Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

銀翼祭 3Days

オープニングイベント「銀翼祭」3Days
えらい騒ぎのイベントになりました。満員御礼。立ち見状態でした。

出演者の写真をマイミクのデニムさんより頂き、アップ致します。
初日のみ自分で撮りましたが、本当に忙しかったので、撮り忘れも…

8月22日(金)

1.Turntable Films
銀翼祭 

2.SaharanSaharan
銀翼祭 

3.Not Yet
IMGP5010.jpg


8月23日(土)

1.30 Over Road
銀翼祭 

銀翼祭 

2.まぁま
銀翼祭 

3.TOGETHER
銀翼祭 

4.Tammy & ハリケーン☆マッシュ
銀翼祭 


8月24日(日)

1.たたら
銀翼祭 

2.ひがしのもり
銀翼祭 

3.ゆあさまさや
銀翼祭 

4.roka
銀翼祭 

5.Fhullys
銀翼祭 

来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。
今後ともSILVER WINGSをよろしくお願いいたします。

そして、出演者のみなさん、お疲れ様でした。
またよろしくです☆

写真ブログ更新中です
           Silver Wings

■Cafe & Bar SILVER WINGS コミュニティ
Live Cafe & Bar SILVER WINGS
  mixi内にライブハウス Cafe & Bar Silver Wingsのコミュニティを開設しています。
  参加者募集!!
■Silver Wings コミュニティ
  mixi内にSilver Wingsのコミュニティを開設しています。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!

■Silver Wings / 平井 淳一ライブ情報
  現在、活動休止中です。

■平井 淳一 弾語り曲紹介
 弾語り音源《音源紹介ページ》
 ソロライブ音源他 《音源紹介ページ》
■コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
  □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
  □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 ネットで出逢った曲を歌わせていただきました。 
  □イーハトーブミュージック/金倉 和弘さんとのコラボ
      《コラボ曲紹介ページ》

■Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Cafe & Bar Live House Silver Wings

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2008/08/29(金)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ライブフォト@2007/7/8 ARCDEUX

ホレ来た。約1ヶ月遅れのライブフォト。。。

2007年7月8日(日)@ARCDEUX
撮影は・・・マチコ嬢(カトチャンの奥様)

いつも、ありがとうございます!!

では・・・早速。。。

ちなみに・・・今回もヒロヤンの写真は本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。さり気なく後ろの方で写っている姿をご覧あれ。。。
Silver Wings
ここ、ARCDEUXには、さかのぼる事約20年前に初めて出演させて頂いた。当時俺はドラマーで、初めて出演したときはボン・ジョヴィとかヴァン・ヘイレンとか・・・あとヨーロッパもやったか・・。まだコピーに燃えていた頃だ。。。
ヒカル@SilverWings
ヒカルはその当時から、ベースを弾いていた。すなわち、当時の俺らはリズム体。若い頃だ。。。何でも自分が一番だと思っていた。。。
俺とカトチャン
ヒカルとのもともとの出会いは高校1年。で、二人で一緒にギターを弾くようになったのは、高校3年の中頃。。。浪人中は、一緒に川辺でギターをかき鳴らした。。。まだ、自分の身分が分かっていなかった。。。
Silver Wings
それが今、こういう形で一緒に音楽を続けていく事になろうとは、思いもしなかった。高校1年のあの出会いは、すなわち俺にとって必要な出会いだったという事か。。。
カトチャン@SilverWings
Silver Wingsが今の形になるまでには、かなりの時間を要した。楽器店やスタジオ、ネット上で募集をかけて加入してくれたのが、ヒロヤンとカトチャンだ。
それまでは、知合いを辿ってメンバーを集めていた。まぁ、これはどこでも一緒か・・・。そして、どこのバンドとも同じく、音楽性の違いでメンバーが入れ替わり、今に至る。
ヒカル@SilverWings
ここで何度も言っているが、当初からのメンバーは結局、俺とヒカルだけになってしまった。残るべくして残った二人というか、残らざるをえなかったというか。。。
でも、今では続けていて良かったと本当に思っている。
俺とカトチャン
募集を経て加入してくれた二人のお陰でSilver Wingsは大きく生まれ変わった。バンドとして月日を重ねるごとに少しずつだけれど確かな成長を感じている。
俺とカトチャン
この成長をどこまで続けていけるのか。。。はたまた、バンド自体どこまで走り続けられるのか。。。
先を思えば正直不安になる。続けたいという気持があるからこそ、どうしても守りに入ってしまうところがある。
Silver Wings
我らは社会人バンド。はたから見れば音楽は趣味だ。確かに趣味である事には違いない。「趣味は何ですか?」と聞かれれば、「音楽です。バンドです。」と答える。でも気持としては、「趣味」のひと言では片付けられない深い思いを・・・おそらくミュージシャンはみんな持っている。それは、音楽性とか技術的レベルとかを超えてみんなに共通するものだと思っている。
俺とヒカル
活動そのものは、プロとアマチュアではやはり全然違う。もっと言えば、アマチュアと称されるミュージシャンの中でもその活動の仕方は様々。。。皆自分の目的・目標に応じて・・・自分のペースに応じて・・・活動している。でも皆、自分のやっている音楽に対する思いに差はないのだと思っている。
ヒカル@SilverWings
それは、バンド内の個々のレベルにおいても同じ。バンドとは、そんな集まりの中で各自全員の最大公約数の中で活動している。それを破れば、そこからほころび始め、崩壊への道をたどる。
フロント3
プロだけではない。アマチュアだって・・・社会人バンドだってみんな真剣なのだ。。。だから、「趣味」のひと言では片付けてほしくない。そんな思いをアマチュアミュージシャンはみんな持っている。
カトチャン@SilverWings
・・・と、思う。。。
Jun@SilverWings
勢いの20代。。。語りの30代。。。さて・・・背中で語るOVER 40までは、もう少し。。。

・・・とは言え・・相変わらず、語ってるんやろなぁ・・・^^;


■Silver Wingsライブ情報
□2007年8月17日(金) 和音堂
 平井 淳一 弾語りソロライブ
 OPEN:19:00 START:19:30
 Charge: ¥1000+Drink(別)
 VS Back Packer / 30 Over Road
 出演はトップ。初ソロです。応援に来てください!
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/08/02(木)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ライブ@2007/5/13 Modern Times

Modern Times

今日はライブフォト。5月13日(日)Modern Timesでのライブ。撮影者は、カトチャンの奥様、マチコ嬢とマイミクのYumiさん。ライブに来てくれるたびに写真を撮ったりビデオを撮ったり。。。(感謝!!

   いつも本当にありがとうございます!

マチコ嬢にいたっては、会場を動き回っていろいろな角度から写真を撮ってくれた。。。(感謝。。。

この日、Modern Timesでは今や定番となりつつあるデイタイムライブ。いつも、毎回のように顔を出してくださるお客様の他に今回はmixiでの友人3名も駆けつけてくれた。しなもんさんとmikotoさんとあさぴーさん。しなもんさんは、1歳のお子様を連れて、あさぴーさんは、自身がヴォーカルを担当されているユニット「音璞~おんたま~」の相方DENDENさんとともにご登場。

       Silver Wings

この日の出演者は、沢樹情さん rokaさん そして我らがSilver Wings。のっけからの極上タイムに、例外なく雰囲気に酔ってしまった俺は、またまたライブ前にアルコールに手を付けてしまった。rokaのライブが始まると、あの歌声とピアノの音色に揺られつつ、体中をたおやかに流れる酒とあいまって、とても心地よい時間を過ごさせてもらった。

       Silver Wings

特にrokaのお二人とは、昨年の銀翼祭以来何度かライブをご一緒させていただいている。Silver Wingsを見に来てくださるお客さんの中には、rokaの隠れ(?)ファンの方もいる。Yumiさん、マチコ嬢、ヒカル。。。その他今回は、何人かの方から、「rokaの出番は、何時から?」という問合せを頂いた。マネージャーよろしく、返答をさせてもらった。

       Silver Wings

さて、この日のセットリスト。。。

1.Fighting Pause
2.Imitation Lover
3.希望の媒体
4.目の前は大きな海
5.君のそばに
6.空高く
7.爪痕
8.静かなる想い
9.Farewell Rain

アンコール. Middle of the shadow

       Silver Wings

今回、なんとアンコールを頂いた。自称アルコール隊長・・・失礼。。アンコール隊長のあさぴーさんが牽引する形でのアンコール。。。
当然、滅多に無いことなんでここは、確実に応えさせて頂いた。

・・・というか。。。

    ありがとうございました!

       Silver Wings

今回は、50分という我らとしても初めての長時間ライブ。いつもは3曲やれば「半分が終わった」という感覚だったが、今回はそれでもまだ3分の1。それだけに曲順には結構気を使った。曲調があまりばらけないように・・・なおかつ、まとまり過ぎないように。。。

       Silver Wings

「聴いてくれる人たちが飽きないように!」普段からそういう思いでリストを組むように心がけている。それだけに今回のような長時間ライブで、終了後にアンコールを頂いたのは本当に嬉しい事なのだ。例え発端が、アンコール隊長からであったとしても、その輪を快く広げてくださったお客様に本当に感謝です。

       Silver Wings

Modern Timesは、我らがギタリスト、カトチャンがマチコ嬢と結婚した際にウェディングパーティーをさせて頂いた場所。それ以来、「銀翼祭」をはじめ、ブッキングライブ、ネットラジオへの出演等いろいろお世話になっている。女性店長ならではの思いやりのある行き届いたサービス。京都ではまだまだ新しいライブハウスだけに、これからも応援していきたい店のひとつだ。

       Silver Wings

この日、我々の予想以上にお客さんが入った。デイタイムライブという事も大きな要因だとは思うが、早くからお客さんが集まり、なおかつ最後までいてくれたという事が最も大きな要因ではなかったかと思っている。

       Silver Wings

こんなに席が埋まることは、そうそうないのです。↑↓

       Silver Wings

今年に入って、ライブ頻度を上げた。今のところ、平均すれば月1回のペース。自分たちを気に入ってくれる新たなお客さんを得たいというのが大きな目的だ。でもこれは逆に今まで毎回のように来てくれていたお客さんにとっては、当然負担となる。都合がつかず、来てもらえない日も当然あるだろうし、「今回は遠慮しておいて、また次回にでも・・・」という事だって当然あるだろう。曲目に大きな変化を持たせることも難しい中、それでも時間を作って見に来て下さるお客さんを見ると本当にありがたいと思う。

      Silver Wings

これからも、現在に近い頻度でライブは続けていきます。毎回来て欲しいとは言いません。でも、我々のライブスケジュールが皆さんの都合とぴったりと合ったならば・・・「ちょっくら聴きに行くか。。。」という気になったならば・・・ぜひ!聴きに来てください!お待ちしています!

       Silver Wings

さて、すっかり話が長くなってしまったが、今日はライブフォト。
実はここまでが、マチコ嬢が撮影してくれた写真。

そして、ここからがYumiさんが撮影してくれた写真だ。
       Silver Wings
今や、この帽子がすっかり板についたカトチャン。トレードマーク。。。

       Silver Wings
ヒカルは今年に入ってから、急に髪型やファッションがおしゃれになった。「彼女が出来たのではないか?」との噂がまことしやかに囁かれたが、何のことはない、ただ単に本人がしたくてしているだけだという事が打上げの席で判明した。ヒカルとは高校時代からの付き合いだ。言っている事はきっと嘘ではない。

       Silver Wings
ん・・・俺だ。

       Silver Wings
にしても、ここまで髪形変えたら、そりゃみんなに怪しまれるで~^^;

       Silver Wings
mixi友達3人と初めて会って、ちょっと浮き足立ってる(?)俺。いや、むしろ嬉しそうと言うべきか。。。

       Silver Wings

社会人になってバンドを組んで以来、今のメンバーが活動歴においてもライブ回数においても、そしておそらくバンドとしての質的にも最も秀でている。前回、都雅都雅のライブにてスタッフや他の出演者から受けた指摘はわずか1ヶ月でほとんど改善された。Silver Wingsは、そんなメンバー一人ひとりの努力の上に成り立っている。メンバーにも感謝!!

       Silver Wings

ある人が、「ヴォーカルは御輿だ。」と言った。「バックは担ぎ手だ。」とも・・。いくら担ぎ手がすごくても、御輿が貧弱では見映えがしない。その反対もしかり。自分は立派な御輿か。。。しっかりとした担ぎ手か。。。その自問自答がバンドを強くする。輝きを失った御輿。。。ふらついている御輿では、見ていて落ち着かない。。。

       Silver Wings
そんな担ぎ手の「お頭」ヒカルだ。

       Silver Wings
立派な御輿を目差します。

       Silver Wings
担ぎ手、カトチャン。

そして、最も底辺で御輿を担ぐヒロヤン。
ヒロヤンの写真については・・・例によって本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。

       Silver Wings

純粋にライブを楽しめるようになってきた。それにつれてMCもかなり普通にしゃべれるようになってきた。というか最近ややしゃべりすぎか。。。?以前は全くMCでしゃべれなくて悩んでいたが、これからはもう少し整理して話すようにしないといけないなぁ・・・。

       Silver Wings


今思えば、50分間は長いようで短かった。終わってしまえば「あっ」という間。でも、明らかに今までにはない充実感を味わえた。今では大体どこのライブハウスでも30分ステージというのが主流。40分のステージというのは、たまにあったりする。。。でも50分というのは聞いた事がない。

       Silver Wings

そんな、貴重な経験をさせて下さった Modern Times の Hiro店長、並びにスタッフの皆さん。沢樹情ユニットのお二人。rokaのちかまっちゃんと笹君。

   お疲れ様でした!

そして、来て下さったお客様。。。

   ありがとうございました!

   ぜひまた、お越し下さい!お待ちしております!



■Silver Wingsライブ情報
□2007年7月8日(日) ARCDEUX(アークデュー)
 THE ROCK!!!
 <詳細未定>
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽



  1. 2007/05/15(火)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ライブフォト@2007/4/15 都雅都雅

       全景・・・
実は、先日の都雅都雅ライブでカトチャンの友人の「みとぅひる」さんが、カトチャンの要請により写真を撮影してくれていた。毎回ライブに来てくださるだけでもありがたいのに、この日は写真の撮影までお願いしてしまって申し訳なかったです。

ありがとうございました!

さて、せっかく手に入れた写真だから、ここで紹介しない手はない。例によってヒロヤンの写真は本人による検閲に引っかかる前に割愛させてもらった。では、早速ヒカルから。。。
       ヒカル@SilverWings
ダークなシャツにカーゴパンツ。今回かなりイメージをチェンジしての登場。
       ヒカル@SilverWings
照明を背後からあびる構図は、なかなか渋いなぁ。。。

次にカトチャン。
       カトチャン@SilverWings
赤と黒(?)のグラデーションがかかったようなシャツを着ての登場。
       カトチャン@SilverWings
こちらも照明を背後からあびる構図。情熱の赤。

「もう少しステージでの衣装に気を使おう。」
そんな事を話し合って、初めて各自それ用の服を買って出演したのが去年の2月。まさにこの都雅都雅のステージだった。それまでは、衣装なんかには気も使わなかった。
シャツ一枚着替えるだけで、何となく気持がONになるような気がしたのを覚えている。もう1年以上経ったか。。。
しかも、もう4月も終わり。。。ついこの間、正月じゃなかったか?

       Jun@SilverWings
今回のシャツ、実は刺繍入りだ。ついでに明かせば、嫁さんが選んでくれたもの。
       Jun@SilverWings
そしてこの写真、間違い探し。。。
上の写真、もしくは下の写真と見比べてみて。。。
ちなみにポーズや表情は当然違うので関係ない。。。
えらいことになっている?。。。分かった人!
撮ったまま。決して加工などしていない。
・・・・って、答えが写ってるらしいじゃないの。。。
       Jun@SilverWings

答えは後ほど。。。

え? 簡単すぎるって?

  ↓次回ライブの情報を更新しました!!
■Silver Wingsライブ情報
□2007年5月13日(日) Modern Times
 Lunch Time Live
 OPEN 12:00 / START 12:30
 ¥1,000+1ドリンク&1フードオーダー要
 Silver Wingsは、約50分間のステージ!
 その他の出演者: 沢樹情 , roka
 問合せ等は、左のメールフォームからどうぞ!

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/04/20(金)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ライブフォト@2007/2/11 ARCDEUX

この間のARCDEUXライブの写真。

今回はまず俺が撮影した楽屋での風景。カメラはキャノンのIXY。
約20年前とほとんど変わらないこの楽屋。
入ったときの匂いが、気持を一瞬タイムスリップさせた。
当時は、バンダナ巻いて気取ってた。騒いでた。
・・・若かった。。。
       リハ前
リハーサル前、楽屋では皆おもむろに準備にかかる。
楽器を片手にタバコをもみ消すヒカル。
今からチューニングに入るためだ。

・・・ん・・さすがはヒカル。
動きが早くて、画像がブレている。(手ブレだろっ!!

       リハ前のカトチャン
俺のギターをつま弾くカトチャン。
折角だから少しアングルに凝ってみた。
低い視線からの足長アングル。
一枚撮ってみたところ自分の視線が気に入らなかったようで、
「今のあかん。もう一枚。。。」
と逆に注文されて撮ったのがこれ。

これじゃ、スナップにならない。。。


さて、ここからライブフォト。。。
       Silver Wings
ステージの広さは侮れない。
照明もなかなかゴージャス。
ミラーボールや、スモークなんかもたいてくれる。

共演させていただいたTogetherさんの盛り上げと、照明による暑さもあって、気持の入った熱いライブになった。

       Silver Wings
今回の撮影もマチコ嬢によるもの。
いつも撮影してくれる。ありがたい事だ。
今回は初めてストロボを使用せずに撮影したそうだ。
照明の光がとてもキレイに写っている。
こういう撮影条件で、しかもコンパクトカメラで・・尚且つストロボを使用せずにこういう写真をキレイに撮るのは結構難しい。

       Silver Wings


特にこの写真のように、暗い対象を撮るのは大変。

       Silver Wings


・・・・俺も年取ったなぁ・・・。

ここからは、一人ずつ・・・
例によって、ヒロヤンの写真は本人の検閲に引っかかる前に割愛させていただいた。。。

まずはヒカル。
       ヒカル
約20年前もここでこうしていた。
年取ったなぁ・・・ヒカル。
かつてはブルースバンドでベースを弾きながらボーカルをしていた事もある。
若かりし頃だ。。。
当時から、「密かにおいしい」をモットーにベースを引き続けていた。

       ヒカル
ここのステージは照明による熱で暑いという事が強烈に印象に残っていたらしく、この日は半そでTシャツでの出演だ。

次にカトチャン。
       カトチャン
何が面白いのか・・・笑っている。
・・え?・・そうじゃない?
こういう表情が自然に出てくるのもステージを楽しんでいる証拠だ。
誰よりも自分たちが純粋に楽しめるステージ。
今、ライブが面白くて仕方がない。

       カトチャン
かっこいいでしょ?
ファッションはマチコ嬢による最終チェックを受けてGoサインが出るのだとか・・・。
Silver Wingsきってのオサレさんだ。。。

       おいら

前回と同じ白のウエスタンシャツ。
違うのは靴。この日はウエスタンブーツを履いた。
前回reireiさんにも言われたのでね。。。履いてみた。
・・・でも・・・写ってないじゃん!!!

まあ、しゃーない。それが青春(?)だ。


■おしらせ
  Silver Wingsの楽曲がネットラジオで配信されています。
  期間は2月21日まで!
       モダンタイムス「ハイカラじお」
■ライブ情報
  現在、予定はありません。  

文月 久遠さんとのコラボ曲
 文月 久遠さんが書かれた詩に、曲をつけました。
 《コラボ曲紹介ページ》
Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/02/16(金)|
  2. ライブフォト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
次のページ

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

