Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…
.*text*.
[*]back | next[#]
† 一周年記念に画像整理じゃわいっ!†
2007/01/10 @ 00:00

 今日でこのブログは、ちょうど1年を迎える。まさか、今日まで続くとは思いもしなかった。最初は軽い気持で始めたのに、いつの間にやら本気モード。挙句の果てには義務モードに押しつぶされそうになりながら最終的には自分のペースを掴み始めた今日この頃。

 せっかくの記念なので、何か「らしい」記事を書こうと思っていたが、とりあえず何も浮かばないのでね・・・今日は「画像整理第4弾」という事で、携帯電話用の自作オリジナル待受け画像をご紹介。

 最近の携帯は、液晶の解像度もかなり良いようで・・・はたしてこのサイズで足りるのかどうか分からないが・・・一応自分の携帯に合わせて作っているので、液晶解像度が 240×320 であればぴったり収まるはずだ。

 過去に紹介させていただいた画像整理記事への携帯用リンクは、すべての記事の下のほうに置いてあるので、良かったらどうぞ。。。

 
1.薄雲に覆われた太陽を撮影。画像処理ソフトで無理矢理色を変更した。
       Silver Wings


2.ススキがキラキラと綺麗だったので、光源である太陽と共に撮影。
       Silver Wings
あたたかい日だった。

3.少し寂しげな秋を感じた。背景に写る電柱と電線もちょっと気に入っている。
       Silver Wings
同じくススキを撮ったが、こちらはススキのシルエットがテーマ。

4.元画像は、俺の妹が撮影したもの。兄の権限で(?)我が物に( ̄▽ ̄)
       Silver Wings
場所はアメリカのどこか・・(どこや!

5.脱力感、虚しさを表現したくて撮った写真。色合いも少し変えた。
       Silver Wings
渇いた心、ささくれた感じなんかも出ているか・・・。

6.3.の元画像を縦キャンバスに貼り付けた。元はこんな画像。
       Silver Wings
画像右側の空の存在も実は俺的にポイントが高い。

7.この写真は 12,3年前、北海道の旭川に行ったとき、朝に撮影したもの。
       Silver Wings
この写真は、フィルム一眼レフで撮影したもの。カメラ屋でネガから電子データに変換してもらった。
足跡はキタキツネのものなのだとか・・。

8.写真よりもむしろロゴが気に入っている。
       Silver Wings
オーラを発したようなロゴ作りに成功。
すっかり気に入った俺は・・・・

9.そのロゴパターンをたて続けに使用( ̄▽ ̄;)
       Silver Wings
画像から色を採取して、ロゴに使うことにより写真と一体感が出るように工夫してみた。

10.夜勤明けの早朝に撮った朝日。燃えるような太陽だった。
       Silver Wings
この空は、強烈な印象を受けた。忘れられない空のひとつだ。


ライブ情報
■2007年1月21日(日)Modern Times
 Lunch Time Live
 開場 / 12:30   開演 / 13:00  
 チャージ ¥1,000 + 1drink & 1food
VS レトロぱんだ/田中賢/roka
出演は、「roka」14:40頃〜 「Silver Wings」15:30頃〜 の予定です。

Silver Wings オリジナル携帯待受け画像リンク
 No.1 No.2 No.3

うまく表示されない場合はこちら
 No.1 No.2 No.3

ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→
ブログランキング ドット ネット

ホームページはこちら
      Silver Wings Web Site 



[1]comment read(12件)
[2]comment entry
[3]trackback(0件)
[*]back | next[#]

[9]BlogTOP
LOGIN



Design By Lay
Material By YM@0911
Powered By FC2ブログ