッシュ
え~~っと。。肉は子羊。
補足情報は以上。。。(汗
あっ、あとトマト風味・・・とか何とか書いてあった。。。
ええ~い!細かい事はいい!(だから良くないって!
肉がとても柔らかくしっかりと味がしみていて、しかも結構ボリュームがあった。

・・・と、ここまで食べてかなり満腹になった。

それにしても・・・
こんなレポ。。。店の人が見たら、怒るぞ。。。ホンマ。。

と、言いつつも最後まで行きます。。

最後はデザート。ホットコーヒーとともに頂いた。
       デザート
元々あまり甘いのは苦手な俺だが・・・
これ!美味かった!どれも素晴らしい!

せっかくだからアップで。。
       デザートをアップで・・・
ちなみに・・・何が何かは・・・ワカラナイ(お約束

というわけで、一人2500円のコース。
大満足な昼食でした。他にも1500円のコース、3500円のコースがある。
こんなレポじゃクチコミネットワークに入れそうもないが、とにかく行って損は絶対ない。お近くならばぜひどうぞ!


はぁ・・・俺ってグルメネタ向いてねぇー。。。
そう言えば我々の隣のテーブルに座っていた奥様方も写真を撮られてました。
会話を聞くに、彼女らもクチコミ情報を元に来た様子。何でもネットに載せるのだとか。。。
クチコミネットワークを肌で感じた瞬間だった。
       ごちそうさまでした。。。
何はともあれ、ごちそうさまでした。
本当に美味しかったです。また来ます。


■ライブ情報
□2007年4月15日(日) 都雅都雅
 詳細は未定。
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 詳細は未定。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/02/26(月)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

~写真詩集~

       空の色と木の影と・・・


文月久遠さんが、今までの俺とのコラボ作品をまとめて写真詩集として配布されています!

詩集のタイトルは・・・

   「空に向かって」~芽ぐみのうた~

メインタイトル、「空に向かって」は我らがSilver Wingsが昨年10月15日に主催したイベントライブ『銀翼祭』のサブタイトルとしてつけていたもの。今回は久遠さんがそれを写真詩集のメインタイトルとして使用して下さいました。サブタイトルの「芽ぐみのうた」は「曲を聴いて心に芽吹くものがある」という思いから付けられたそうです。

それから今回、「感謝のうたを」はこの詩集だけのスペシャルアレンジ
となっています。何がどう変わっているかは、聴いてのお楽しみです。

それでは、配布ページへどうぞ!

  文月久遠さん-『ときどきせつない』
         写真詩集 「空に向かって」~芽ぐみのうた~




上の写真は、夕方遅くに近くの神社で撮影したもの。
ほのかに残る赤。闇へ向かう蒼。木の影。


■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/02/23(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

詩を頂きました~from Shinerさん

じわり
血がにじむように
湧く熱
ざわり
毛が逆立つように
沸く地上

つかの間の
光と闇のハルマゲドン
冷たい闇が
熱に侵される様は
サイレントフィルムが焼けるようで

覚醒を促す八百色
華麗なる光の凱旋




いつもコメントをくれるShinerさんから、隠しコメントで詩をひとつ頂いたので、本記事でアップさせて頂きます。朝焼けの詩という事であわよくば写真をつけようと思ったが、手持ちの中にいいのがありませんでした。
イメージはあるんだけどなぁ・・・頭の中に。。。いや、ほんとに。。。



Shinerさんの詩は、以下のサイトで読むことが出来ます。

   POETRY TOWN

   誰でも詩の投稿ができるサイトです。
   以下の3名で運営されています。

    発起人・企画部長:へーちゃん
    管 理 長:たか【崇人】さん
    番長さん:Shinerさん



■おしらせ
  Silver Wingsの楽曲がネットラジオで配信されています。
  期間は2月21日まで!
       モダンタイムス「ハイカラじお」
■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/02/22(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

とか書いてみるの♪(BlogPet)

今日、曲をつけました

首にカメラをぶら下げ・・・
テクテクとスポット探し
ライブとモダンタイムス「目の前は大きな海」
と「FarewellRain」
の2曲が配信されている情報番組です
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/02/21(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

梅の季節となりました。。。。

梅の花


今月はじめ頃、北野天満宮に行った際に撮った梅の花。
まだ咲きはじめで蕾も多かったが、なかなかきれいでした。

せっかく北野天満宮に来たのだから・・・
頭が賢くなるようにお願いしてきました。
もちろん「自分の」です。

5才君もちゃんとお願いしていました。
嫁さんも・・・。

梅の花




■おしらせ
  Silver Wingsの楽曲がネットラジオで配信されています。
  期間は2月21日まで!
       モダンタイムス「ハイカラじお」
■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真



  1. 2007/02/20(火)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

『ひかりのこみち』(コラボ with 久遠さん)

ひかりのこみち
詩: 文月 久遠(「ときどきせつない」)
曲: Jun

ひかりのお花よ べにのはな
ほのかにかおる かぐわしさ
つたうこころの よろこびに
みあげてあるく きょうの道

ひかりのお花よ べにのはな
きれいにうつる ひとみから
しみるやさしさ ぬくもりを
みつめてあるく きょうの道

ひかりのお花よ べにのはな
あのひにつなぐ なつかしさ
そよぐおもいの うれしさを
うたってあるく きょうの道




オリジナルページはこちら
   文月 久遠さん-『ときどきせつない』-「ひかりのこみち」

そして、
   《音源はここ》


俺の撮影した写真に、久遠さんが詩をつけて下さり、その詩に今回は曲をつけさせて頂きました。

写真は去年の3月に鳥取県の東郷湖で朝に撮影したもの。
日の出前から待ち構え、朝陽が顔を出して一瞬のちにシャッターを押した。

この朝陽を紅の花にたとえ、この詩を書かれたとのこと。

今回も詩から感じる「和」のイメージを盛り込み、また懐かしさを感じられるよう譜割も工夫して曲を考えました。
さらに上の写真のあと太陽が昇り、白く爽やかな朝を迎えた景色を思い出しながら、それに向かう時の流れ、暖かさのイメージも表現しました。ちなみに白い爽やかな朝とは、下の写真のイメージです。

白く爽やかな朝




■おしらせ
  Silver Wingsの楽曲がネットラジオで配信されています。
  期間は2月21日まで!
       モダンタイムス「ハイカラじお」
■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/02/19(月)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ライブフォト@2007/2/11 ARCDEUX

この間のARCDEUXライブの写真。

今回はまず俺が撮影した楽屋での風景。カメラはキャノンのIXY。
約20年前とほとんど変わらないこの楽屋。
入ったときの匂いが、気持を一瞬タイムスリップさせた。
当時は、バンダナ巻いて気取ってた。騒いでた。
・・・若かった。。。
       リハ前
リハーサル前、楽屋では皆おもむろに準備にかかる。
楽器を片手にタバコをもみ消すヒカル。
今からチューニングに入るためだ。

・・・ん・・さすがはヒカル。
動きが早くて、画像がブレている。(手ブレだろっ!!

       リハ前のカトチャン
俺のギターをつま弾くカトチャン。
折角だから少しアングルに凝ってみた。
低い視線からの足長アングル。
一枚撮ってみたところ自分の視線が気に入らなかったようで、
「今のあかん。もう一枚。。。」
と逆に注文されて撮ったのがこれ。

これじゃ、スナップにならない。。。


さて、ここからライブフォト。。。
       Silver Wings
ステージの広さは侮れない。
照明もなかなかゴージャス。
ミラーボールや、スモークなんかもたいてくれる。

共演させていただいたTogetherさんの盛り上げと、照明による暑さもあって、気持の入った熱いライブになった。

       Silver Wings
今回の撮影もマチコ嬢によるもの。
いつも撮影してくれる。ありがたい事だ。
今回は初めてストロボを使用せずに撮影したそうだ。
照明の光がとてもキレイに写っている。
こういう撮影条件で、しかもコンパクトカメラで・・尚且つストロボを使用せずにこういう写真をキレイに撮るのは結構難しい。

       Silver Wings


特にこの写真のように、暗い対象を撮るのは大変。

       Silver Wings


・・・・俺も年取ったなぁ・・・。

ここからは、一人ずつ・・・
例によって、ヒロヤンの写真は本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。

まずはヒカル。
       ヒカル
約20年前もここでこうしていた。
年取ったなぁ・・・ヒカル。
かつてはブルースバンドでベースを弾きながらボーカルをしていた事もある。
若かりし頃だ。。。
当時から、「密かにおいしい」をモットーにベースを引き続けていた。

       ヒカル
ここのステージは照明による熱で暑いという事が強烈に印象に残っていたらしく、この日は半そでTシャツでの出演だ。

次にカトチャン。
       カトチャン
何が面白いのか・・・笑っている。
・・え?・・そうじゃない?
こういう表情が自然に出てくるのもステージを楽しんでいる証拠だ。
誰よりも自分たちが純粋に楽しめるステージ。
今、ライブが面白くて仕方がない。

       カトチャン
かっこいいでしょ?
ファッションはマチコ嬢による最終チェックを受けてGoサインが出るのだとか・・・。
Silver Wingsきってのオサレさんだ。。。

       おいら

前回と同じ白のウエスタンシャツ。
違うのは靴。この日はウエスタンブーツを履いた。
前回reireiさんにも言われたのでね。。。履いてみた。
・・・でも・・・写ってないじゃん!!!

まあ、しゃーない。それが青春(?)だ。


■おしらせ
  Silver Wingsの楽曲がネットラジオで配信されています。
  期間は2月21日まで!
       モダンタイムス「ハイカラじお」
■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/02/16(金)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

NOW ON AIR ! ! !

 いつもお世話になっているModern Timesの店長がDJを務めるネットラジオで、我らがSilver Wingsの「目の前は大きな海」と「Farewell Rain」の2曲が配信されています!
その他、ライブ・イベント情報や新メニュー等・・Modern Timesのあれこれを紹介されている情報番組です。
プログラムは、30分間。時間があればぜひお聴き下さい^^


ラジオサイトは

       Pithecanthropus Electus(ピテカントロプス・エレクトス)


Silver Wingsの楽曲は、以下のページから配信されています。

       モダンタイムス「ハイカラじお」

ページ下の『Radio Play』をクリックするとストリーミングが始まります。

配信期間は、約1週間です。。。。



今日の一枚。


朝焼け



俺の住む街の朝焼け。
太陽が目を覚ます少し前。。。
東の空に目を見張るような美しいグラデーション。

夜勤が思いのほか早く終わったので、少し寄り道して家に帰った。
首にカメラをぶら下げ・・・テクテクとスポット探し。。
ビルの非常階段を上り撮った一枚。
実はこの写真の中には星が一つ写っている。
見える?・・・見えるとも^^


■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/02/15(木)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ライブ@ARCDEUX 2007/02/11

 2007年2月11日。
 約6,7年ぶりとなるARCDEUX(アークデュウ)でのライブ。我らが現在のバンド名『Silver Wings』と名乗る前・・・当時は6人編成の『PANNA CLUB』の名でバンド活動をしていた。そのバンドで初めてライブをしたのがここARCDEUX。27才の頃だ。当時の事を知るのは、もはや俺とヒカルだけになってしまったが、俺もヒカルもここがバンドとしての出発点だと思っている。そもそも、そう感じるのは・・・さらに遡った19歳の頃にも、ここでライブをしていたからだろう。当時俺はドラマーとして、ヒカルはベーシストとして・・・【自称】最強リズム体^^; として・・ドカドカブンブンとやっていた。懐かしい話だ。
この日はまさに、古巣に戻った気分だった。

さて、この日の出演者。。。

1.Drinkin' Fountain
  19才の少年達が組むロックバンド。
  まさに「はじける」の言葉がピッタリ。
  すべてが力いっぱい。30分1本勝負!
  スタイルは違えど、若かりし頃を思い出した。。

2.Together
  現在のメンバーとなって23年のキャリア。
  さらにバンドとしては27年の活動歴。
  脈々と流れるJAPAN ROCK魂。
  結成当時から変わらないスタイル。

3.Silver Wings
  そんな凄いバンドの後、今回もトリだった。
 
 セットリスト
  1.Shining
  2.Fighting Pause
  3.Imitation Lover
  4.静かなる想い
  5.君のそばに
  6.目の前は大きな海

  アンコール
    Middle of the shadow

 今回、Togetherさんが客席から大いに盛り上げて下さったおかげもあって、終始楽しく熱いステージとなった。おまけにアンコールまで頂き、恐縮してしまった。。。ちなみに、アンコール曲の「Middle of the shadow」は、Panna Club当時からやっている曲。店のスタッフから「曲を聴いて思い出した。」と言われた時は、嬉しかったなぁ・・・。6,7年も前に聴いた曲が記憶の片隅にでも残っていたという事実。これに勝る感動はない。

 この日、特にヒカルと俺は懐かしさもあって非常に気分良く・・またこのところライブの頻度も高かったので、ヒロヤンもカトチャンもそれぞれに気持をコントロールしつつ、全体としては落ち着いたなかなか良いライブになったと思っている。本番前の楽屋で、Togetherさんの真似をして体操やストレッチをしたのも功を奏したかもしれない。(参考になりました。。

お!・・もうこんなに書いてしまった。。。

・・・ん・・・あまり長々と書くとね・・・
師匠から目玉を食らうので?・・・(いやいや、そういう理由じゃないだろ^^;

では、続きはまた・・・



この日、わざわざ足を運んで見に来てくださったお客様。
roka」のお二人も。。。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。



そして久々にお会いできたARCDEUXの店長と林さん、スタッフの皆様。
それからDrinkin' Fountainのみなさん。
いろいろお世話になったTogetherの先輩方。

お疲れ様でした!


今日の一枚。


月夜に・・・


薄雲に覆われた月と浮かび上がる枝。
光と影。

枝が少しブレている。
しかしこの写真。200mm望遠で、露出1/3秒。
驚くべきは『手持ちでの撮影』だ。
手ブレをここまで補正してしまうSRシステム。やはり凄い。
もともと手ブレ補正機能というものに偏見を持っていた俺だが、三脚無しにこれだけの写真が撮れるということは、すなわち『大いなる機動力を生むのだ』という事にK10Dを手にして改めて気付いた。


■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/02/14(水)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな日があってもいい・・・。

空


この間、相棒K10Dで撮った空。西日が暖かく、穏かなひととき。
分厚い雲が、ゆっくりと太陽の方へ・・・。

今日の一枚。。。
今日は写真だけ。。。。。こんな日があってもいいなぁ・・。

それと、携帯用待受け画。。。

Silver Wings




■ライブ情報
2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真



  1. 2007/02/09(金)|
  2. 携帯用待受け画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

埋火 ~夕日がくれた贈り物~

埋火(うずみび)


闇は夕日に恋をした
いつも夕日を追いかけた
くる日もくる日も
追いかけた

夕日の輝き暖かさ
すべてに憧れ恋をした


闇は夕日に問いかけた
なぜにそうして逃げるのか
くる日もくる日も
逃げるのか

茜の空に手を伸ばし
必死に必死に問いかけた


闇はある時泣きだした
なみだ浮かべてにじませた
くる日もくる日も
にじませた

おのれのすがた醜さを
恨み悲しみ泣きだした


闇はそれでも追いかけた
たとえ傷つきこわれても
恋する気持を
つらぬいた

信じるものはおのれだけ
こころに抱いて追いかけた



ある時 闇は手に入れた
映える夕ぞら埋火(うずみび)
恋する夕日がくれたもの
夕ぞら低くあたたかく
闇の手のひらあたためた



闇は声あげ よろこんだ
星がこころに瞬いた
くる日もくる日も
瞬いた

おのれの姿美しさ
夕日のおかげとよろこんだ


闇は夕日を追いかける
笑顔で夕日を追いかける
くる日もくる日も
追いかける

夕日の輝き暖かさ
すべてに感謝し追いかける

夕日がくれた埋火(うずみび)
ぬくもり想い追いかける





 
よく晴れた日の夕方。太陽が沈んだ後しばらくして、西の空低くたれこめた雲が焼けるように真赤に染まった。慌ててカメラを準備し、200mm望遠をフル活用して何枚か撮影した。そしてその後、幾ばくもたたないうちに空は急速に色をなくしていった。刹那的な赤。


今日は久遠さんの「2月のお題」から、「埋火(うずみび)」を使って詩を書きました。昨年の年末からまったく言葉やフレーズが出ませんでした。今回は、言葉のリズムに気をつかって書きました。

なかなか言葉が出ず、ずいぶん時間がかかってしまいました。

以下、久遠さんのブログより抜粋

******************


■埋火(うずみび)■
囲炉裏や火鉢などの灰にうずめた炭火のことをいいます。
昔の暖房器具といえば 囲炉裏や火鉢でした。
夜中や真昼など 火を必要としないときは 薪や炭の上に灰をかけて
火を消さずにいたそうです。
灰の下で静かなあたたかさを保ち続ける「埋火」の心を持ちたいですね。
他に 密かに人を想い 恋い焦がれてるさまを見たてたりします。

******************



夕日がくれた「埋火」は、夕日の想いそのものだった。


■ライブ情報
2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ: - ジャンル:小説・文学



  1. 2007/02/08(木)|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

ブログランキングに(BlogPet)

いつも、Jun@SilverWingsは
うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4
←ブログランキングに『しています→
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/02/07(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『かざはなまう』(コラボ with 久遠さん)


詩:文月 久遠 『ときどきせつない』
曲:Jun

まうまうかざはな
銀のはな
ただようお空は
あわいみず
やさしいひかりが
おくられる

まうまうかざはな
()つのはな
みつめる想いを
癒すはな
やさしいぬくもり
おくられる

まうまうかざはな
風のはな
さしだす手のひら
とけるはな
やさしいこころに
おくられる




オリジナルページはこちら。。。
  文月 久遠さん-『ときどきせつない』-「かざはなまう」

それから、
  《音源はここ》



この詩は、久遠さん自身が昨年書かれた詩を本来「かざはな」の言葉が持つ意味に合わせ改変されたもの。それに合わせ、以前つけさせて頂いた曲を再度録音しなおして公開させて頂くこととなりました。

「風花」「銀花」「六つの花」はいずれも雪の異称。

この詩のリズムと言葉使いから童謡的なイメージを強く感じたので、そのあたりを頭において曲をつけました。俺の好きな童謡の曲でよく用いられている3拍子をこの曲では使いました。

先日のコラボ「ひかりのこみち」の音源は、来週にはアップできる予定です。
  

■ライブ情報
2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 


  1. 2007/02/06(火)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2007/1/7 都雅都雅ライブフォト

またか?と言わずにぜひ見ていただきたい。。。

今回紹介させていただくライブフォトは、滋賀のデニムなデカイ奴さんが撮影してくださったもの。
「銀翼祭」に続き都雅都雅までも・・・ありがとうございます!

実はこの日は、賀正ライブということで、店長の命によりメンバー全員書初めをおこなった。
       書初め
急に言われて急に書いた。
全くもってヒネリがない。もう少し考えて書けば良かった。

左から順番に・・・
一番左は、この日共演した「thumbing」のhikoさんの書初め。
・・・ん~、大胆。。。
その隣から、俺、ヒカル、ヒロヤン、カトチャン・・の書初め。。



さてここからライブフォト。今回もモノクロを中心にご紹介。
       全景
モノクロだと、俺の袖チンチクリンもかなり誤魔化せている。
・・・・だろ?

次はヒカル。
ベースのブレ具合に、躍動感を感じて実は気に入っている。
       ヒカル


カトチャンも・・・
       カトチャン
全体がブレているが、特に左手の残像を強調しておきたい。

ヒロヤンについてはスティックが・・・
       ヒロヤン
ん~・・・動いている。

ここからはカラー。。。
       カトチャンとおいら
すっかり定着したツーショット。

最後に全景・・・
       広いステージ
ちなみに俺はアッチ向いているが、この写真は特にステージの広さを感じたので・・・。
またここでライブできる日はいつになるか・・・。
楽しみにしているところだ。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/02/05(月)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

爪 痕

爪痕

恋するなんて思わなかった
『傷つく』なんて言葉も知らずに

セピア色のあの日の二人
夕闇の中 初めて出会った

いつしか抱き合って キスして
すべての悲しみを激しく溶かしあった

もっと抱きしめて 息を震わせて  
耳元でそっとささやいて
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない


夢の続き話す間もなく
窓の外に朝の匂いがした

グラスの中 残ったテキーラ
一口ずつ口に含んだ

とてつもない孤独を感じた
息もできないほど 傷みを味わった

そして消えてゆく 温もりとともに   
朝焼けの中に歩き出す
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない


乾いた風だけが吹いてた
いつか見た幻のように


もっと抱きしめて 息を震わせて    
耳元でそっとささやいて
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない

そして消えてゆく 温もりとともに   
朝焼けの中に歩き出す
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない




《音源はここ》
  ↑ベース単独から始まります。
   聴こえない場合はヘッドフォンの使用をお勧めします。


今回は、1月21日(日)のModern Timesのライブ音源から「爪痕」のご紹介。
この曲は、5,6年前に作ったものだったと記憶している。

アメリカの荒野をイメージして作ったメロディ。
そんなメロディに、映画のワンシーンのような情景を思い浮かべて歌詞にした。
真赤な大地。真赤な夕闇。真赤な朝焼け。渇いた風。そんなイメージ。

Silver Wings



ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/02/03(土)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

初コラボ With 久遠さん

久遠さんが、またまた俺の写真に詩をつけて下さった。
何と2007年の初コラボだ!

今回は、昨年の3月に鳥取の東郷湖で撮った朝日の写真と今年初詣に行った際に撮った石畳の写真だ。以下に写真と久遠さんの詩のページへのリンクを貼らせていただく。

詩への感想等は、ぜひ久遠さんのブログにお願い致します!


ひかりのこみち
文月久遠さん-『ときどきせつない』より「ひかりのこみち」


石畳・・・
文月久遠さん-『ココロのかたすみ』より「やすらぎの中へ」



このうち、「ひかりのこみち」については、曲をつけさせて頂くつもりです。
今年初のコラボ。曲をつけるのも初です。

師匠、ありがとうございました。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/02/01(木)|
  2. コラボ作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

01 ≪│2007/02│≫ 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

