Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

弾語りライブ音源Part2

前回・・・もとい・・・Chuu君の書き込みがあったんで、前々回の続きです。
平井淳一 弾語りソロライブ音源、2回目は以下の4曲です。

音源紹介は、ひとまず今回で終わりです。

~お知らせ~
  mixi内に「Silver Wings」のコミュニティを開設しました。
  バンド及びソロのライブ情報、音源紹介等
  また、参加者どうしの交流を目的としています。
  今後、ライブにお越し頂ける可能性があるならば、 
  迷わず!ぜひ参加をお勧めします!
 

1.爪痕

    8月17日の弾語り音源。。。ここ


2.Farewell Rain

    8月17日の弾語り音源。。。ここ


3.わたしの詩:ネット詩人「桃歌さん」とのコラボ作品

    9月24日の弾語り音源。。。ここ


4.卒業

    9月24日の弾語り音源。。。ここ


~ P R ~
   『 銀 翼 祭 』
       Silver Wings主催イベントライブ!!⇒詳細!

■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□『 銀 翼 祭 』-Silver Wings主催イベントライブ
 @Modern Times
☆10月13日(土)Day Time
 OPEN 12:00 START 13:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 昼食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):30 Over Road / まぁま / Silver Wings
☆11月10日(土)
 OPEN 17:30 START 18:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 夕食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):ひがしのもり / Fhullys / roka / Silver Wings

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/09/30(日)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

弾語りライブ音源 Part 1

前回の音源、アップすると言いながら結局してなかったので、今回のライブ音源とあわせて何曲かを音源配信サイトにアップ。ライブに来てもらえなかった人たちにも聴いてもらいたいので、多めにアップしました。今回はそのうちの4曲を!


1.忘れられるはずがない

  8月17日の弾語り音源。。。ここ


2.幸せになろう

  9月24日の弾語り音源。。。ここ


3.Moonlight
  
  ギターの低音部が聴き取りにくい場合はヘッドフォンの使用をおすすめ。
  9月24日の弾語り音源。。。ここ


4.The Corner

  9月24日の弾語り音源。。。ここ


聴いてみて頂きたい。。。
そして、次はぜひ!ライブで!(お近くならば・・・

~ P R ~
   『 銀 翼 祭 』
       Silver Wings主催イベントライブ!!⇒詳細!

■写真ブログ
 ここでアップしきれないので・・・
 まぁ、写真置場みたいなものですが・・・よろしければお立ち寄り下さい。
   写真ブログ「Silver Wings

■Silver Wingsライブ情報
□『 銀 翼 祭 』-Silver Wings主催イベントライブ
 @Modern Times
☆10月13日(土)Day Time
 OPEN 12:00 START 13:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 昼食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):30 Over Road / まぁま / Silver Wings
☆11月10日(土)
 OPEN 17:30 START 18:00
 CHARGE 1000円+1D&1F
 夕食を食べながらのライブ観戦♪
 出演(順不同):ひがしのもり / Fhullys / roka / Silver Wings

弾語り曲紹介
 俺の弾語り《音源紹介ページ》
コラボ曲紹介
 ネットで出逢った詩に曲をつけました。
 □文月 久遠さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □雫☆さんとの《コラボ曲紹介ページ》
 □桃歌さんとの《コラボ曲紹介ページ》

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
 うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/09/27(木)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

爪 痕

爪痕

恋するなんて思わなかった
『傷つく』なんて言葉も知らずに

セピア色のあの日の二人
夕闇の中 初めて出会った

いつしか抱き合って キスして
すべての悲しみを激しく溶かしあった

もっと抱きしめて 息を震わせて  
耳元でそっとささやいて
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない


夢の続き話す間もなく
窓の外に朝の匂いがした

グラスの中 残ったテキーラ
一口ずつ口に含んだ

とてつもない孤独を感じた
息もできないほど 傷みを味わった

そして消えてゆく 温もりとともに   
朝焼けの中に歩き出す
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない


乾いた風だけが吹いてた
いつか見た幻のように


もっと抱きしめて 息を震わせて    
耳元でそっとささやいて
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない

そして消えてゆく 温もりとともに   
朝焼けの中に歩き出す
きっと忘れない 爪痕消えても
心に開いた穴は埋められない




《音源はここ》
  ↑ベース単独から始まります。
   聴こえない場合はヘッドフォンの使用をお勧めします。


今回は、1月21日(日)のModern Timesのライブ音源から「爪痕」のご紹介。
この曲は、5,6年前に作ったものだったと記憶している。

アメリカの荒野をイメージして作ったメロディ。
そんなメロディに、映画のワンシーンのような情景を思い浮かべて歌詞にした。
真赤な大地。真赤な夕闇。真赤な朝焼け。渇いた風。そんなイメージ。

Silver Wings



ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/02/03(土)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

君のそばに

灯りだす ハーバーライト
秋の風 黄昏に追われ
切なげなムードに
このままじゃのまれてしまうよ

戸惑い隠して
夕空見つめるたびに ため息


会いたい思いに
心が削り取られてく
遠く離れても
少しは慣れてきたけれど

雲一つない空
見上げて息を止めた


きっと誰も 弱いものだから
強がっても 弱いものだから
心に確かな支えを求め人は彷徨う
どこにいても 迎えにゆくから
信じてくれ 迎えにゆくから
今は心だけ君のそばに



いつか見た景色
潮風にやさしく包まれて
はしゃぐ長い髪
水面の光に輝いてた

さざ波に君の
笑顔浮かべてみた


きっと誰も 強いものだから
思うよりも 強いものだから
溢れる想いを心に抱いて信じ続ける
きっと誰も 弱いものだから
強がっても 弱いものだから
心に確かな支えを求め人は彷徨う
どこにいても 迎えにゆくから
信じてくれ 迎えにゆくから
今は心だけ君のそばに

今は心だけ君のそばに




  《音源はここ》・・・※一部、歌詞を間違えています。m(_"_)m
   ↑低音が聞こえにくい場合は、ヘッドホンの使用をお勧めします。



この歌は遠距離恋愛をテーマにしている。
今でこそこういう歌だが、この歌をつくった当初はこういう歌詞ではなかった。実は最近になって作り直したものだ。

正直、遠距離恋愛の経験はないので、それがはたしてどんなものなのか、本当のところを俺は知らない。そんな俺でも遠距離で恋をしていた事はある。名付けるなら「遠距離片想い」というやつだ。まあ、距離が近かろうが遠かろうが俺の場合、片想いというやつは悲しい結末を迎える事と決まっている。そんな事もあって、そもそも遠距離の恋というものに俺は良いイメージを持っていなかった。この歌を作ったのは、学生の頃。当時は、非常にマイナスイメージの強い「遠距離恋愛」を歌っていた。

この歌を作り変え始めたのは、去年の秋も終わりかけの頃。きっかけは、このブログで出会った二人のネット詩人の存在。ネットの世界で公けにされているのでHNを明かすならば、文月久遠さんと桃歌さん。この二人の、距離を越えた恋愛は、それまでの「遠距離恋愛」に対するマイナスイメージをことごとく塗りかえ、そしてごく自然に歌詞の大幅な変更をするに至った。そして、「遠距離恋愛」の歌は、マイナスイメージだけでなくプラスも・・・むしろプラスイメージな歌詞となった。

なにぶん未経験者ゆえ、ちゃんと踏み込めているかどうかについては・・・少々何ともいえない部分もあるかもしれない。でも一応成りきって書いたので、それなりに想いは出ていると自負しているところだ。

ちなみに、音源ではいきなりから歌詞を間違えている。悲しいかな・・本番に限って昔の歌いだしで歌ってしまった。。。ついでに中ほどでは、「ゴニョゴニョ」言っているが、これについては完全なる抜けだった。
なので音源については、そのあたりを踏まえて聴いて頂きたいです。


ライブ情報
■2007年2月11日(日)ARCDEUX(アークデュー)
 会場 / 18:30   開演 / 19:00
 前売 ¥ 800+1drink & 1food  
 当日 ¥1000+1drink & 1food
VS DRINKIN' FOUNTAIN/Together
出演は、3番目です。  

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3 No.4

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3 No.4

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2007/01/30(火)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Imitation Lover

 Silver Wings

君とは Bad communication
社会は闘いでしょ
イライラつのらせて もがいてんだ

恋には There's no navigation
裏腹 空回るPassion
真夜中さめざめ Telephone call

Imitation かき回すなよ Deep in my heart
Imitation 恋に恋する気持ちを
Imitation もてあそぶなよ You are my love
心見せなよ Imitation lover


痛快あからさま Fashion
君との大胆な Session
街中いつでもぶっ飛んでた

熱い Kiss 求め合う Tension
夜空にきらめく Location
スルリとすり抜ける Pretty devil

Imitation 取り乱すほど Sweet on your breath
Imitation 夢見ごこちな眼差しで
Imitation 振り回すなよ You are my love
心見せなよ Imitation lover

Imitation かき回すなよ Deep in my heart
Imitation 恋に恋する気持ちを
Imitation もてあそぶなよ You are my love
心見せなよ Imitation lover


 《音源はここ》



 今日は、またまたライブ音源。10月15日、我らがSilver Wings主催のイベント「銀翼祭」からのもの。曲は比較的最近のもの。1年前くらいに作ったものだったか・・?言葉で遊びながら、その延長で出来た言葉に曲をつけながら歌詞という形にしたもの。この曲はもっぱらバンドとして遊びながらカッコいい演奏をしたいという目的で作ったもの。だからあまり歌詞をじっくり聴く曲ではない。ただ一つ、この歌詞の中で強調したいのは、やたらとしつこいくらい韻を踏みまくっているという事。というか、説明の必要もなかろう・・・。

 曲はギタリスト・カトチャンの格好良いリフから始まり、ドラマー・ヒロヤンとベーシスト・ヒカルの二人による変則リズム。構成的にはギターソロでのコード展開も面白いと、自己評価している。

 この日は、出番前に結構酒が入ってしまったために少々酔っていた。「銀翼祭」を知らない人のために・・詳細は、以下の記事をご参照・・。

No.1・・・イベント前の状況など。
No.2・・・イベントレポートなど。
No.3・・・イベント後の打上げの様子など。
No.4・・・Silver Wings ライブフォト。
No.5・・・弾語りライブ音源・映像。
No.6・・・Silver Wings ライブ音源・映像。

・・・・ずいぶん多いな・・・(汗

話を戻す。
音源を聴けば分かるが、ギターソロに入って俺はいきなり奇声を発している。

「フォォォォォォォ~!」

あろう事か、某お笑いゲイ人の決めポーズを繰り出してしまった。
もちろん最後の決めポーズだけ。「動き」はない。
「あっちゃ~!」「さっぶぅ~」・・・と思ったか・・?
ところがお客さんも酔っていたのか、ちゃんと拍手をくれたのだ!
いやぁ・・・感謝!感激!

こうなったら止まらない。
調子に乗った俺は、酔いの勢いもありもう一発!

「フォォォォォォォ~!」

悲しいかな・・・同じ事を二度もするとは・・・。
さすがは、「ファイヤーマン(消防士)」と異名を取った男。
盛上がる場を消沈させたら、右に出るものはいない。。。
そりゃお客も引くわな・・・。拍手もないわな・・・。
でも当の本人はそんな事、一切気にしていない。
普通に歌い、普通にライブしている。もちろん最後までね♪
このような事態になっていたとは、後からビデオを見るまで気付かなかった俺だ。
今までいくつかこの場でライブ映像を公開してきたが・・・
「これだけは!・・・これだけは、見せられないっ!」

そんなわけで、音源だけの公開だ。
映像を想像して笑うもよし、寒がるもよし・・・。
ご自由に、どうぞ~^^


ライブ情報
■2007年1月7日(日)都雅都雅
 賀正LIVE
 開場 / 18:00   開演 / 18:30  
 前売 / ¥1,500  当日 / ¥1,800
VS THE APPLE / 花つむり / まぁま / Thumbing / ATTACK !

■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / ―     開演 / ―  
 チャージ ¥1,000 + 1drink + 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→


ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽



  1. 2006/12/16(土)|
  2. ライブ音源・映像
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

