Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…


  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

2017年 元旦

2017年 元旦
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
常に新たな出会いを求め、頂いたご縁を大切にし、区別や境界を越えてさらに新たな良い出会いを提供していける店でありたいと思っています。
それらの積み重ねがきっと大きな力を産み出すと信じています。
SILVER WINGSにしか出来ないことが必ずあるはず!
たくさんの皆様に支えて頂いてる事。ほんまにありがとうございます!
皆様にとって良い一年でありますように!
  1. 2017/01/01(日)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の花見は。。。

もはや今更になってしまった感のある満開の桜。

桜の頃は、いつもアホほど写真を撮ってしまう。


写真が多すぎてどれをアップするか、迷いながら。。。
ここが一番時間かかるねん。

山科疎水には、菜の花も咲いてて、良いのです。地元のボランティアの方々が植えてるらしい。
菜の花はこんな風に植えられてます。

山科疎水は、人も少なくて穴場。


淡い桜とビビッドな菜の花の対比が俺のツボ。



で。。。

京都山科 毘沙門堂の桜。

毘沙門堂は、なかなか人が多かったです。

ちょうど結婚式も行われてたみたいで、綺麗な花嫁さんが桜の下で記念撮影してました。
花見客にも囲まれ、照れくさそうにしてるのが印象的やったな。。。

花見客も遠目からカメラを向けてました。

しかし。。。
毘沙門堂と言いながら、それと分かるものがほとんど写っていないという。。。(汗

後から撮った写真を見直してびっくりしました。ほとんど桜しか写っとらん。。。


この写真見て、誰が毘沙門堂の桜やと分かるねん。。。っていう話ですねん。
が、しかし名所の桜は、やっぱり美しいのぅ。。。
 
とはいえ、桜の花自体はどこも一緒。たいして変わらないですね。。。

風景としてきれいやから名所は名所と呼ばれるのでしょう。。。

桜の花のアップばかりで、わざわざ桜の名所に行く意味があったのかどうか分からんが。。。

近所の桜でも似たような写真が撮れるやろ。。。と言われそうですが。。。

やっぱり桜がたくさん咲いている景色は、きれいやった。

はらはらと舞い落ちる桜の写真も良いが。

いつか、風にあおられ舞い上がる桜吹雪の写真を撮りたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2012/04/24(火)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の青春



この間、高校の水球部のOB会に何年ぶりかで参加していろいろ忘れてた懐かしいことを思い出した。。。楽しかった。


最近は店に出入りしてくれる音楽関係の付き合いばっかりやったからなぁ。。。
いろいろ刺激もあったで。たまには違う世界の人間と話さないと偏ってしまうんかな。

ちゅうか俺、体育会系やったんやな。忘れてた。周りに影響受けやすいから
なぁ。。。
最後は参加者全員で輪になって肩組んで、横揺れしながら校歌を大合唱。

俺の青春や。
  1. 2012/03/21(水)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語会話

にゃお



久々の更新。
えらい放置しました。

最近うれしいことがありました。
SILVER WINGSに出演してもらってる早川義夫さんの著書「いやらしさは美しさ」に、何と!俺の名前が載っています。
こんなこと、あるんですね!
正直、早川さんのことは最近まで知らなかった俺です。でも初めて自分の店でライブを見て本当に感動しました。
それ以来、すごく好きになったアーティストなので、本当に光栄に思っています。

ライブ後、いつも少しだけ話す時間がありますが、どうも緊張してしまってうまく話せません。
相手が早川さんに限らずですが、会話のキャッチボールが下手やなぁ。。。とつくづく思います。

結局、店の人間としてのご挨拶程度にしか話せませんでした。


ん?

最近のうれしいことを書いていたつもりが、そうではなくなってましたね。。。

人との会話、上手くなりたい。
  1. 2011/10/12(水)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜に想ふ。。。(フ...

山科疏水


山科疏水


IMGP7612.jpg



昨日の予告通り、行ってきました。山科疏水。

撮りました。桜。

やはり桜です。この間、咲き始めたところでしたが、もう散り始めていました。
儚いですね。。。

人の命も儚いものです。
その儚さの中で一喜一憂、喜怒哀楽。。。考えてみれば馬鹿らしいですが、それが人生ですね。。。
人の人生は、その人と周囲の人に、大きな影響を与えるかもしれません。場合によっては歴史にも影響を残します。
でも宇宙規模で考えれば、何の変化ももたらしません。

よく言われる事ですが、ホンマちっぽけな存在です。宇宙の時間から考えれば、桜以下です。


そんなことを考えていたら。。。
だからこそ桜も人も、愛すべき存在なんやな。。。と思うのです。

一瞬だからこそ輝きたいと。。。


気持ちがちょっと大きくなったように感じた、2011年の春。。。


がんばろっと。



命短く咲く花よ

想いの限り咲き誇れ

されば散りゆくその時も

夢見るほどの美しさ





桜に想う。。。(フ...

テーマ:日記 - ジャンル:日記



  1. 2011/04/15(金)|
  2. その他雑話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ALL TITLES

全ての記事を表示

Counter

ご訪問ありがとうございます


現在の閲覧者数

Profile

Jun@SilverWings

Author:Jun@SilverWings
京都祇園Live Cafe&Bar
SILVER WINGS

の店長をしています。

空が好きです。ブログパーツ

NEW Entry & Comments

Twitter

 

Calender

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Gremz

ブログパーツ型環境貢献サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com

Sponsor Link

Category

Mail to Jun

メールフォームへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code

Silver Wings Diary を携帯で!

QRコード

星が見える名言集


Links

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

