Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

相棒-K10D

 新しいカメラを手にしてからというもの、毎日のように何かしらを撮っている。家のカーテン、カーペット、5才君、嫁さん、廊下、壁、テレビ、天井、照明・・・・もちろん、空や・・この間は清水寺や八坂神社も撮った。何でもいいから撮らずにいられないのだ。

 ついこの間は、月を撮ってみた。200mm望遠で撮影したあと、PCで画像を拡大してビックリ!
「ク・・・クレーターが写っている!!」
       クレーター!?
ほら・・! クレーター。。。
すごい解像力。感動!


この間は、桂川でも写真を撮った。
太陽光が反射してキラキラと・・・
       桂川にキラキラと・・・
なかなかいい感じであった。。。


日曜日には、散歩に出かけた。
木の枝の影がダイナミックに絡まっていた。
       絡み合った枝の影
ちょっと雲が多かったが、逆にその方が冬らしい雰囲気になった。


何の芽かは知らないが、春は近い?
       春を待つ?
この遠近感がたまらん。


足元に目をやれば、枯葉のじゅうたん。
       枯葉・・・
西日を受けて、いい色。。


ちょうどいい感じに木の幹が並んでいたので、一枚。
       3本並んで、遠近感・・
この遠近感がたまらん!


ツバキが咲いていた。太陽に照らされ暖かそう。
       椿・・・
色が鮮やか。撮ってそのまま。
発色が素晴らしい。


っていうか、早すぎるよな。。。菜の花。
       菜の花
ポツンと咲いていた。
こんなに早く咲いてしまって・・・これからどうするつもりなんだろう。


もう一枚、別の場所で。。。
       もういっちょ、菜の花
今年の冬は確かに暖かい。
昨日は、冬眠から目覚めたカエルを見たと嫁が言っていた。
今夜は寒くなるらしい。。。どうするつもりなんだろう。。。


一昨日の夕焼け。燃えるような赤。
       真赤な夕空・・・
太陽が沈んで、しばらくして急に色づいた。
そしてこの後、急速に色をなくしていった。
かなりトリミングしたので、少々ぼやけている。


そして、昨日の朝焼け。
雲ひとつない空に、素晴らしいグラデーション。
       朝焼け
これ程までに、色を表現できるカメラ。。
たまらん!

以上、最近の相棒が写した(?)作品集だ。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

  1. 2007/01/31(水)|
  2. 相棒達(愛用品)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

きょう(BlogPet)

きょう、結末を恋愛したかったみたい。
そしてJun@SilverWingsとここにJun@SilverWingsと遠距離を開演した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/01/31(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君のそばに

灯りだす ハーバーライト
秋の風 黄昏に追われ
切なげなムードに
このままじゃのまれてしまうよ

戸惑い隠して
夕空見つめるたびに ため息


会いたい思いに
心が削り取られてく
遠く離れても
少しは慣れてきたけれど

雲一つない空
見上げて息を止めた


きっと誰も 弱いものだから
強がっても 弱いものだから
心に確かな支えを求め人は彷徨う
どこにいても 迎えにゆくから
信じてくれ 迎えにゆくから
今は心だけ君のそばに



いつか見た景色
潮風にやさしく包まれて
はしゃぐ長い髪
水面の光に輝いてた

さざ波に君の
笑顔浮かべてみた


きっと誰も 強いものだから
思うよりも 強いものだから
溢れる想いを心に抱いて信じ続ける
きっと誰も 弱いものだから
強がっても 弱いものだから
心に確かな支えを求め人は彷徨う
どこにいても 迎えにゆくから
信じてくれ 迎えにゆくから
今は心だけ君のそばに

今は心だけ君のそばに




  《音源はここ》・・・※一部、歌詞を間違えています。m(_"_)m
   ↑低音が聞こえにくい場合は、ヘッドホンの使用をお勧めします。



この歌は遠距離恋愛をテーマにしている。
今でこそこういう歌だが、この歌をつくった当初はこういう歌詞ではなかった。実は最近になって作り直したものだ。

正直、遠距離恋愛の経験はないので、それがはたしてどんなものなのか、本当のところを俺は知らない。そんな俺でも遠距離で恋をしていた事はある。名付けるなら「遠距離片想い」というやつだ。まあ、距離が近かろうが遠かろうが俺の場合、片想いというやつは悲しい結末を迎える事と決まっている。そんな事もあって、そもそも遠距離の恋というものに俺は良いイメージを持っていなかった。この歌を作ったのは、学生の頃。当時は、非常にマイナスイメージの強い「遠距離恋愛」を歌っていた。

この歌を作り変え始めたのは、去年の秋も終わりかけの頃。きっかけは、このブログで出会った二人のネット詩人の存在。ネットの世界で公けにされているのでHNを明かすならば、文月久遠さんと桃歌さん。この二人の、距離を越えた恋愛は、それまでの「遠距離恋愛」に対するマイナスイメージをことごとく塗りかえ、そしてごく自然に歌詞の大幅な変更をするに至った。そして、「遠距離恋愛」の歌は、マイナスイメージだけでなくプラスも・・・むしろプラスイメージな歌詞となった。

なにぶん未経験者ゆえ、ちゃんと踏み込めているかどうかについては・・・少々何ともいえない部分もあるかもしれない。でも一応成りきって書いたので、それなりに想いは出ていると自負しているところだ。

ちなみに、音源ではいきなりから歌詞を間違えている。悲しいかな・・本番に限って昔の歌いだしで歌ってしまった。。。ついでに中ほどでは、「ゴニョゴニョ」言っているが、これについては完全なる抜けだった。
なので音源については、そのあたりを踏まえて聴いて頂きたいです。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/01/30(火)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

打上げ@2007/1/21 

今日は、1月21日のライブ後の打上げについて・・・

ライブ終了後、「ユミなり軍団」2名及びマチコ嬢と我らを加えた合計7名で打上げをする事に・・・。
とは言え、17時前と言う時間に打ち上げられる店も無く、どうしようかと皆で悩んでいたら・・・

さすがはYumi軍団長。。。
電話一本で18時開店の馴染みの店を何と17時すぎから「こじ開け」てしまった!
すげー・・・恐れ入りました。。。

何でも、その店は皿うどんがおいしいとかで、以前から我らの間では話題になっていた店だ。
この日も店に向かうタクシー内、
「皿うどんとは、かたヤキソバの事だ!」とか、
「いや、うどんだから麺が太いはずだ!」とか、
「それだったら、硬くて食べられない!」とか、
「いや、実は皿に乗った焼きうどんだ!」とか、
「それだったら、普通の焼きうどんだ!」とか、
「皿にのった揚げそばだ!」とか、
「それだったら、うどんとは言わない!」
   ・
   ・
   ・
・・・とかで俺とカトチャン、そしてマチコ嬢の3人が、タクシーの中で論争を繰り広げた。
すると・・同乗していたN川軍団員
それまで、この論争を静聴していたかと思えば、
おもむろに・・・

「かたヤキソバの事ですよ♪」

一同 「 ・ ・ ・ 」

カトチャン 「ほら!見てみぃ!」

どこをどう走って来たのかも気付かないほど熱かった論争は、
N川軍団員のたったひと言で下車直前にカタがついた。

・・・と言うか・・・知ってるなら早く言って^^; イヂワル・・・
いや、恐れ入りました。。。


何はともあれ、店に到着。
店の名前は、 「おくんち」
地図はここ

時に面白く、時にくだらなく(?)駄洒落やギャグを連発する店主殿^^
客のこちらから逆に駄洒落やギャグで返すと反応が面白い。
それと綺麗なママさんがいる。名前は「ユミ」さん。
メニューは豊富。
皿うどんだけでなくどれも美味かった。
この日食べたものにハズレ無し!
刺身、最高!てっさも出たよ!
ただし、開店は18時です。お間違えなく・・・。
常連にならない限り、早くは開きません。
・・・常連だったら、開くの・・?・・え~?

住所:京都府京都市東山区古門前通大和大路東入三吉町334
電話:075-551-2372


ついでに「おくんち」という言葉を調べてみた。

「おくんち」とは「御九日」がなまったもので、本来は「9月9日」重陽の節句の意味。この行事は西日本各地にあり、元々はほんとうに9月9日におこなわれていたものと思われますが、明治の新暦移行以後、新暦の9月9日ではあまりにも早すぎるため、各地それぞれ10月7~9日の時期に移行したようです。九州各地でおこなわれますが、長崎や唐津(11月2日)のものは特に有名です。
 長崎の「おくんち」は諏訪神社のお祭りとしておこなわれ、中華街のある町らしく蛇踊りや、京都由来の「こっこでしょ」などがおこなわれます。始まったのは寛永11年(1634)。円山の芸者衆が舞を奉納したのが最初と言われます。その後、長崎市内の旧77町が7年に1度回ってくる当番の年に各町内で出し物を仕立てて、諏訪神社に奉納する形式に発展しました。


  以上、「お祭りanecs」より抜粋。


これが、きっと名前の由来に関係しているだろうと推測。

そう言えば、この日ママさんの口から何度か「長崎」という言葉を聞いた。


さて・・・ん?・・・話を戻す。。。

時間が早すぎたので、最初はメニューも限られていた・・とは言え、飲み始めれば何て事はない。みなそれぞれに上機嫌。(元から不機嫌ではない。
バカ話に花を咲かせ・・Yumiさんと、さらにはヒカルの相変わらずヘヴィーな注文・・・もちろん皿うどんも忘れない。・・・唐揚げも・・。そしてその注文にしっかりと応え、パクパクと胃袋に収めてゆくマチコ嬢とヒロヤン。
マチコ嬢に至っては、「サイクロン掃除機」のごとく(?)吸引力が衰えない。。。(言いすぎ!
残り物をしっかりと吸い上げ・・・(言いすぎ!!
・・・恐れ入りました。。。(殺されんぞ!! ←それが言いすぎ!

ちなみに・・皿うどんを食べる際、店のママから「長崎ではこれにソースをかけて食べる。」と聞き、早速やってみた。

「おぉ~!確かに美味い!」

さすがは、噂に聞くだけの事はある。
そして最後、皿に残った「あん」や「麺」をキレ~イに片付けたのは・・・

やはりこの人→→→マチコ嬢!!
ヒューッヒューッ!パフパフパフ~!!



さて、
俺はと言えば・・・Yumiさんにしっかりと正面を固められ、
「何飲む?」
と聞かれたので、
「焼酎水割り・・」
と答えたら、
「そんな、ぬるいのん飲んでたらアカン!」
と、半ばわざとに間違えた伝言ゲームのように・・・(だから、わざとだよ^^;
「焼酎ロックで二つ下さい!」

「あらら・・即行で仕上がってしまうでないの・・( ̄ー ̄;)」
という俺の心配をよそに・・無くなりかけたら注文もしないうちから新しいのを注文して頂き・・・。

「はいどうぞ^^ まだ残ってるよ、飲んでしまい。」

いや・・本当によく気が利く方で・・・( ̄▽ ̄;)

かなり酔いがまわってペースが落ちてくると・・・

「Junちゃんが飲み干さな、わたし次の注文出来ひんやん。」

と、なじられ・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・ゴク・・・ 

結果・・・完全に仕上がりました<( _ _)ゴチッ!zzzz...

グッタリ・・・
↑N川軍団員、携帯で撮影↑
爆 睡
ふぁ~。。よく寝た。。


それにしても・・・Yumiさん酒強い!!
あんなに飲んだのに・・普通やん・・
あのペースにはついて行けまへん。。
てことで、恐れ入りました。。。

とはいえ、おかげ様で楽しい時を過ごす事が出来たのだから、やっぱり飲むときはしっかり飲まないかんなぁ・・・と思った次第です。

ただし、皆さん!
外食するときは家族に一本連絡を入れておきましょう。。。
でないと帰ってから、すっかり酔いが醒めますよ( ̄ー ̄;)ヒクッ

・・・・ごめんなさい。。。

最後に、この日の記念撮影。。。さて、どれが誰でしょう。。。?
       打上げ
N川軍団員を除いた皆さんからは、顔出しOKとの了解を得てアップしています。

そして上の写真を撮影して下さった。店のご主人。例の方だ。
       面白い店主殿
あ!・・顔出しOKか聞いてない!
宣伝だから良しとするか・・・。。。

ママさんについては・・・ぜひぜひ店に行って「」でご覧あれ! 美しいです。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/01/26(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ライブフォト@2007/1/21 Modern Times

まずは・・・あ!Chuu君に先を越された!

今回は1月21日(日)のModern Timesでのライブフォト。
写真はいつもライブのたびに足を運んで下さる、Yumiさんとカトチャンの奥様のマチコ嬢のお二人が撮影して下さいました。

いつも、ありがとうございます!!

ではでは・・・早速・・

  (σ ̄▽ ̄)σ いってみよう!

[ライブフォト@2007/1/21 Modern Times]の続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/01/24(水)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

SilverWings(BlogPet)

今日、Jun@SilverWingsが
1.レトロぱんだ
2.ライブ(旧:田中賢)
3.roka
4.SilverWings
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/01/24(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライブ@2007/1/21 Modern Times

2007年1月21日。今年2回目のライブはModern Timesで、しかも我らとしては初のデイタイムライブを行った。

この日は、アコースティックが3組と我らバンドが1組の合計4組の出演。
出演者は以下。

1.レトロぱんだ
2.マジオモ(旧:田中賢)
3.roka
4.Silver Wings

我らがSilver Wingsの出番は、4番目。
という事で開演後、メンバーはすっかり観客気分。

通常、ライブ前は禁酒、もしくは飲んでも少し・・・というのが我らがSilver Wingsの暗黙の掟となっている。だからこの日も、「roka」さんのライブが始まったあたりで、1杯だけ飲むつもりだった。

ところが、開演後アコースティックサウンドが流れる極上なひと時を過ごす中、ボサノバをルーツとする「レトロぱんだ」さんのやわらかな、ほんわかとしたギターによる弾語りを聴き始めるやいなや・・・

「あの・・すみません・・・『生』一杯下さい。」

極上なひと時に飲まずにいられなかった。。。

「すみません・・・『麦焼酎』を水割りで・・」

  水割りにするだけ、まだ気を使っているというもの・・・。
  ・
  ・
  ・
  ・
「マジオモ」さんのギターやピアノでの弾語り、独特の世界・・・「roka」さんのVo.ちかまっちゃんの透明な歌声と笹君の優しいピアノの音色、癒しの世界・・・

「すみません・・・『焼酎』またおかわり・・」


暗黙の掟を破ってしまった罪悪感に苛まれながら、ふいにメンバーを見ると・・・・

・・・・み・・みなさん?・・・ちょっぴり顔赤くないですかぁ~?

ヒカル・・・さては、だいぶ飲んだな?

カトチャンも・・・!

かろうじてヒロヤンは、あまり飲めない事もあってシラフだった。


おもむろに楽屋へ消えるカトチャン・・・そしてヒロヤン。
一瞬嫌な予感もしたが・・・まあ、そろそろ準備にかかる時間だったので、俺も楽屋へ・・・。

扉を開けると・・・やはり!!
カトチャン、真赤な顔で仰向けになっているではないか・・!

「おいカトチャン、大丈夫か!?」

「ちょっとヤバイ・・・ふぅ~~~・・グフッ」

『グフッ』って・・おい・・。

おまけにカトチャン、靴を履こうとして足がつる始末。。。

「おわぁ・・! ぁ足 つったぁ・・! ・・いたた・・あいた・・!」

すぐさま、立ち上がり「アキレス腱体操」をするカトチャン・・。

その滑稽な様はまさに・・・Modern Timesだけに、チャップリンかぁ~?(上手い?
あぁ!!ライブでこれ言えば良かった!!(やめとけ!


それにしても・・・まったく、何をしでかすかと思えば・・・。
と、カトチャンを一瞥する「酔っ払い」の俺であった。。。

時は・・・「roka」さんのライブも終盤にさしかかった頃の事の出来事なのだった。。。



何はともあれ、ライブは始まった。
いざ、始まってしまえばなかなか良い感じで・・。みなそれぞれに酔いを感じさせる事もなく、前回の都雅都雅ライブからすれば、俺自身はむしろ理想的な精神状態でライブに臨めた。

今回のセットリスト

1.Middle of the shadow
2.爪痕
3.君のそばに
4.Farewell Rain
5.Imitation Lover
6.目の前は大きな海

「君のそばに」は新曲。バンドとしても出来たてのホヤホヤ。
この曲についてはまた後日、歌詞とともにライブ音源を公開させていただくつもりだ。(ミスってるけど・・・

ライブフォトは、次回に・・・。
・・・・多分明日には・・・?

それでは、この辺で・・・。

ん・・・「ライブ」の報告よりも、「ライブ前」の報告の方が長くなってしまった。
まあ、しゃーない。これが青春(?)だ。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/01/23(火)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ライブ報告・・・のその前に・・・

Modern Timesでの今年2回目のライブは、何とか無事終了しました。

現在その「報告書」をまとめておりますので、今しばしお待ち下さい。

その間は、以下の「熱虫(ネッチュウ)占い」でもしてて下さい。

ゆりりんこ。さんのブログ 「ゆりりんこ。の徒然日記」から頂いてきました。

なかなか、面白いです。当ってるかどうかは、人それぞれのようです。


       熱虫(ネッチュウ)占い


ちなみに・・・俺は 「ギタギリス」 

誰に対しても誠実な理想主義者 

 感受性が強く、感覚面が優れている人、それがギタギリス。人の気持ちを機敏に感じとることができる。情に弱く、一度情をかけた相手なら、たとえ悪人でだまされたということがわかっていても、その人にもいいところがあると信じるような、人のよさがある。
 やさしく柔軟性がある反面、強い相手だと優柔不断になり流されることも。人当たりがよく、サービス精神も旺盛だが、本当はとってもシャイである。デリケートなぶん傷つきやすく、息をしているだけでストレスを感じる人もなかにはいる。ギタギリスは、我慢の限界を越えると大爆発することもあるので、人よりマメにストレス解消していかないといけない。まわりの人はふだんのおとなしめのギタギリスのそんな激しいようすを見て、とても驚くだろう。それをきっかけに、また気分が内向してしまうことがある。
 ただ、調子がいいと明るくて軽め、おまけにマメなので、人気者になれる。本来、タレント的な素質をもっている人だ。
 また、とても思いやりが深く、ロマンチストな面も見逃せない。ギタギリスは、自分1人の世界で夢を見ることが得意だが、調子が悪いと、その夢の世界に閉じこもり、現実逃避をすることもある。
 感情の起伏の激しさを抑え、情に流されないよう自己コントロールすることが、ギタギリスの人間性を成長させることになる。


当ってるようなそうでないような・・・まあ、良いところだけ見ておこう・・。

皆さんも、新たな自分発見をしてみては・・・?


 ↓ライブスケジュール、追加しました。

ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2007/01/22(月)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めての・・・・

この間、遅すぎる初詣に行って来た。京都の清水寺八坂神社。去年はいろいろあったのでね、どうしても行っておきたかった。

もちろん、行くからには写真も撮りたい。

「それが目的ではないのか?」

と思うあなたの気持も分からんではないが、今回に限ってはそうでない事を強調しておく。

ん・・・ただし、やっぱり今回に限っては、写真も大事な目的の一つではあった。(あ、知ってた?
何せ、俺のニューアイテムを初めて本格的に使用する日だったからだ。

紹介しよう。新しい俺の相棒だ。ジャンジャジャ~ン!! 
   PENTAX K10D
       PENTAX K10D
ショウ☆さんのところでPENTAXの一眼レフを知ってから・・・またショウ☆さんがK10Dを使って撮る写真やレビューに魅了され、一眼レフを買うならPENTAX K10Dと心に決めていた。
「欲しい!」と念じていた。
そうしたら、なんと「サンタな嫁さん」が持ってきてくれた! 

う・・嬉しすぎるっ!ありがとう!! 「サンタな嫁さん!

まさに「初めての」デジタル一眼レフを持って、今年「初めての」初詣!(ん?・・何かおかしい?


何はともあれ、いざ出発!!
[初めての・・・・]の続きを読む
  1. 2007/01/19(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

きょうChuu@銀翼は(BlogPet)

きょうChuu@銀翼は、パと情報も撮影されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/01/17(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

真ライブフォト@2007/1/7 都雅都雅

前回より・・・

・・・・・・というわけで、早速ライブフォトの公開だ。
まずは、チンチクリン度の鑑定・・・
       おいらとカトチャンとヒロヤン

・・・・・・み・・・短いっ!!
袖丈・・・9分・・・?8.5分・・?

正直、まさかこれほどとは思ってもいなかった。(恥。。。
せめて7分丈なら、いい訳もついたかもしれぬ・・。

いやいや!・・・気にしてはならん!
気にしてはならんぞぉぉ~!

       おいら

オ・・・・オー!!ノーーーー!!!
だめだ・・・・これはごまかしがきかんっ・・!
明らかにサイズが違う。。。。

       カトチャン

と・・・ところで、マチコ嬢・・。なぜに自分の旦那の顔を切る・・?

       おいらとカトチャン

ん・・・隣のカトチャンの袖を見て、今気付いた。。。。
俺も袖をまくればよかったぢゃないのかっっ!!!!??

       みんな

そうは言っても、やはり憧れのステージ。。。良かったなぁ・・。
広いし・・・音も良いし・・・
何といっても、楽しい!!  たとえチンチクリンでもね( ̄▽ ̄)
それに、ほら!結構目立ってる。。。。
せめて、それだけは「うん」と言って。。。

       またおいら
燃えてるよ。。。そんな事気にもせずにね(分かってないだけ・・( ̄▽ ̄)

かれこれ10年以上、ヒカル(↓)とはバンドを組んでいる。
必要不可欠、絶対無二の存在・・・それがヒカルだ。
       ヒカル
ところで、サングラスは?
もう着けないのかい??

       おいらとカトチャン背中あわせ
すっかりお馴染みになった俺とカトチャンのお戯れショット。
ちょっとオーソドックスすぎたか・・・。もう少しヒネリを加えれば良かった。
・・・・チンチクリンで十分ヒネリが出ているとな・・?


ライブ情報
■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / 12:30   開演 / 13:00  
 チャージ ¥1,000 + 1drink & 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka
出演は、「roka」14:40頃~ 「Silver Wings」15:30頃~ の予定です。

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/01/16(火)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

その前に「銀翼祭」追加フォト

もったいぶるんじゃねぇぇぇぇっ!!
・・・という声が聞こえてきそうな今日この頃・・・( ̄▽ ̄;)特に師匠から・・・・。

でも、実はその前にどうしても公開したい写真がございます。

それは、昨年10月15日にModern Timesにて行った「銀翼祭」の追加フォト。

撮影者は、「滋賀のデニムなデカイ奴さん」。1月8日の記事にコメントも頂いている。
「銀翼祭」当日、まったく面識のない我々のために写真を撮影して下さり、1月7日の都雅都雅ライブ後、CD-Rを手渡しにて頂いた。非常に顔の広い方でかなりの人数のミュージシャンと顔見知りなのだとFhullysのカダフィー氏より伺った。しかもこの日も我々のライブを撮影して下さっていた。
お名前もお伺いしておりませんが、本当にありがとうございました。


ということで、早速・・。
       モノクロ

初のモノクロショット。
・・・・・いいねぇ・・モノクロ。。。締まって見える^^

次は、ヒロヤン・・。
       モノクロ ヒロヤン
我らが要。

そして、ヒカル・・。
       モノクロ ヒカル
渋い。。

さらには、カトチャン・・。
       モノクロ カトチャン
またの名をカトChar。

今度は、カラーで全景。
       次はカラーだ
熱い。。。

ヒカルをカラーでご覧あれ。
       ヒカル
ヒロヤンの写真は、本人よりかねがね「極力載せないように」との通達が出ているので、割愛させていただく。恥ずかしがりやなのだ。

次は、カトチャン。
       カトチャン
さらに・・・
       カトチャン サービスショット
サービスショット。

最後は、モノクロおいら。
       おいら笑ってるよ
笑っている。天然パーマな俺は、すぐに髪型がこうなる^^;

さて・・・今日からまた夜勤だ。寒そう・・・・。

ではでは・・・。

ライブ情報
■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / 12:30   開演 / 13:00  
 チャージ ¥1,000 + 1drink & 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka
出演は、「roka」14:40頃~ 「Silver Wings」15:30頃~ の予定です。

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/01/15(月)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ライブフォト?@2007/1/7 都雅都雅

       Silver Wings
2007年1月7日(日)に都雅都雅で行った我らがSilver Wings今年初のライブ。
何とそのライブフォトが手に入った。今回はカトチャンの奥様で我らのバンドのスタッフ的存在であるマチコ嬢が撮影してくれたもの。毎回ライブ時に俺は、このブログにライブフォトと音源をアップすべく、デジカメとMDウォークマンを持参して写真撮影と録音をお願いするようにしている。この日もマチコ嬢にお願いするつもりでいた。


ところが・・・
先日の記事でも話したがこの日ライブでミスをした。でも実はライブ前にも

「あいや!しまったぁ~!」

を連発していたのだ。


1.デジカメ編

都雅都雅に到着して、まず取り出したのはデジカメ。ライブ前の会場の雰囲気でも写真に収めようと電源を入れた。

・・・・ん・・?

何やら液晶画面に赤いものが点滅。。。

「あいや!しまったぁ!・・バッテリー切れ!」


2.MDウォークマン編

ライブ前、マチコ嬢に録音をお願いすべく、まずはカバンを開けた。MDウォークマンを取り出すためだ。

まずはマイク・・・。

「あった、あった。」

で、本体・・・。

「・・・お?・・・?・・あ~上着のポケット!・・・・お?・・」

確かに入れたはずだった。そう言えば到着してすぐにポケットから出した気がする。そしてそれを放置したままステージ衣装を買いに出かけたのかも。。。てことは・・・パクられた・・?・・いや・・まさか・・。ここにそんな悪い奴がいるとは思えない。きっとここにくる途中落としたに違いない。

「あいや!しまったぁ!落としちまったぁ!!」

・・・・

深夜に帰宅。部屋に入ってびっくり!

「あいや!しまったぁ!ここに落としてたかぁ!!」

・・・・それを人は「忘れて行った」と言うのです。


3.ステージ衣装編

都雅都雅に到着したのは集合時間の1時間半前。ここんとこ昔の衣装を使いまわしていたので、そろそろここらで新たな一着を買うつもりで出かけることにした。何たって都雅都雅は京都でも一番賑やかなところにある。衣装を探すくらい何て事はない。いいのが見つかれば買うつもりで出かけることにした。

さて、どんな衣装にするか・・。
この時頭に描いたのは・・・
白のウエスタンシャツ。肩の色がこげ茶色か・・・もしくは刺繍なんかが入っていてもいいなぁ・・・。全体にプリント柄でもいいなぁ・・・。
こういうのは、おそらく古着屋だ!と勝手に決めつけて古着屋を巡る事にした。

1軒目。いい感じの店だったが、狙いのシャツはなし。
2件目。アメカジの古着ということで入ってみたが、オーソドックスなインディゴカラーのウェスタンシャツしかなく、断念。
3件目。ど派手な呼び込みに半ば引っ張られるように店内へ・・すると・・品数が多い!これは期待できそう!とばかりにあさり始めた。お!これ!良いんでないの~?と見つけたのは1枚の白いウエスタンシャツ。生地はしっかりしているし、鎖骨の辺りから後ろ肩にかけて刺繍がほどこされ、何とも惚れ惚れする1品。まさに頭に描いていたシャツそのもの!・・・ところが、値段を見てびっくり!

「おい・・・。仮にも中古だろうが・・・。こんな値段つけるなよ!」

と勝手な文句を呟いて断念。

時計を見るともう時間が迫っている。やばい。もう他の店探す時間はない。何とかここで!見つけなければ・・!

いやはや・・・「いいのが見つかったらいいなぁ・・」くらいの気持で出てきたのに、いつしか心は「絶対、買わなければっ!!」

店内をウロウロ・・。ウエスタンシャツはあきらめて、他のを!
・・と、目に止まったのは、真赤な長袖Tシャツ。。。

「目に止まった」=「ステージで目立つ」=「これしかない」

と、短絡的な方程式をたて、それを買うことにした。値段は・・・380円!?安!! 
何はともあれ、いそげ!時間がない!!
すぐさまレジへ。セールをやってるせいもあって、レジはすごい人。なかなか前へ進まない。イライラがつのる。と・・横からヤンチャそうな兄ちゃんが割り込んできた。前の人と少し間が空いていたので最後尾だと思ったのかもしれない。

「ここ並んどんねん!後ろまわれや。」

すっかりイライラモードの俺は少し強い口調で言ってしまった。幸い何事もなく、兄ちゃんは驚いてそそくさと後ろへ。

レジで金を払ったあとは、いざ都雅都雅へ向けて猛ダッシュ。何とか10分遅れで到着した。

・・・・・

さて、本番直前。楽屋では、俺とカトチャンがお着替えタイム。俺は早速買ったばかりのTシャツを着てみた。

「・・・あいや!しまったぁ!サイズ見てなかったぁ!!」

何とサイズ小さめ、袖がチンチクリン! 
・・・これ着てやる?やるのかぁ!?ほんとにやっちゃうのかぁ?!!

・・・・・やったのです!!!<( ̄^ ̄)>イバッ

それでは、この辺で・・・。

【ところで・・・・ライブフォトは?】

・・・・あ・・・・。

次回に回します( ̄▽ ̄;)

ではでは・・・・m(_ _)m


ライブ情報
■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / 12:30   開演 / 13:00  
 チャージ ¥1,000 + 1drink & 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka
出演は、「roka」14:40頃~ 「Silver Wings」15:30頃~ の予定です。

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

  1. 2007/01/12(金)|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

とか思ってるよ(BlogPet)

今日、Jun@SilverWingsが
やりたい事とやるべき事が
背中合わせジリジリと焼け付く
三歩進んで撃ち合っても
きっと一なんて出ない
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Chuu@銀翼」が書きました。
  1. 2007/01/10(水)|
  2. Chuuの日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

一周年記念に画像整理じゃわいっ!

 今日でこのブログは、ちょうど1年を迎える。まさか、今日まで続くとは思いもしなかった。最初は軽い気持で始めたのに、いつの間にやら本気モード。挙句の果てには義務モードに押しつぶされそうになりながら最終的には自分のペースを掴み始めた今日この頃。

 せっかくの記念なので、何か「らしい」記事を書こうと思っていたが、とりあえず何も浮かばないのでね・・・今日は「画像整理第4弾」という事で、携帯電話用の自作オリジナル待受け画像をご紹介。

 最近の携帯は、液晶の解像度もかなり良いようで・・・はたしてこのサイズで足りるのかどうか分からないが・・・一応自分の携帯に合わせて作っているので、液晶解像度が 240×320 であればぴったり収まるはずだ。

 過去に紹介させていただいた画像整理記事への携帯用リンクは、すべての記事の下のほうに置いてあるので、良かったらどうぞ。。。

 
1.薄雲に覆われた太陽を撮影。画像処理ソフトで無理矢理色を変更した。
       Silver Wings


2.ススキがキラキラと綺麗だったので、光源である太陽と共に撮影。
       Silver Wings
あたたかい日だった。

3.少し寂しげな秋を感じた。背景に写る電柱と電線もちょっと気に入っている。
       Silver Wings
同じくススキを撮ったが、こちらはススキのシルエットがテーマ。

4.元画像は、俺の妹が撮影したもの。兄の権限で(?)我が物に( ̄▽ ̄)
       Silver Wings
場所はアメリカのどこか・・(どこや!

5.脱力感、虚しさを表現したくて撮った写真。色合いも少し変えた。
       Silver Wings
渇いた心、ささくれた感じなんかも出ているか・・・。

6.3.の元画像を縦キャンバスに貼り付けた。元はこんな画像。
       Silver Wings
画像右側の空の存在も実は俺的にポイントが高い。

7.この写真は 12,3年前、北海道の旭川に行ったとき、朝に撮影したもの。
       Silver Wings
この写真は、フィルム一眼レフで撮影したもの。カメラ屋でネガから電子データに変換してもらった。
足跡はキタキツネのものなのだとか・・。

8.写真よりもむしろロゴが気に入っている。
       Silver Wings
オーラを発したようなロゴ作りに成功。
すっかり気に入った俺は・・・・

9.そのロゴパターンをたて続けに使用( ̄▽ ̄;)
       Silver Wings
画像から色を採取して、ロゴに使うことにより写真と一体感が出るように工夫してみた。

10.夜勤明けの早朝に撮った朝日。燃えるような太陽だった。
       Silver Wings
この空は、強烈な印象を受けた。忘れられない空のひとつだ。


ライブ情報
■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / 12:30   開演 / 13:00  
 チャージ ¥1,000 + 1drink & 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka
出演は、「roka」14:40頃~ 「Silver Wings」15:30頃~ の予定です。

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 
  1. 2007/01/10(水)|
  2. 携帯用待受け画像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

2007年 初ライブ!

2007年1月7日(日)、我らがSilver Wingsの初ライブは憧れのステージ都雅都雅で!やってまいりました。

次の日が休みということもあってかお客さんも多く、出演バンドもアコースティックからロック、へヴィーメタルと盛りだくさん、熱気溢れる夜だった。

出番は一番目。今回我らはほとんど集客できなかったにもかかわらず、他のバンドのお客さんが早くから入場してくれていたこともあって、思いのほか客席が埋まっていた。ありがたいことだ。

この日は、気分的にも非常にリラックス出来ていた。リハーサルから調子も良かったので、ライブ前はかなり自分自身期待していた。こんな気分でライブに臨むのはおそらく初めてだった。

結果は・・・あ痛!(おい!

リラックスしすぎたのか、力みすぎたのか、はたまた休みボケか・・・
この日の状態からは想像も出来ないミスの連続。初めて緊張なくステージに立てたこともあり、当たり前のノーミスをようやく当たり前に達成できるはずの日だった。ところがいざライブを始めてみると歌詞が飛ぶ、コードを間違える・・・ミスがミスを呼び、引きずり込まれるような・・・抜け出そうとするほどにいらない神経を使って集中力が散漫になる。本当に怖いと思った。

リベンジじゃ!
まずは、次回1月21日のModern Timesで!
そして何よりも、次回また都雅都雅のステージに立たせていただいた暁には必ずやリベンジを果たしたい。

ライブ後は、他の出演者と音響のT氏にご一緒させていただく形で打上げに参加。座ったのがT氏の隣で思わず恐縮してしまったが、非常に楽しいひと時を過ごさせて頂いた。

都雅都雅店長をはじめスタッフの皆様。
THE APPLE  花つむり  まぁま  Thumbing  ATTACK! の皆様。
昨日はありがとうございました。お疲れ様でした。


ライブ情報
■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / 12:30   開演 / 13:00  
 チャージ ¥1,000 + 1drink & 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka
出演は、「roka」14:40頃~ 「Silver Wings」15:30頃~ の予定です。

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/01/08(月)|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

謹賀新年

2007年元旦

平成19年 元旦

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

皆様にとって、よい年となりますように・・・


年が明けた。めでたい。
今年はどんな年になるだろう。

がんばろ・・・^^



  1. 2007/01/01(月)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

12 ≪│2007/01│≫ 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

