Silver Wings Diary

詩や詞、音楽、写真や日記、日々の想いから能書き等々…
.*text*.
[*]back | next[#]
† 画像整理第3弾†
2006/10/05 @ 17:07

 またまた携帯用待受け画像として作っていた画像が溜まってきたので、ここらでちょっくら整理。こうして、画像を整理していると嫌でも過去の記事に目を通す事になる。我ながら納得するような記事や、こっぱずかしい記事、訳の分からん記事など・・・どれもみな懐かしい。それなりに俺も、立ち止まらずにここまで来ている。・・まあ・・歩く方向については良きも悪きもだが・・・。

 能書きはこれくらいで・・・(^^;

それじゃ、
    (σ´∀`)σ行ってみよう!!

筋肉料理人の料理トレーニングより、抜粋)←どこ抜粋しとんじゃ!

いや・・・いっぺんやりたかった( ̄▽ ̄;)


1.このブログでの言葉遊びはこの写真から始まった。

画像
『初恋』

あの日君は僕に
いつにない笑顔で笑いかけた
だけど僕はそっけなくした
ほんとは嬉しかったんだよ

ポインセチアのように真っ赤で
天にも昇るような気持ちで
とても嬉しかったんだ



先頭文字が「あいだほぽてと」。何人かの詩のブロガー様の賛同を得て、そこここで見かけるようになった。当時は「俺が始めたんだ」と自負していたが、後に案外いろんな人が似たような事をやっている事に気付いた。


2.これも言葉あそびで使用した写真。タイトルは『ひだまり

画像




3.これもそう。タイトルは『星哀歌(エレジー)

画像




4.ここまでが、「あいだほぽてと」シリーズ。タイトルは『望郷

画像



この頃には、いろんな言葉遊びが発生。人の詩を読むとついつい先頭文字を縦に読んでしまう、いわゆる中毒症状が出ている人もいたのでは?俺は間違いなくその一人。言葉遊びにちょっとハマっていた。
いろいろなブログの言葉遊びを巡って、いろいろ影響を受けた。
久遠さんや桃歌さんその他にも
reireiさん『心のキャンバス
とか
ルナさん『一人ぼっちの夜に
とか・・・


5.これ実は本日の新作。縦長のキャンバスに横長写真を貼り付けた。
  この方法が案外、俺のお気に召した。これからもちょくちょく使う。

  この日、このブログを始めて初のコラボ作品を発表した。
  久遠さんの詩『感謝のうたを』に俺が曲をつけたもの。
  我が「詩の師」との出逢いは、この詩に始まった。

画像




6.これは、桃歌さんのブログ「桃歌の世界」で見つけた言葉遊びに使ったもの。
  お題は「はなびたいかい」

画像

『冒険者』

馳すれど叶わぬ我が身の奥
懐かしく響く風音は
微雲の空高くこだまして
絶えまなく溢るる心解き放つ

いつかまたこの海を越え
かなた夢のほとりへと
生ける限り駆けゆきたい




このあたりから、詩の中に和風な言葉づかいや表現が登場。
何を隠そう、これこそが久遠さん の影響だ。


7.『目の前は大きな海』。曲紹介と共にアップ。

画像




8.この日は夏風邪でダウンしていた。画像処理も面倒くさくて・・
  そのままアップ。エイッ!

画像

『本日、夏風邪にて・・・』

夏風邪にて・・・
頭重く、ふーらふら
喉痛く、ずーきずき
湧き出る鼻水、洪水のごとし
仕事に来てはみたものの
誰が見ても「居てるだけー・・」
ならばさっさと帰れよと
思うあなたも正しいが、
そうは行かぬが社会の常
分かってくれとは言わないが
俺もいろいろ辛いのだ
今日の友はティッシュ箱
残り少ななその姿
決してお前を離さない



なかなかどうして・・・憂鬱な気分の中、割とよくまとまったと自負している次第だ。
噂によれば、仕事中にパチパチ打込んだとか・・・。
それやったら、仕事できるやろ!


9.『空高く』。曲紹介と共にアップ。音源紹介も板に付いた頃。

画像




10.これは見た目じゃ分からんが、結構手間がかかっている。
   文字にフワフワ感を出すため悪戦苦闘・・したのだが・・。
   いまいちか・・?

画像


そしてこの画像こそが、『銀翼祭〜空に向かって〜』
我らがSilver Wings、初主催のイベントライブ開催決定記念待受け画像なのだ!!!
・・・っと、力を込めるほど値打ちのあるものではないけどね・・・。
10月15日、もうすぐだ!


11.これも実は本日の新作。早速、さっきの方法で作った。

画像

『遠い君に』

遠く見渡す空に
憧れるのは 
どんな時も
顔を上げて
生きたいから

流れる雲を
見つめているのは
移りゆく 
心のカタチを 
確かめるため

高い空に
今 
深呼吸
遠い君に
話しかけるため



この詩も、ちょっと気に入ってたりする。


12.仕事やバンド、私生活であれやこれやと忙しくなり始めた頃。
   決して世の中を斜めに見ていた訳ではないが、ロゴを傾けてみた。

画像


このあたりから何か自己嫌悪に陥ったりして、皆さんに励ましを頂いて、何となくモヤモヤと・・・。
何様のつもりだか、「俺には詩は書けない!」なんてね・・。
だって、ほら、俺ナルシストやし・・。
ここからしばらく引きずる。


13.俺の愛用のギターが故障したとか何とかで、大騒ぎ。   

画像
写真と全然関係ない。




14.ところがどっこい、俺の勘違いだったと気付くのであった。
   いや、お恥ずかしい・・・。

画像
これも写真と全然関係ない。




15.後輩の結婚式での出来事。あれは参った。
   言うのも嫌。知りたければリンクをたどって・・。

画像




16.映画「バグダッド・カフェ」の挿入歌『Calling You』のイメージ。
   その割にロゴがSilver Wingsなのが気になるか?・・気にするな!
   自分なりのイメージをアップした。
   ちょっとレトロな感じにしたつもりだが・・・。

画像




17.Silver Wings  Fly to the Sky...に通ずるものを感じてアップ。

画像


でも、実はこの空を見た瞬間、俺の頭に浮かんだのは・・・
tsukasaさんのブログ『The truth of a heart
まずは覗いてみてもらいたい。むしろ、こちらの方にこそふさわしいと感じた俺だ。まさにブログのイメージそのもの。もっと俺の写真が上手ければ、格好よく「プレゼントするぜ!」なんて言えたのだろうが・・・。いかんせん、勉強させてもらってる立場ですので・・・ハイ。


18.これも本日の新作。良い思い出となった写真を何とか待受け画像に!
   そんな思いで作った。早速、携帯にて活用中だ。

画像
こんな感じか・・・。もしくは・・・
画像


この元写真には、久遠さんから詩を頂いた。
ついでに言えば、この写真は最近見つけたこんな方からもほめて頂いた。スゲー!




平成18年10月15日(日)
Silver Wings主催イベントライブ開催 @ Modern Times
銀 翼 祭 〜 空 へ 向 か っ て 〜
OPEN/17:30  START/18:00  1500円+1drink(500円)
出演者(バンド):Fhullys/ちかまつ はるみ/Jun/まぁま/Silver Wings



 
ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログランキングに参加しています→
画像

Silver Wings Web Site



[1]comment read(11件)
[2]comment entry
[3]trackback(0件)
[*]back | next[#]

[9]BlogTOP
LOGIN



Design By Lay
Material By YM@0911
Powered By FC2ブログ